途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

テソン ソロコン倉敷 D-LITE D'scover Tour 2013 in Japan ~DLive~ 感想

2013年05月27日 12時26分15秒 | BIG BANG

テソンくんのソロコンに行ってきた~

せっかく地元、倉敷・・・っても、車に列車、歩いて3時間近くかかるんだけど・・・に来てくれるんだから~と。

いつものように道を間違えてしまって、倉敷市民会館には裏の脇道からたどり着いた、ら、テソンくんのトラック発見!

Dsc_01781表にまわると・・・あっ、ちょっと安心。

若い子も多いけれど、BIGBANGと同じくらいにはおばちゃんもいる!

席は2階の袖なので舞台が近い!

2000弱の席は満席。

白いカーテンにD-LITE D'scover Tour 2013 in Japan ~DLive~の文字が・・・そうか~タイトル、「ドライブ」だったんだ~(今頃、ゴメン)

18時、定刻開演。

そのカーテンが開くとそこに白いテソンくん(白い燕尾服っぽいジャケと白い髪)が立っていた!

「近っ!」前の席の人、びっくりしたかも。

スクリーンとキラキラ階段だけのシンプルなセットとバンドとコーラス、6人(後でダンサー2人)という編成。

テソンくん、『歌う』つもりで来てるなって、そんな意志が感じられる。

ツアーも折り返しを過ぎて安定感のあるステージ。

彼がカバーしている日本の曲って、けっこう難しい曲が多いと思うんだけど、ちゃんと歌えている!

MCも、BIGBANGの時にはスンちゃんの陰にかくれてしまう感があるけれど、ちゃんと日本語、ちゃんと会話になっている。

メンバー紹介の時に知ったんだけど、バンドの人たちはみなさん日本人みたいだった。

それも少し年配の人たち。

バンドの人たちとの絡みもなんとなくいい感じで、いいツアーしているんだなと思った。

真面目な彼はきっとおじさま達に可愛がられているでしょ。

日本語も上達することでしょ。

後半、お着替え後のテソンくん、今度は黒いジャケットで現れたテソンくん、だったけれど・・・「僕、4年前にケガをした傷がここにあるんです」と左腕を示し、見えませんねと、ジャケットを脱ぎ、シャツのそでをまくって傷を見せ、話し始めた。

ケガをした時、味覚も臭覚もなく、視覚も危うい状態だったそうだ。

その時、味もニオイも感じなくていいけど歌だけはうたいたいと思ったと。

その後に歌った「BABY DON'T CRY」は大熱唱だった。

彼が歌が好きっていうのは見ていたら分るけれど、あらためてそんな話をされて歌われたら・・・大好きな歌を思いっきり歌えて良かったねェ~と涙が出てきたわ。

BIGBANGの音楽が好きな私としてはテソンくんチョイスの日本の楽曲は正直、・・・なんだけど、でも、彼が好きな歌を心を込めて歌っている姿には感動した。

で、もひとつ正直な感想・・・

私はテソンくんの声が好きで、BIGBANGコンに行って生のテソンくんの歌を聞くのを楽しみにしていたの。

去年、初参戦した時・・・えっ!?意外にこいつ下手やったんやなと。

だからソロコンは倉敷に来てくれなかったら行ってなかったと思うんだけど、行って良かったわ。

思ったほど酷くはなくてちゃんと歌えてる。

ってか、日本のカバー曲は上手かったと思うのよね。

なんでか、彼の持ち歌、WINGSの日本語バージョンが上手く聞こえないんだわなぁ~

そして、私が好きな彼の歌声、今朝、BIGBANGの歌を聞きながら歩いてて思ったんだけど、彼の歌声ってBIGBANGの中にいるとすご~く温かさが際立って良いんだよね~っと。

ソロよりずっと引き立っているんだよね。

もちろん他のメンバーの歌声もそれぞれが引き立っているし。

顔ではなく、あえてテソンをメンバーに入れたYGのヤン社長、すごっ!

ってことで、初のテソン、ソロコンめでたく終了。

ってことで、今度の日曜日はソロコンだけど5人がそろうジヨンコンで5人の歌声を聞くのが楽しみだぁ~

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« BIGBANG BEST MUSIC VIDEO CO... | トップ | 韓国映画「サム~SOME~」感想 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoさん (popon)
2013-08-20 23:55:26
はじめまして♪
今日、サンチュ>チャギヤをキーワードに検索して、momokoさんのこちらのブログに出会えました。
サンチュ…はサンチュカップル大好きだからですが、なぜチャギヤかと言いますとウリキョロ日本ロケで、シンランが録音ブースの中にいるプインに思わず「ヨボ」と呼びかけてしまい「しまった!」と大テレだったあのシーンを思い出し、チャギヤとヨボのニュアンスの違いを知りたいと思い検索していた次第です。
で、またなぜにサンチュの話題をBIGBANG>テソンのところに…ですが、最初カテゴリーで「私たち結婚しました」を読んで、次に「サンチュのお話」を読んで、いろいろ読んで…ユリサンジャの「アルムダウンセサン」の曲の話題なんかも読んで…カテゴリーにあったBIGBANGの文字を読み落としていたことに気づき、思わず飛びついてしまいました。
(嵐もフツーに好きですが、反応薄くてミアネ^^)

私の周りには、BIGBANGとリダって、それぞれのファンはいますが両方好きっていう友達はいないです。
なので、ここで大好きな彼らのお話をいろいろ読ませていただき、思わずコメントさせていただきました。
テソンの新曲「I LOVE YOU」いかがでした?
「 D'scover 」もそうですけど、テソンの歌の上手さはもちろんですが、CDアルバムがジャケット写真や装丁がすごくセンスがいいと私は思いました。
あのテソンが!あんなにカッコよくハンサムガイに写ってる!!(ゴメン、テソン・・・大好きだよ)
ハンサムなお顔を生まれ持ったリダのアルバムジャケットにも負けないくらいの絶妙なカメラアングルだわ、と努力のあとが伺われて愛おしくなりました。
私もテソンのソロコン、参戦しました。
一度行ったらやっぱり病みつきになってしまいました。
でもやっぱり5人揃ったステージが見たい、と思ったのも正直な気持ちです。
今年は年末~年明けにかけてまた5人に会えますね。
彼らの魅力はやっぱりライブですね!

リダ、ファンボ、サンチュの話題については、 momokoさんの書かれた内容に泣いたり、吹き出したり、頷いたりしながら溢れる想いを共有させていただきました。
もったいないので、またゆっくりおじゃまさせていただきますね。
しあわせな時間でした・・・ありがとうございます!
>poponさん (momoko)
2013-08-21 10:12:19
とっ散らかった文章を読んでいただいてコメまでいただいてありがとうございました。
そして、サンチュファンに出逢えて良かったわぁ~^^
って、まずはテソンくんですね、「I LOVE YOU」感想。
もともと良い歌で、テソンくんの声質(彼の声質、大好きなんですよね)と歌い方にぴったりとあった楽曲、たぶんテソンくんも好きな歌で気持ちもちゃんと込められていて、なんの突っ込みどころもありません。
「 D'scover 」もすべてそんな感じでしたよね。
>CDアルバムがジャケット写真や装丁がすごくセンスがいいと私は思いました。
テソンくんだけでなく、BIGBANGさんとこはすべてにおいていいセンスですよね。
MVも秀逸。
先日のスンちゃんのも、ギョッとしましたが「やるなぁ!」でした。
もちろん楽曲は最高!
私、テソンくんのいじっていない系のお顔、けっこう好きなんです。
観賞用に、いじったイケメン、ヒョンジュンくんは好きですが(わっ!ちょっと毒あるかも)
テソンくん、このまま真面目に歌に取り組んでいったら、20年後、30年後にはすごく味のある良い顔になると思うの。
韓国の人って、ワンパターンのお顔が好きみたいだけど、私は人間性が表れた個性のある顔が好きなもんで。
彼の映像を観る時「テソンくん!顔をいじるんじゃないぞ!」とよく念を送っています。
願いが届くかしら?
5人のツアー、楽しみですね~
みんなソロアルバム出して、その後の5人のステージはどんなに進化してるでしょうね。
私は京セラのみ4公演行く予定です。
サンチュは思いのたけをコメしていただけたらすごく嬉しいです。
momokoさん (popon)
2013-08-22 17:39:20
こんにちは!
お返事ありがとうございました。
BIGBANGについて・・・追伸です。
BIGBANGファンの友達が言うんですよ。
「見た目重視の韓国で、しかも芸能界で、BIGBANGってよくあれだけブ〇〇〇5人を集めたよね。ヤンサの先見の明っていうの、彼らは必ず成功するって、すごく見る目があったんだねぇ。。。」としみじみと。
(ちなみに彼女は、私と同じくジヨン大好きな、私以上に熱~いファンです。)
私は思ってても口には出せなかったけど(笑)・・・彼らはそんなこと(“素”というか“元”というか・・のお顔立ち)なんか超越して歌もダンスもファッションも魅力満載ですね。
これを聞いて、大爆笑しながら大いに納得して、10年間の下積み生活に裏打ちされた実力で見せるステージ上の彼らのパフォーマンスにますます惹かれました。
私はSSも大好きなので、ある意味、対極にある5人グループだなぁと思っています。

>私は京セラのみ4公演行く予定です。
うわ~~!!momokoさん、熱いですね!!
私は今のところ11月と年明け1月の京セラ2公演分をGETしています。
関西在住なので、京セラが近くてほんとに恵まれているなぁと感謝しています。
BIGBANGの場合、全国どこよりも京セラでの公演回数が多いですものね・・・。
(momokoさんは、京セラまでは少し距離がおありだったのでは?)
今まで関東圏中心のドームクラスでのイベント参加のたびに、日程都合や旅費の捻出やその他諸々…いろいろ段取りを考えるのに苦労したことを思えば、リダやテソンのように小さなホールで全国を回ってくれることのありがたさが身に沁みます。
京セラで、もしご縁があればお会いできれば嬉しいです^^
BIGBANGライブでサンチュ話で盛り上ったりして・・・あっ、違う違う><;
それにしても、なかなかサンチュのところに辿り着かないなぁ・・・スミマセン!
>poponさん (momoko)
2013-08-23 11:49:05
お友達の話・・・口に出すか出さないかは別としてみんな同じようなことを思っているんだね~^^
トーク番組で自分たちはアイドルとしてデビューしたようにスンちゃんが言ってて、思わず『えっ!?そうだったの??ジュークでしょ!』と以前思ったことがあったわ。
デビュー直後のビジュアルはみんなかなり『イモ』だけど、最近はそれぞれにファッション、面構えとも洗練されて、同じように整形された顔が並ばないところがBIGBANGの良さよね。
実力に裏打ちされているからカッコいい。
京セラ、私も11月と1月でそれぞれ2日です。
オーラス取れてますけど、ほんとにオーラスになるかしら?
前のツアー、京セラですごく盛り上がったでしょ。
DVDで観た東京ドームよりずっと盛り上がっていたと思うのです。
ラストは京セラでなくっちゃね。
>momokoさんは、京セラまでは少し距離がおありだったのでは?
はい、でも、私、娘が2人居て、2人とも関西圏に住んでいるので京都大阪は普通に行くところなのです。
距離はそれほど苦にはなりません。
ただ、コンサートはたいてい泊りになるんですよね。
だから行く時には覚悟を決めてとことん行っちゃいます。
でも、ツアーって一気にあるでしょ、そうそう休めなくて困ります。
ヒョンジュンくんのこの前のツアーはさすがにこんな機会はもうないだろうと頑張っていきましたが、自分でもあほやなぁ~と思いました。
あほと言うよりイタイおばさんです。
痛すぎてBIGBANGではさすがに会えないです。
ははっ^^でも、サンチュでは会えるかな。
poponさん、テソンくんのファンかと思ったら普通にジヨンファンだったんですね~^^

コメントを投稿

BIG BANG」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事