途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

嵐ファンクラブ更新手続きPay-easy

2018年03月01日 09時42分52秒 | arashi事 いろいろ
会報80(えっ!?そんな数字になってたんだ!知らなんだ!)に振り込め用紙が入ってた。
しょっちゅ止めてやる止めてやると言いつつ継続してきたけれど、こんな日が来るとは思わなかった。
昔は郵便局に行ってたのに、PC開いて数字入れたら終了ってね。
前回、チケット代金を決済したから初めてじゃないけど、Pay-easy、お手軽だ。
進化しているなぁ~ジャニ所。


【追記】

時々、ここに来てくださる方がいて、何でだろうと思っていましたが、嵐の諸手続きをPay-easyですることに関してなのかなと思いました。
そういうことを書いていなくてゴメンなさいでした。
で、簡単ですが書いておきます。

大都市に住んでいる方をのぞいて、ほとんどの人が利用できるPay-easyは郵便局だと思います。
郵便局のATMに行けば、画面の中に”Pay-easy”があります。
そこをタッチしてジャニ所の指定の番号とか数字を入れれば入金できます。
普通のATMの支払いと何ら変わりません。

で、PCとかスマホで支払いをする場合ですが、それには事前にやることがあります。
まず、Pay-easyができる口座があること。
やはり地方の人が利用できる金融機関は限られ、一般的には郵便局になると思います。
そこに口座を作る。
作る方はその時に郵便局に行って聞いてください。

郵便局に口座がある方は、

「ゆうちょダイレクト申し込み」というところにアクセスして指示に従って手続きしてください。

最後に、私が悩んだところですが、トークン(ワンタイムパスワード生成機)を使うかどうか。
私はよけいな物は持ちたくないと、メールによるワンタイムパスワードを選択しました。


コメント   この記事についてブログを書く
« 読書感想「何者」朝井 リョウ | トップ | 読書感想「殺意の対談」※「私... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

arashi事 いろいろ」カテゴリの最新記事