途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「シュガーケーキガーデン~翻糖花園~」感想

2013年05月28日 13時55分54秒 | 韓国ドラマ感想

ジョンミンくんの「シュガーケーキガーデン~翻糖花園~」ちゃんと最後まで観た!←これが言いたいだけ

どうも、台湾ドラマは私には合わないみたいで・・・今まで完走できたのは2作品だけだったけれど、これで3作品目。

序盤、早々に挫折しかかったけれど、ミンの為に観てあげよう的な気持ちで乗り切った。

我ながらよく頑張った。

それにしても、台湾ドラマでも記憶喪失ネタって・・・それも2度も!

さすがに2度目は唖然とした。

もう好きにやってって感じ。

ジョンミンくんの演技・・・言葉も違うし、台湾ドラマに出てくる役者さんたちの演技を観ていたら、私にとってはわざとらしい妙な演技に感じられて・・・彼の演技が上手いのか下手なのかよく分らなかったわ。

でも、最終話のキスシーンは綺麗だった。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント

韓国映画「サム~SOME~」感想

2013年05月28日 12時00分35秒 | 韓国映画感想

ここんとこ、続けて韓国映画を観てる。

GyaO!配信にたまたま目が行っただけのことだけど。

映画はドラマほど詳しく紹介されていないので、設定とか登場人物が分らなくてちょっと困るが、韓流歴2年、脇の俳優さんたちの顔の区別がつきだしたおかげで、誰が重要人物か的な見かたもできるようになり、なんとかクリア。

警察、麻薬・・・派手なカーチェイスの場面には見入ってしまう。

アクション系の映画だろうと思っていたら、時々挟み込まれる不思議な映像。

デジャヴ!?

サスペンス?ホラー?

主演のコ・スは「クリスマスに雪は降るの?」以来。

チャ・ガンジン役は端正で静のイメージを私に植え付けていた。

カン・ソンジュはワイルドな役どころらしいが、どうも馴染めない。

でも、5年の開きがあるからしょうがないな。

見て腹が立たないくらいの映画ではあったと思うけれど・・・

まぁ、観たという記録、お印。

コメント