途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「MY DREAM~マイドリーム~」感想

2013年05月18日 20時33分39秒 | 韓国ドラマ感想

前回、GyaO!の配信があった時、「花より男子」後のキム・ボムに興味をもち観始めたけれど、早々に挫折。

格闘技が私的にダメだったのかな!?

頑張って観れば面白くなるのかしらと、レビューを読んだら散々な評価で、じゃ、頑張る必要もないかと。

再びGyaO!配信が始まった時、やっぱりキム・ボムが気になった。

今度は頑張って数話は観てみよう、そこでダメなら本当にダメなんだと。

数話クリアしたら大丈夫だった。

で、中盤からは面白く観えた。

韓国人、好きなのかな!?サクセスストーリーってやつ。

私もけっこう好き。

夢を追い、何度も挫折を繰り返しながらも夢を叶えるべく努力する。

頑張る人たちの姿は好ましく、観ていて気持ちが良い。

また、それを支える家族や仲間の愛情も韓国的に熱い。

ベタ過ぎるんだけど、そういうの嫌じゃない。

気になっていたキム・ボム、「男」と言うにはまだ少年っぽくて、ナム・ジェイルの弟分として突っかかったり、甘えたりする役にピッタリだった。

で、ナム・ジェイルの男らしさを引き立てていた感じ。

ヒロイン、ソヨン役のソン・ダムビ、スタイル抜群なのにみごとに色っぽさのカケラもなくロマンチックなシーンは皆無。

でも、このスポーツを扱ったドラマではその方が良かったかも。

それにしても、いつも思うけれど、韓国ドラマの悪役たち、よくもまぁこれだけ奸計を巡らすことができるものだなぁ~と。

まぁ、勧善懲悪の物語ならばそれでも良いけど~

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント   この記事についてブログを書く
« 家族ゲームの誘惑 | トップ | 花より男子Fから5年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事