途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

『無表情』と『哀れ蚊』

2013年10月24日 21時13分31秒 | watakusi事

時々、くだらないことを無性に書きたくなる。

新しく始まったドラマの一つを観ていた。

『ダンダリン』

第1話、監督官、南三条役の松坂桃李がどうも気になった。

別に好きとかでもないし、今まで他のドラマで何度も観てきたのに、何が気になるんだろう?

第2話、あっ!桃李くんがヒョンジュンくんに似ているんだ!正確には南三条という役をやっている桃李くんの髪型がヒョンジュンくんっぽいんだ!

そして、あごのラインが、2人似ているんだということに気がついた!

第3話、やっぱり、似ているなぁ~と思いつつ観ていて、発見!

あっ!無表情が似ているんだ!と。

桃李くんの無表情はそういう役だからだろうけれど・・・ヒョンジュンくんが無表情って・・・南三条の無表情を観て、ヒョンジュンくんって、実は無表情っていうのに気がついた。思い出した。

そうだ~

感情豊か表情豊かなウギョルのヒョンジュンくんのイメージが強すぎて現実のヒョンジュンくんを忘れていたわ。

手首が痒い。

2日前、夜中に蚊に刺されたから。

直ぐにムヒ(ここはムヒでなきゃね)を塗ったのに・・・痒い!

夏の蚊だとすぐに治まるのに、この時期、蚊に刺されるといつもそうだ。

この時期の蚊って『哀れ蚊』って言うのよね。

大昔、これを教えてくれたのはさださん(さだまさし)だったなぁ~

教えてくれたのがさださんで、なんか儚い語感が印象的だったんだけど、現実はね~

ムカつく!!!

この時期、蚊に刺され痒いところを掻き毟る度に、哀れでもなんでもない蚊に腹が立つ。

なんでお前が『哀れ蚊』なんだよ!と毎年思う。

コメント (2)

誰よ?

2013年10月24日 10時31分53秒 | BIG BANG

韓国芸能ニュースサイトで派手な顔写真(赤い写真)を見かけた。

無視しようとした瞬間BIGBANGの文字が見えた。

???誰?

BIGBANGの誰よ?これ。

ジヨンっぽいスタイルだけど、あきらかにジヨンじゃない!

えっ!SOLって・・・テヤン?

マジですか!!!って。

歌とダンスは華やかだけど見かけ私生活あたりはいたって地味なテヤンがね~

恋でもしたのかしら~~~

Tc_search_naver_jp

コメント (4)