途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

韓国映画「男子取扱説明書」感想

2013年10月14日 17時02分32秒 | 韓国映画感想

『とりあえず』借りなきゃいけないレンタルDVD、4枚。

イ・シヨンの顔が見えたので、『とりあえず』借りてきた。

『まったく』期待していなかったこの映画、面白かったのよ~

先ず、『まったく』内容もキャストも調べず分からずで観たのに、大丈夫だった。

韓国映画、ドラマで初めて観る(経験少ないですが)ちょっと変わった作りのラブコメだったけれど、シンプルなストーリー、シンプルなキャストで分りやすかった。

モテない女の子が「男子取扱説明書」のビデオを手に入れその通りにしたら、自分を愛してくれる人に出会えたってストーリー。

ラブコメだけど一般的なラブコメじゃなくてけっこう不思議でシュール、だけかと思っていたらちょっと泣けて、胸キュン。

ん?、ムフフッ、フ~~ン、ギャハハッ、デヘヘッ、ワァオ!、ヘェ~、そうか~、ほぅ、みたいな。

映像も変わっていて、背景が一部『絵』だったり、アニメもありで、全体の印象としてはカラフル。

そしてキャスト、イ・シヨンとオ・ジョンセ、この2人がいい演技しているの。

あっ!ビックリ!!!

資料を調べていたら、今観ている「ザ・ミュージカル」にオ・ジョンセでているじゃん!!!

あの、いけてない演出家だ!

まったく気がつかなかった。

ずっと、大泉洋のパクリの人だと思って観ていたわ。

もうね、見かけ、ヘアスタイル、大泉洋だし、演技も大泉洋なのよ。

笑いの取り方も、ほろりとさせる演技も大泉洋。

私、大泉洋、好きだから、自動的にこのオ・ジョンセのこと気に入ったんだけど・・・オ・ジョンセ、こやつ只者ではないな。

映画とドラマじゃまったく別人だわ!

ちょこっと見た写真にもまた別人が写っていたし・・・

役者さんなんだ~

ヒロイン、チェ・ポナ役のイ・シヨンはもう、イケてない女の子から、どんどん変わっていきます~

今まで観たドラマ、「乱暴なロマンス」のウンジェ、「セレブの誕生」のテヒ、「イタキス」のヘラ、「花男」のミンジ、それぞれのキャラの片りんをところどころに散りばめつつ、最後はもう、わぁ~綺麗!

やっぱり女優さんだったんだ~

面白い映画に出逢えて良かったわ~


コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 「ニノさん」みましたわ | トップ | オーラスがオーラスでなくなった »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoさん、イ・シヨンの新作見ます!シュールで... (あいあい)
2013-10-21 19:11:47
ところでmomokoさんは幕張に行かれたのですか?もちろん私は行けてないのですが、上がってくるレポを見て幸せ気分です? 同じ日本、東京にいるって思うだけで幸せ。そう思えるのはきっと彼が異国の人だからかなぁ。だって玉ちゃんも同じ東京ですが、そんなことで感動しないし(笑)そんなことキスマイファンのお友達に知られたら怒られちゃいますね。
>あいあいさん (momoko)
2013-10-21 20:21:42
ぜひ見てください!
私もイ・シヨン好きです。
『セレブの誕生』のプ・テヒ役がぶっ飛んでいて、でも、むちゃくちゃ可愛くて、一番好きです。
『乱暴なロマンス』のウンジェも可愛いです。
強くて可愛い。
で、衣裳も大好きなんです。
幕張、私は行ってないです。
もとは夏(9月でしたが)の野外だったでしょ。
私は野外は大嫌い!!
それとフラットな会場ってストレス溜まるんですよね。
赤レンガしかり、幕張しかり。
嵐の国立はしかたなしに行きましたけど(私も嵐ファンに怒られちゃいますね)
>同じ日本、東京にいるって思うだけで幸せ。そう思えるのはきっと彼が異国の人だからかなぁ。
多分、そうなんでしょうね。
障害が多い恋に燃え上がる的な、かな!?
私のヒョンジュン友が2days行ってました。
やっぱり綺麗だったそうですよ。
玉ちゃんとヒョンジュンくん、あいあいさん的にはどっちがどう?
恋人とか夫、友達、兄、親戚って、そういうの。
そういえば・・・どっちもB型で、どっちも変人よね~
『乱暴なロマンス』見ましたよ~。それでイ・シヨ... (あいあい)
2013-10-21 22:17:14
momokoさんもお留守番だったのですね。2days行ってる方多いですね。ちょっと羨ましい。フラットな会場のストレス分かります。最前列かそれに近ければフラットでもいいんでしょうけれどね。
この間金浦空港に降り立った時、「ファンボとキムヒョンジュンの国に来た~!!」ってまず嬉しくなったんです。空港の出国時の写真でパスポートの色が違うのを見ると、改めて韓国の人なんだなと遠く感じるのです。
momokoさん玉ちゃんがB型でちょっと変わってるってご存知なんですね。きっと最近は彼らよりキムヒョンジュンくんが好きなようです私。私がキスマイが好きで、でも最近キムヒョンジュンやファンボやSS501が好きだと知っている職場の友人に、今日ちょうど「最近キスマイの話一切しないね」と言われたところです。もちろん彼らも好きですけどね。ウギョルの海雲台のEP見て、あんなに楽しそうに笑って、見ていないようで実は見てくれている姿がプライベートな姿と同じならば、彼は本当に素敵な人なんだろうなと思うのです。
あ~なんだかただキムヒョンジュンが好きだと言っているだけの恥ずかしいコメントになってしまいました(〃ω〃)
>あいあいさん (momoko)
2013-10-22 10:33:34
ふふっ、やっぱり玉ちゃん<ヒョンジュンくん。
でも、キスマイ好きもちゃんと解りますよ~
私もいろいろそうですもん。
『乱暴なロマンス』観られたんですね~
イ・ドンウク、素敵でしたね。
まったくタイプではなかったですが、すごく色っぽくて、ドキドキしました。

ヒョンジュンくんのイベントは1か所だけだったので、全国から遠征するでしょ。
せっかく行くんだったら2daysってことになるんですよ。
それに彼の場合、ステージにムラがあるんで・・・2回あるなら2回みたいって感じ。
今回も1日目2日目と雰囲が気違ったようですよ。
ヒョンジュンくんらしいとも言えるし、それはプロとしてどうなんよ!とも言えるし・・・

玉ちゃん、『美男ですね』ではドラマだったので当然気がつきませんでしたが、歌番組とかバラエティーに出た時、一瞬で「なんだ?!こいつ!」でした。
でも、変わりもん好きやし、私もそっち系だし~
ヒョンジュンくんだって、始まりは「なんだこいつ!」
ウギョルではそんな「なんだこいつ」が成長して、なんだこいつながらも最後にあんな言葉が言えるような『ナムジャ』になってね~
おばちゃん、うれしいわ~でした。
成長させた『ヨジャ』も素敵だったし。
ウギョルの中の2人には本当に魅かれます。

momokoさんに玉ちゃん<ヒョンジュンばれちゃいま... (あいあい)
2013-10-22 20:53:04
ヒョンジュンくんのコンサートはムラがあるんですね。確かに初日の方が良かったという感想をよく見かける気が。彼帰っちゃいましたね。空港で漫画を立読みしてる姿に、新婚旅行EPの彼を重ねました。それとお土産に買っただろうあられ。内助の功EPの時スタジオでファンボにおすすめしたお煎餅に重ねて嬉しくなりました。やっぱり私はサンチュの住人でいるべきだなぁ。
玉ちゃんとヒョンジュンくんは2人とも変わり者ですが、ヒョンジュンくんは頭の回転が早いし、そもそも頭がいいナムジャという印象が強いです。玉ちゃんは……… 私も彼らのような変わり者好きです。
momokoさんの知性溢れる文章が好きでこのブログのファンになったのですが、私の稚拙なコメントにお返事してくださってありがとうございます。
イ・ドンウクは『女の香り』というドラマで好きになりました。兵役から帰ってすぐに出たドラマで、2年の間に鍛えた体が凄いんです(笑)キムソナが素敵なんです~。
>あいあいさん (momoko)
2013-10-23 14:24:58
>担降りとか掛け持ちとか嫌うファンが多くいるようですが
ジャニのお子ちゃまファンたちにはそういう子がいるみたいですね。
キスマイとかには多そう。
ジャニでもお姉さまやおばさまたちはけっこういろいろと楽しんでいるようですよ。
行動力あるしね~
『好き』は人をイキイキとさせます。
そして人を愛することは自分を幸せにしてくれます。
疑似恋愛でも幸せ度は一緒。
なにより良いのは、思いっきりとっかえひっかえしても誰も傷つかない。
玉ちゃん振ってヒョンジュンくんに走っても、二股かけても大丈夫よ!
だから、私たち、いろいろ好きになりましょう。
恋をしましょう、ってね~
“HIGH CUT”YoutubeにCM動画が上がっていましたよ。
私も職場の方と同じで、スンジョやジフには魅かれますが・・・どうも今の顔は・・・整った顔ですが馴染めないです。
あの整った顔で素のヒョンジュンくんを出されても、正直私は引いちゃいます。
あっ、私、揚げせんを食べる時、あのシーンを思い出します。
『女の香り』観ましたよ~
私はオム・ギジュン目当てでした。
で、イ・ドンウク出てんだ!
キム・ソナ出てたんだ!でした。
すご~~く良いドラマでしたよね。
すご~~く泣いたけれど、すご~~く温かくて、ある意味幸せなドラマだと思いました。
私ね、良いドラマを観るといつも『あぁ~、ヒョンジュンくんにもこんな良いドラマに出て欲しいな~』って思うんですよ。
主演でなくてもいいから、って。


momokoさん、めでたくキスマイ東京ドーム行けるこ... (あいあい)
2013-10-24 12:44:16
HIGH CUTのCM捕獲しましたよ。ここはジャニで鍛えた?!捕獲能力を発揮です★
羽田や金浦の動画がどんどんあがっていますが、あちらの国のおっかけの方は容赦ないですね。そんなところまで・・・とかわいそうに思ったり、その動画や画像を見て楽しんでみたり。
オムギジュンさん医師役がぴったりで素敵でした。キムソナ彼とお似合いだったなあ。泣きながら何度も繰り返し見ました。イドンウクとキムソナが並んだ絵が奇麗で。いいドラマならたとえ主役じゃなくても見た人に強く印象を与えますもんね。華やかな賞はとれなくても印象に残れば。
こちらで今放送している『私たち結婚できるかな?』意外におもしろいです。チョンソミンが出てるから見ているのですが、彼女どんどん可愛く見えてきたし、ファンボのお友達として新居EPに出たファジョンさんが出てるんです。ドロドロしてないのが楽しめてる理由かなあ。
>あいあいさん (momoko)
2013-10-24 19:39:40
キスマイ、取れて良かったですね~
あいあいさんの1日しか行かないっていう決まり事、あいあいさんが若い人だからそれで良いと思いますよ。
そういう決まりを自分で作って守るって、とても素敵なことだと思います。
きっと素敵なお嬢さんなんでしょうね。
私はもうお年寄りだから好き勝手やってますけど~、ムフフッ
>似恋愛で何股もかけてあちこちウキウキワクワクキュンキュン忙しいです♪あ~楽しい♪
うんうん、楽しくてしょうがない気持ち、すご~~く良く解ります。
みんな素敵な男たちですもんね。
で、こちらが思えば思うほどより素敵に変身していくし~
ジャニを先に知っていると韓国の芸能人とファンの関係ってちょっと信じられないところがあります。
ジャニだと映像も画像もNG。
まぁ、いろいろとお国柄なんでしょね。
今回の羽田のヒョンジュンくん、しぐさが思いっきりガキって感じでしたね~
HIGH CUTのお兄さんとは別人。
『私たち結婚できるかな?』、レンタルDVDのショップで目にしました。
いろいろ観たいドラマもあるので、まだ観えませんが、いつか観てみたいです。

momokoさん、ちょっと時間経っちゃったけれど『男... (あいあい)
2013-12-23 22:01:50
冴えない女子だったイ・シヨンがどんどん綺麗になるってところ納得。最後なんてかわいくなりましたよね。やっぱり彼女かわいい女優さんだなぁ。
物語も面白かったです。オ・ジョンセの演じる俳優さんの空回りっぷりなんて笑っちゃいました。
>あいあいさん (momoko)
2013-12-24 08:14:24
そうですよね~
ほんと可愛いです。
彼女は感情を表に出す役の方が似合いますよね。
ってか、韓国女優はみんな感情丸出しが似合うって感じ。

コメントを投稿

韓国映画感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事