bokupen’s diary

簡単すぎるウインナーパンを作りました。

とても簡単、ホットケーキミックスに少量の水を入れてこねて細長く丸めて、ウインナーに巻いて焼くだけ



これは大学生の長男が作りました。母の日とかじゃなく、長男が自分の用事のために作りました



全然料理とかやらないのにこね方が上手でびっくりした。私も巻いたのですが、ウインナーがいっぱい見えちゃってる変なのが私のです。私より全然センスある。。



巻く前の生地の様子。



この巻きだとあんな感じになってしまう。巻き始めと終わりをしたにして、ちゃんと生地をくっつけるのがコツだと思います。これからそうしよう。



ホットケーキミックスだけで美味しいんかいと思って食べたらびっくりします。ウインナーがパリッとしてとても美味しい

ウインナーの美味しさに味が左右されるので、なるべく美味しいのを使ったほうがいいかも。



一番キレイにできたこれを、模試でいない弟にとっておくって、いくつになってもカワイイです

セブンイレブンのもちとろバニラ、かなり美味しいです



雪見だいふくのアイスじゃないバージョンみたいな味です。

裁縫がやりたくて、11年前のコットンタイムを引っ張り出してきました。11年前って古いですが捨てられないんですよね。しまむらで買ったカット生地580円、安いです。



スーパーにいるキウイのCMのぬいぐるみがカワイイ。よく子どもにいたずらされて口の中に何か入れられてます。



千日紅が咲き始めました。



花言葉は「色褪せない愛」「不朽」だったかな。長く花が咲いて、ドライフラワーにしても色褪せないことからです。

それにしてもホットケーキミックスばっかりで。。もうホットケーキミックス愛好家です。まだまだ作りたいものがいっぱいあります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
簡単です♪
ホットケーキミックスに水を大さじ2入れて、こねてまとめます。まとまりにくかったら水をごく少量ずつ加えて下さい。

4等分にして手でぎゅっと握って生地の空気を抜いてから、約30cmの棒状にのばします。

のばしにくかったらちょっと水をつけるとやりやすくなります。オーブンの天板に巻き終わりを下にして並べ、200℃に余熱したオーブンで約8分焼きます。

オーブンによって焼き加減を調整して下さい。焼き上がった後にマーガリンを塗るとツヤが出ます♪

私のは倍量で作ったので8個です。ウインナーはシャウエッセンや香薫など普通の大きさのもので大丈夫です。よかったらぜひ作ってみて下さい(*´ω`*)

もちとろバニラは安いしとっても美味しかったです。

よちこさんの焼きそばが美味しそうで食べたくなりました。糠漬け美味しいですよね、うちも漬けてますが、もう糠漬け無しではやっていけません♪
よちこ
ウインナーパン
美味しそうですね
少しの水でこねるだけなんですね?
簡単で素敵
よかったら 詳しいレシピ教えていただけないでしょうかm(__)m

長男さん
弟さんに一番きれいなのを置いておいてあげようなんて
優しいですね
兄弟仲がよろしいんですね^^

コンビニスイーツ
ほんと種類が増えましたよね
もちとろバニラ 名前まで美味しそう

CMのキウイのぬいぐるみの口
何か入れたくなるの ちょっとわかるなー(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事