途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

不思議な気持ち

2012年09月28日 22時52分21秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

「猟奇的な彼女」を観た。

と、いうことで・・・

と、いうことならば、感想を書くべきなのだろうけれど・・・

観る前から、観ている間中、ずっと頭にあったのはサンチュの2人のこと。

「猟奇的な彼女」という題名だけは昔から知っていたけれど・・・観る気になったのは・・・そう、あれね。

ハルラ山山頂でファンボさんが叫んだ「キョヌ~~!」ね。

映画の内容は・・・サンチュの2人とは関係ない。

全体としてはないと言える、ような・・・ことも、ない・・・ような・・・

映画の2人のキャラも設定も違うのに・・・部分的にはサンチュの2人と重なってしまうような・・・

映画の2人の別れがサンチュの2人の別れに重なって・・・台詞のひとことひとことが映画の台詞なのに、サンチュの2人のことばに聞こえたりして・・・

映画の2人の関係をサンチュの2人の関係に置き換えて、同じだ!違う!同じだ!違う!・・・って。

なんだか変な気持ちで観てしまった。

別れの映画なのかと思っていたらハッピーエンドで・・・なんだかホッとして、嬉しくて。

最後のI Believeを聴きながら訳を読んで・・・わぁ~感激だ!

サンチュの2人の歌だ!

最後は「猟奇的な彼女」の彼女とキョヌを思い浮かべて映画の余韻に浸るべきところ、私の頭の中にはサンチュの2人しかいなかった。

さすがにこれでは「猟奇的な彼女」感想とは書けないわ。

</object>


YouTube: ??? - I Believe (2001年)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうしこみ | トップ | パロディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーイ待ってました、大好物。イルマーレでチャン... (teru)
2012-09-29 21:56:12
話は戻って、サンチュの撮影時、まったく脚本はなかったにせよ、こんなモードでと、少しくらいはヒントがあったと思うの。その中に名作猟奇的な彼女もあったと、うがっているかしら。それともファンボさんが映画好きだからかしら。つかまえて~のシーンや、ラストのお互いの未来の伴侶に送る言葉。そして4年後再会の約束。でもあれはジョーク。最近mxのサンチュは最終回を迎えたけど、あの時のファンボさんもう彼とはこれでおしまい、会わないって決めてるような表情だったわ。ああやっぱりせつない。
>teruさん (momoko)
2012-09-30 14:46:49
私ね~、これをけっこう否定的に観始めたの。
一般的に話題になったものって、割と外すことが多いのでね。
彼女、可愛くないじゃん。
キョヌ、カッコ良くないじゃん。
ストーリーいまいちじゃん。
ってね。
でも、最後にはチェッ、やられちゃったぜいって感じで、いい映画だなとは思ったんだけど、雑念が入りすぎて・・・もったいなかったな。
サンチュ無しで出会いたかった。
1泊2日の映像では確認できなかったけれど、チャ・テヒョンの画像を見ていたら、見たような顔のおっさん(ゴメン)がいたので、ああこの人かぁ~、と。
可愛い兄ちゃんがジャガイモおやじになっていた。
映画の、つかまえて~は笑ってしまいました。
いろいろとサンチュと重なって・・・
頼りなさげなキョヌもなにげにイイ男に成長しちゃってるし。
で、I Believe[E:crying]

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事