途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

わぁ!この部屋は・・・

2014年06月04日 16時42分33秒 | 私たち結婚しました

韓流ドラマを観ていたら・・・

こ~~んな場面が

Photo

わぁ!サンチュの最初のお家だ!

3

2

けっこうテンション上がったわ。

サンチュのDVDを出してきて観たら・・・あらぁ~微妙に違う!

まぁ、良いんだけどね。

コメント (18)   この記事についてブログを書く
« 白いの!? | トップ | 誕生日 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoさん (popon)
2014-06-04 21:17:09
こんばんは。

ホントに!
サンチュの一軒目にそっくり!
お風呂(ジャグジ-?プール?)もメゾネットタイプの間取りも…。
こちらは調度品も、ガウン着てワイングラス傾ける雰囲気にぴったりで…。

momokoさん、いろいろ韓ドラご覧になってるんですね。
私は何のドラマのシーンだか、さっぱり@@ですが、楽しい話題をありがとうございます。


>poponさん (momoko)
2014-06-05 08:22:45
ニャンコちゃん、元気になりましたか?
うちにはワンコが2匹いますが、生き物と一緒に生活するって大変ですよね。
まぁ、喜びは多いですけど。
ね、ちょっとドキッとする部屋でしょ。
比べたら細かいところは全部違ってましたが・・・へへっ^^
サンチュは2008年、このドラマは2012年、『部屋、改装されたのかな?』なぁ~んて未練がましく観てました。
momokoさん (popon)
2014-06-05 22:25:08
こんばんは。

ニャンコのpon…毎日、病院通いです。
うちのニャンコ、オスなんですがオス猫に多い病気のようです。
今日も何度もトイレに行っています。
水をたくさん飲んでくれれば症状がよくなるんですが、ネコは水をほとんど飲まないので、いろいろ工夫しているのですが、なかなか難しいです。
でも、少しづつ良くなってきています。

獣医さんによれば、どうやらストレスが原因のようです。
完全家飼いニャンコなのですが、この春、ガラス越しに対面していた他所のニャンコとの遭遇で思い当たることが…。
昨年の夏に西日を避けようとプランターにゴーヤを植えたのですが、そのプランターが他所のニャンコのトイレになっていたことに気づきました。
今までニャンコが家の周りに来たことがなかったのに、最近時々見かけるなぁと思っていたんですよね。
気づいてすぐにプランターを撤去しましたが、時すでに遅し…。
早く良くなってほしいです。

ちなみにうちのニャンコ、具合が悪くなる時は、年末や土曜日、日曜日の夜中だったりするので、近所のかかりつけは閉まっていて、遠くの病院へ。
しかも深夜料金がかかり、娘は「ホント、空気読まん男やなぁ」と。
でも、今回は時間外ではなかったので、空気読んだようです。笑

momokoさん宅はワンちゃん2匹…真夏と真冬のお散歩は大変ですね。
でも、動物って文句のひとつも言わず、ほんとに健気だなぁと思います。
人間は毎日、文句タラタラなんですけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



>poponさん (momoko)
2014-06-06 09:53:58
ニャンコさん、良くなっているようで良かったです。
でも、毎日通院はきついですね。
姪っ子が飼っている猫もオスで去年同じ病で病院に行ったとかって言ってました。
環境もpoponさんちと似ているようです。
犬よりも自由な気質の猫にとって、家にばかりいるのはストレスなんでしょうね。
わが家のワンコさんは・・・
>動物って文句のひとつも言わず、ほんとに健気だなぁと思います
なぁ~~んてことはなく、特に家の中に居るダックスはかなり自分勝手な女で、文句も盛大に言います。
いつもは家に帰っても『お帰りなさい』と尻尾も振りません。
ひどい時には寝たふりしてますが、私が遊びに行って帰った後なんかは『なんで私を置いて遊びにいってたのよ!』的に吠えたてます。
散歩も寒いから行かない!暑いから歩かない!って、暑い時期は歩かないので半分抱っこで散歩してます。
今日はヒョンジュンくんの誕生日。
ヒョンジュンくんちのワンコさんたちは元気かしら!?


momokoさん (popon)
2014-06-19 17:51:27
こんにちは!
梅雨入り宣言からかなり経ちますが、関西は(大阪は?)まとまった雨はあまり降ってない気がしています。
ジメジメ鬱陶しいのは相変わらずですけど。

今日は、今、神戸でのテソンに会いに行く車中です。
コンサート行く感じの人がいっぱいなのでテソンかと思いきや…みんな京セラドーム前で降りて行ったわぁ!
今日は誰?と思って検索したら東方神起でした。
そう言えば、降り際にチラッとユノのカンバッヂ見えました。
6:00からですって。
テソンは7:00からですね。

リダは名古屋から大阪へ移動で、大阪に大物韓流スター揃ってますね~。
ある意味、すごいですよね??

>poponさん (momoko)
2014-06-20 09:51:06
あら~、コメをいただいた時間、私は梅田に居ましたよ!
そうか~、テソンくんに東方神起、ウリヒョンジュンくんまでも関西でしたか!
ニュースの見出しで見かけたり、テレビに映っている姿は見かけていたのですが、じっくり見ることができなくて・・・
鶴橋経由、大阪経由で家に帰っていたのですが、通った時間が遅かったのでそういう雰囲気はまったくなかったですね。
それにしても、平日のコンサート多いですね~
ヒョンジュンくん、良く見たら広島が土曜日だったので行くことにしました。
でも、その3日後がテヤンくん・・・彼のステージにはかなり魅かれるのですが・・・きっぱりと諦めました・・・いや、泣く泣く。
やっぱりね、田舎在住に平日コンサート、それも連続はきついですもん。
テソンくん、今回のツアーでもジョイフルってましたか?
momokoさん (popon)
2014-06-22 12:27:44
大阪ですれ違っていたんですね…残念。

>テソンくん、今回のツアーでもジョイフルってましたか?
はい!ジョイフルで何度も盛り上がりましたよ~。

この日は、彼は喉の調子がよくなかったみたいで、高音域が伸びがなかったり、一瞬、声が裏返ったりっていう部分もありましたが、全編通して【D’s LOVE】のコンセプト通り圧巻の歌唱力でバラードを聴かせてくれました。
5人のコンサートと違って、ペンラも振るけど思わず静かに聴き入ってしまうっていうことが多かったです。
で、歌い終わったあとは、ふと我に返って歓声のかわりに拍手!

彼は年齢を重ねて、コンサート中盤でモニターに流れた映像の、素の彼の屈託のない笑顔と、ステージ上でのさわやかな男の色気とのギャップが際立っていて…私は今回ますます惹かれました。

テソンコンサートの翌日は、ヒョンジュンくんの大阪握手会に参加したのですが、こんなに濃厚なイベントが2日日間立て続けというのは、自分の中で十分に消化できないまま翌日を迎えるので、しあわせなことですがものすごくもったいない気がしました。
でも、テソン翌日がリダコンサートじゃなく、握手会でよかったです。
理由は…書けないけど、察して下さいネ(笑)

ただ、リダは本当にきれいでカッコよかったです。
シンジョンテはどこにもいませんでした、すっかりキムヒョンジュンその人でした。
目に星が?きらめいていました。
スターってこんな人のことを言うんだなぁ、とあらためて体感しました。
大阪のWORLD TOURが楽しみです?

そうそう、テソンソロライブで、私にとっての不意打ちは  
テソンがヤンサから「これいいよ」と薦められたという曲…
和田アキ子の
?あの頃は?はぁ!
?ふたりとも?はぁ!
を若いBIGBANGペン、テソンペンがノリノリで合いの手入れてたこと。
この曲、私たちの年代には耳馴染みの曲ですけど、若い子が何で知ってるの?と思ったら、最近のCMで流れてるんですってね。
テソンの声質、声量にピッタンコ!で自分の持ち歌のように歌い上げていましたよ。
テソンにアッコさん降臨か?って感じでした。
この曲名「古い日記」っていうんですね。
知らなかったぁ。

momokoさん、テヤンを日程都合で諦めた…とおっしゃってましたね。
私もです。
また、お互い、いろいろ楽しみましょう♪
>poponさん (momoko)
2014-06-23 16:34:49
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
握手会、行かれるのだろうなとは思っていましたが、やはり!
でも、テソンの次の日とは・・・
まぁ、こういうことって、そうなる確率がなぜか高いんですよね~
彼の生はね~、ほんとこの世のものとは思えない。
2年前の握手会を思い出しました。
「1度は体験してみよう」と、ノリで行ったのが楽しかったです。
>テソン翌日がリダコンサートじゃなく、握手会でよかったです。
ははっ(^^)比べるとね~
ヒョンジュンくんは、思ったより上手いじゃんって思います(どれだけ下手やと思ってるんやってね)
テソンは・・・私は彼の歌声がすごく好きだったので、最初に生歌を聞いた時に、あれれっ!?って。
その第一印象が強すぎて・・・でも、彼のソロコンの時はやっぱり上手いなぁ~と思いました。
ただ、彼のチョイスする楽曲が私の好みと微妙に違うので、ちょっとう~~ん、なのです。
彼の歌うバラードは彼の声に合っていて、温かくてステキだと思います。
「古い日記」、知ってます!
どっちかつうと「あの鐘を鳴らすのはあなた」の方を聞きたいですがね~
momokoさん、poponさん、たぶんこのお部屋あそこだ... (あいあい)
2014-06-25 09:07:15
poponさん握手会行かれたんですね。羨ましい!私も体に似合わずプニプニと噂のオテテ触りたかったです~。できればスンジョのビジュアルの時が良かったかなぁ。
私はワールドツアー横アリに行きます。初めての誰かのライブにおひとり様(笑) 意外と問題無く楽しめるよと友人に言われたので、「おひとり様」楽しんできます♪
そして日曜日から韓国にまた行ってきます~。ヒョンジュンくんが北京に旅立って、世界中?!のファンが帰路についた頃に、前回行けなかったチャクサル本店に行くつもりです。今回のメインは違うお店、人なんですけどね?
>あいあいさん (momoko)
2014-06-25 16:36:15
>たぶんこのお部屋あそこだと思います。
ふふっ、私も、実はそう思います。
って、思い込んで楽しんでます。
そういえば、poponさんからさわり心地の感想が無かったですね。
私の触ったオテテの記憶・・・・・・一瞬だったので硬いのか軟らかいのかの記憶は無いけど、暑い日だったのに、『意外に乾いてる』って思ったのは覚えてる!
>意外と問題無く楽しめるよと友人に言われたので、「おひとり様」楽しんできます
本当にそう思います。
韓国系のライブではそうなっちゃうこともあるので、私も何度か経験しましたが、みんなお隣の人と、当然初対面なのに、長年のお友達のごとくしゃべってますよ。
それも楽しいです。
たまにでいいですけど。
あらぁ~、韓国旅行、良いですね~
お土産話をたっぷり聞かせてください!
メインの方に遭遇できたらいいですね。
でも、気をつけて行ってくださいね。

コメントを投稿

私たち結婚しました」カテゴリの最新記事