見出し画像

ぼくぺん日記

パープルキングという梅でシロップとジャム作り、なつかしのコーヒーゼリー。

炊飯器保温で梅シロップが出来ると教えていただき、作ってみました。



パープルキングっていう梅を使いました。綺麗な色になるかなと思ったのです。



一度凍らせてから氷砂糖と炊飯器へ。





12時間くらい保温しました。



出来上がった色は…



紅生姜の汁みたいな色に💦
ていうかこの瓶の蓋の色。
もう少し綺麗になると思ったのですが…でも味はすごく美味しいです



グラスに入れると可愛い色に



取り出した梅の実を食べたら美味しかったのでジャムにしましたが、梅干しみたいな色になりました。



ヨーグルトとパンに、美味しいです

かかあ天下さん、教えて下さりありがとうございました。とても楽しかったです



氷砂糖を使ったので思ったより時間がかかってしまい、スーパーでお寿司買ってきちゃいました。



レースの方眼編み2種。慣れたら楽しくなってきました。



食べたかったセブンイレブンの、なつかしのコーヒーゼリー食べました☕
見た目も可愛くて懐かしい味、美味しかったです。



クチナシが咲き始めて、とても良い香りです



ホスタso sweetの花芽が上がってきました。楽しみです。
今日はお天気が回復して気持ちいいですね。残念ながら遅番です
仕事のときは晴れがち、休みの日は雨が多い気がします

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hayane-hayaoki
パープルキング!とは、なんと神々しいお名前。梅シロップになっできれいな色ですね。ワタシも梅シロップ作りたいなーと、面倒くさいなーを揺れ動いております💦
kakadenka1023
わぁーい!
ぼくぺんさん!
さすがです。ノーマル梅でないところがすごいです。
すごく綺麗な色が出ましたね!
砂糖は、氷砂糖でなくて、普通の砂糖でいいのよぉ〜〜
梅も捨てずに使ったのですね!
さっすがぁ〜〜です。
美味しい梅ジュースで
鬱陶しい梅雨を乗り切りましょう!
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

パープルキングってホントすごい名前ですよね。色が綺麗だったので買ってしまいました😆
本当に炊飯器で保温するだけだったので簡単でした。すぐ飲めるのが嬉しいです。
駄菓子の梅ジャムみたいな色になりましたね。
お酒が飲めないので水で割って飲むばかりですが、すごく美味しいです。来年もつくります✨
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

本当にすごく簡単で、すぐ飲めて美味しかったです。いつも素敵な情報をありがとうございます😆
きび砂糖にしようか迷ったのですが、その方がいい色になったかもですね。来年も絶対作ります!
ジャムは美味しいけど冷蔵庫に入れると固いです。ちょっと高い梅だったので、勿体ないから作りました😅

あのアプリも入れられたのですね。参考になりました✨
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事