途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「夏虹」最終回の前に

2010年09月20日 13時09分35秒 | 夏の恋は虹色に輝く

「夏虹」最終回ということで、フジにチャンネルを合わせておけば潤くんの笑顔に間違いなく会える日。

で、オグ爺の番組・・・むっちゃ嬉しそうなオグ爺に・・・何だ!?あの潤くんの異常に爽やかな笑顔は!!!

美しすぎる!

眩しすぎる!!

「最近の松潤にはものすごい豪華なオーラが漂っているなぁ~。『スマイル』の時には消えていたけど、最近の綺麗さはハンパないなぁ~」と、嵐ファンでも、潤くんファンでもない方の娘が言っていた。

確かに、誰が観てもこいつは凄いという豪華なオーラが出ているのには間違いない。

・・・しかしながら~・・・と、言う結果に終わった(いや、今夜が最終回で、終わってはいないけれど)フジの月9の「夏の恋は虹色に輝く」

「スマイル」の時のように文句書きまくり~の状況ではなかったけれど・・・どう、感想を書こうかと悩んでいる間に終わってしまった(まだだけど)。

自分は盛り上がろうと思っているのに・・・盛り上がれない「内容」だったってところなんだろうね。

あれだけ豪華な松本潤さんなんだから、すご~~く胸がときめくはずなのに・・・

私の風船はもう膨らみすぎてしまっていて、これ以上は膨らまなかったってところかな。

何故?と何度も何度も問いかけた。

先週、思ったんだけど・・・この物語には胸キュンドラマに欠かせない恋の障害が無かった。

普通ならライバルになってハラハラドキドキする状況をつくる詩織と桜が2人で仲良くじゃれあっているってどうよ!?

ほのぼのとはしているけれど・・・月9はホームドラマじゃない。

最終話を前にやっと海ちゃんという可愛い障害なるのもが登場だけど・・・しょぼい障害。

あとね、大雅のキャラが幼すぎる感じ。

私たち(勝手にたちにしました)はたぶん大人な潤くんの恋を観たかったんじゃないかな。

中高校生男子のように可愛くはしゃぐ潤くんより、苦悩する大人の潤くんはたぶんステキだったはず。

個人的に気になったのは台詞とか言い回し、シーンが「きみぺ」チック過ぎたこと。

「きみぺ」フリークだけど、今回はそれが観たかった訳じゃない。

たぶん、制作する側の個人的嗜好のようなものが大きかったんじゃないかなと思う。

あの時のあんな表情の潤くん、あの時のあんなシーンの潤くんが良かったから・・・みたいな。

もとより、脚本は同じ大森美香さん、で、同じ人が演じる訳だから・・・デジャヴ。

少し前から並行して始まったNHKドラマ「10年先も君に恋して」は同じ大森さんの脚本だけど・・・見比べてみると・・・

「松本潤」のあんな顔やあんなしぐさをあんなシーンで観たい。

「こんな松本潤」が観たいという、個人的欲望が「夏虹」にはプンプンしている。

一瞬のその台詞や、シーンはちょっと良いんだけど・・・ね。

とにかく、今夜最終回。

豪華ゲスト、ニノまで登場で盛りだくさんだけど、延長も無いようだし・・・どう、収まりをつけるんだろう!?

忙しすぎて、胸キュンする間が無さそう。

でも今夜、私の想定外の出来事が起きることを期待して・・・今、これを書いている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「フリーター、家を買う。」... | トップ | 「潤」もらった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちん)
2010-09-30 09:03:54
あんなにキラキラしていいのか?

と、余計なつっこみをしてしまったが、

そうねー、邪魔なひとたちがいなかったってことが盛り上げに欠ける

要因だったかも。

桜も海もあっさりしすぎだったし、事務所の社長が反対すると思いきや

全然だったし、恋に障害がつきものじゃなかった。。。感だったね[E:happy02]

次なんか、見事(?)なハッピーエンドで終わったね[E:catface]

舞台での演技もキラキラしてたし、その他大勢の役で
回はどんな役に挑戦してくれるか、たのしみに待ってるわ[E:smile]



ちなみに、首元がふりふりフリルつきのブラウスが似合うのは潤くんだけです 笑
>たっちんさん (momoko)
2010-10-01 09:57:51
あれだけ輝けば、たしかに突っこみを入れたくなるね。
フリフリブラウスが似合うやけに輝く従者の台詞・・・いつかんでもおかしくないハラハラするしゃべりはいかにも「大雅」だったけれど・・・生潤もそんなもんか~とちょっと思ったりして[E:smile]
潤くんは舞台をやるのかな?
もう長いことやってないけれど・・・と、思ったわ。
>見事(?)なハッピーエンドで終わったね。
この(?)がなぜか笑えた。
最終回を観終わって・・・結局感想が書けなかったけれど・・・あえて言えば「輝いていたのは潤くんだけだった」ってことでしょうか。
あ~あ、終わっちゃったなぁ~
前回PCの調子が悪くて、ちょっと意味不明な文章... (たっちん)
2010-10-01 19:04:31
このPCのキーボードがイマイチで、よく飛ぶうえにエラーが出てて
送ったら案の上、変な文章になってた[E:catface]
ごめんね[E:down]


旦那に新しいPC買ってよって言ったら、無理って[E:bearing]

ちぇっ。仕方ないから我慢するけど、ほんまに打ちにくい[E:sad]




潤くんは終わったけど、次はにのがある[E:heart01]
切れ目なく、嵐の誰かがドラマにでてくれて
私たちはお目にかかれて楽しめる[E:heart04]
いいねー[E:heart04]
どんなドラマかは、毎回ドキドキするけどね[E:bleah]



大奥も見にいかなきゃ[E:heart02]
>たっちんさん (momoko)
2010-10-02 11:56:54
全然、変な文章じゃなかったよ!
私の記憶が正しければ・・・PCはまだ、買ってそんなに経ってないはず・・・
嵐関係のものを入れすぎているんとちがう!?
今日もニノは大奥絡みでテレビに出ていたね。
昨日は5人一緒だったし・・・嵐の出ない日は無いってくらい[E:happy02]
私たちも録画機器も忙しいけれど、嵐くんたちはもっと忙しい。
どこまで遠くに行っちまうんだろうね~[E:wobbly]

コメントを投稿

夏の恋は虹色に輝く」カテゴリの最新記事