途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国ドラマ「オンリー・ユー」感想

2013年07月23日 16時17分30秒 | 韓国ドラマ感想

先に、

ごめんなさぁ~い!悪口しか書けない。

じゃ、書くなって!?

でも、16話も観たんだも~ん。

ひょっとしたら、途中から面白くなるかもしれないからって・・・

奇跡が起きて最終話で面白くなるかもしれないからって・・・

なんでそう思ったかと言ったら、同じ時期に観始めたドラマが、挫折直前に持ち直したから、ひょっとしたらこれもって思ったの。

でも、もう、これは、私にはまったくダメだった。

何がダメって、チャ・ウンジェとハン・イジュン、顔を合わせるとケンカ。

イジュンが訳も無く(あるんだけど、その時の気分って感じ)怒鳴り散らす、当り散らす。

それを受けてウンジェも怒ったり泣いたり困ったり。

これが毎回、同じ表情、同じしぐさ、首の傾げ方、肩の落とし方まで一緒。

同じお店に何回就職したのか?何回辞めたのか?

同じような場面、同じような演技、同じような表情が執拗に繰り返される。

同じような場面だから同じ演技をするしかないのかもしれない。

演技も下手なんだろうし。

ロマンチックな場面ならまだ良いけれど、やり合うシーンばっか。

おまけに彼ら以外も、首に青筋たててあっちでもこっちでもやり合っている。

もう、うんざり。

身勝手で気分屋のイジュンに最後までまったく魅力を感じなかった。

だから、その彼を好きなウンジェやスヨンに共感もできなかった。

脇に一人でも魅力的なキャラの人物がいるとか、出演者にドキドキするようなカッコいい役者さんがいるとか、そんな救いも無かった。

『ドラマのキーアイテムとして登場するコチュジャン・クリーム・パスタなど、物語に欠かせない鮮やかな料理の数々も見どころ』と解説にあったけれど、料理シーンは稚拙だったし、料理も美味しそうではなかった。

私はまったく、ぜんぜん、これっぽちも良いと思わなかったけれど、後でamazonのレビューをみたら、評価が良いの。

私は変な人なんでしょう。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント   この記事についてブログを書く
« 'Unbreakable' M/V 感想 | トップ | 韓国ドラマ「チョン・ヤギョ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事