途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

思わず赤面…!?「セクシーすぎる歌詞」はコレだ!

2013年09月11日 15時54分35秒 | 

昨日、mixiニュースに『思わず赤面…!?「セクシーすぎる歌詞」はコレだ!』というタイトルがあったの。

普通なら、このタイトルではクリックしないんだけど・・・だって、これに嵐とかは含まれないでしょ。

このニュースの元、gooランキングって、上位に来る人、この人ありきのランキングだもん。

でも、しちゃったのクリック。

・・・おやまぁ!

■2位 T.A.B.O.O/櫻井翔(嵐)

だって。

T.A.B.O.Oは知っているけれど・・・聞き流しの私は歌詞まで知らないぞっと。

あわてて、歌詞を探したら・・・ドッヒャ~!

確かに、思わず赤面…!?「セクシーすぎる歌詞」でしたわ。

2010年のアルバム『僕の見ている風景』の中の曲をコンサートで聞くことはさすがにもうないだろうけれど・・・もし聞いたら、きっと歌詞をいちいち気にとめて、おばちゃん、思わず赤面になっちゃうかもだな。

まぁ、翔ちゃんがそういう奴だってことは、ぶってみたいって奴だってことは解っているけれど・・・そうかぁ~こんな歌詞の歌をうたっていたんだぁ~

ちなみに、このあたりの歌詞が詳しいかな!?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445362509

コメント

韓国ドラマ「ザ・ウイルス」感想

2013年09月11日 15時12分51秒 | 韓国ドラマ感想

レンタルショップで見つけたオム・ギジュン!

『感染』とか『パニック・サスペンスドラマ』とかって文字も見える。

全然知らないドラマだったけれど、主演オム・ギジュンなら観なくっちゃ!

知らないはず、どうもレンタルが開始されたばかりだったようだ。

韓国ドラマでは珍しく1話50分足らずの10話で完結。

治療薬のない新種のウイルス、感染すれば3日以内にほぼ100%の確率で死に至る

それを防ごうとする保健医療関係者の話はけっこうありきたりの話。

オム・ギジュンを観るのに、ただそれだけの話でも良かったんだけど、さすが韓国。

最後の最後は『わぁ~!韓国っぽい』

添え物のLOVEも韓国ドラマにありがちな過去の話しも端折って、ウイルスの感染を防ごうとする人たちとウイルスを蔓延させたい人たちの攻防が描かれる。

主演、オム・ギジュンというあたり、ちょっと地味。

脇の俳優さんたちも、顔は知っているけれど、かなり地味。

演出も派手ではなく、坦々とといった感じで物語が進む。

こういうドラマ、誰でも好きというドラマではないだろうけれど、あえて奇をてらわない作品は好きだ。

オム・ギジュンにも合っていると思う。

それにしても・・・オム・ギジュンのメガネを取ったらオム・ギジュンじゃないと最初の方は思っていたけれど、いつしかメガネの無いオム・ギジュンもやっぱりオム・ギジュンだなぁ~と。

彼はメガネで光っていたんじゃないって、今さらながらに思ったわ。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント

韓国「チャジャン麺」

2013年09月11日 14時03分56秒 | watakusi事

韓国ドラマを観て、ずっと気になっていた「チャジャン麺」(ジャジャン麺)

数年前に韓国に行った時には存在さえも知らなかった。

存在を知ってからも、私の行動範囲の中で見かけたことはなかった。

韓流ブームでも日本で見かけないと言うことはきっと日本人の口に合わないんだろうなと。

でも、それならば、それで、口に合わない何かを体験してみたいなぁ~

『黒い謎の物体を喰ってみたい!』

先日、京都をフラフラしていて発見!

P1020423

で、今日、やっと、

P1020425

麺は韓国冷麺の麺にちょっと似た感じ。

半生で、ゴムみたいにピンピンする。

2分湯がいて、水でよく洗い、私は温かいのが食べたかったので、タレをかけてレンジで温めた。

タレはドラマみたいに真っ黒。

P1020426

そして、ドラマみたいに、混ぜる・・・

あららっ、時間をおいてないのにドラマみたいに麺がくっついて一塊になってる!

それをドラマみたいにほぐしながら混ぜて、念願のチャジャン麺、「いただきま~~す」

P1020429

なんとも・・・

袋に『香ばしくて、コク甘!だけど、ちょっぴり辛い!』と書いてある、そんな味なんだけど、日本の調味料を組み合わせてはできないような味。

原材料をみると、みそ、豚肉、玉ねぎ、糖類、発酵調味料、醤油、清酒、玉ねぎエキス、ガーリックペースト、ビーフエキス、ラー油、大豆油、ごま油、リンゴ酢、ビーフシーズニング、豆板醤、生姜・・・・

けっして不味いことはないんだけど、これ、けっこうお腹にたまってる。

たとえば・・・韓国に行って、新大久保あたりに行って、鶴橋に行って、は食べたくないなぁ~

これを食べたら他のものが食べられない気がする。

だから、そういうことなのね、韓国の一般庶民の味。

はい、経験しました~

ヒョンジュンくんとファンボさんが遊園地でチャジャン麺食べた秋だなぁ~

コメント