見出し画像

ぼくぺん日記

八幡宮にお参りと、土俵でまったりする猫。

栃木県小山市にある間々田八幡宮にお参りに行きました。



敷地は2万坪におよび、一部が間々田八幡公園として開放されています。


水おみくじを入れる桶です。



紫陽花が綺麗です。


こちらの狛犬さまはちょっとユニークな顔立ちで人気だそうです。


八幡公園を散策しました。




二つの池がありたくさんの鯉や水鳥が泳ぎます。森にはタヌキや野ウサギもいるそうです。



柏葉紫陽花が綺麗に咲いていました。



こちらの神社、猫ちゃんが何匹も見られます。ぽっちゃり気味の子が多く、とても可愛がられていそうです。


猫ちゃんの行き先は…



土俵です。「テルマエ・ロマエⅡ」の撮影が行われたそうです。





紅葉の時期や桜の時期もよさそうです。



梅カルピス飲みました。梅味が強めでカルピス感が思ったより少ないです。



リステリンオリジナル、机に立てて置いて置いたら、次男が「ウイスキー?」笑

このオリジナル使うようになってから、毎月出来ていた口内炎が出来なくなりました



近所のスーパーにて、久しぶりにやきそば弁当を見つけました。嬉しい~お昼に食べます

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nzwmek0201
自然がいっぱいで色とりどりの紫陽花キレイですね~✨
太っちょ猫ちゃんも存在感が❗

私もよく口内炎ができるので、しみるけど食べたい飲みたいと、
大正製薬の口内炎パッチを貼ってました。
リステリンオリジナル、本当にポケットウィスキーみたいですが、
飲まないように私も予防してみます(^^)

たまに履歴でウロウロしているときは、
パンやお菓子などの記事を見させていただいてま~す🎵
hayane-hayaoki
素敵な神社ですね🌟
紫陽花いっぱいの手水鉢も映えますね。
それに狛犬のユーモラスなお顔😁

焼きそば弁当は、みかけたことないのですが。焼きそばの他になにか入ってるのですか?
bokupen5years
mekさんこんにちは、ありがとうございます。

自然がいっぱいで、緑が多くて…この時期は虫除けスプレーをしないとダメですね😅
紫陽花はこれくらい曇りでじめじめの方が生き生きしていますね✨

そう言えば色だけでなく、ポケットウイスキーみたいですね😆
口内炎に貼るパッチは使ったことがないんです。いつも悶絶しながら食事していました。今度出来たら使ってみます!
口内炎が出来ているときにオリジナル使うと治りが早いですが相当痛いです💧

最近は暑さもあってなのか、あまりお菓子作りが出来なくて💦
いつも見ていただきありがとうございます⤴️
bokupen5years
さおぺんさんこんにちは、ありがとうございます。

さおぺんさんが紹介されていた神社も緑が美しくて、透き通るような川のお水が綺麗でしたね!
きっと素敵なところなんでしょうね、行ってみたいです✨

やきそば弁当は北海道限定の商品なんですが、たまにこちらでは売っていることがあるんです。
なぜやきそば弁当っていうのかは??です。息子に出したら弁当?何か入ってるの?ってやっぱり言っていました😅
湯切りしたお湯で作るスープ付きなんです。このスープが美味しいです。
カップ焼きそば大好きなんですが、なぜか罪悪感が💦でも美味しかったです!
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事