見出し画像

ぼくぺん日記

スコーンを焼いたのと古代蓮、ダイソーのメスティン。

久しぶりに栗原はるみさんのレシピでスコーン焼きました。



バターと小麦粉をサラサラに混ぜ込むのには、TOFFYのハンディチョッパーを使います。ひもを引くだけだから簡単で早い。





もう少し厚めにすればよかったかな💦



グラスで型抜き。



12分で焼き上がり。ちゃんと狼の口と呼ばれる割れが出来ました。



ケンタッキーで買った、ビスケットについてくるハニーメイプルをかけました🍯



焼き立て美味しかったです。お昼前にちゃっちゃと30分位で出来ました。チョッパーのおかげです。



栗原さんのはすごい高さある



古河公方公園にメダカを捕りに行きました。この公園は生態系に影響しないメダカやザリガニ等は自由にとっていいことになっています。



スコールのような雨の直後に行ったので空いていました。





春の花桃、夏の古代蓮(大賀蓮)が綺麗な公園です。もうほぼ終わりだけどちょっとだけ蓮が見られました。




蕾が可愛いです。


黒メダカが採れました。直前にダイソーで買った網で、二人で夢中になって採りました。楽しかったです
子どもが小さい頃カブトムシやクワガタを捕ったのを思い出しました


売店のソフトクリームが売り切れていて飲んだこれ、美味しかったです🍑



ダイソーでメスティン発見!
これどこも売り切れていて、ずっと探していたんです。20分でご飯が炊けてすごく美味しいメスティン。ダイソーのは1合用ですが、500円は絶対安い。



可愛いお皿見つけました



棒餃子作ってホットプレートで焼きました。



鶏皮を脂出なくなるまでカリカリに焼いて醤油と七味で濃いめに味付け。たっぷりのオニオンスライスときゅうりをのせて鶏皮と一緒に食べると美味しいです。



かき氷の豆乳🍧



よく見ると凍らせてかき氷にしても美味しいって書いてあります。そのまま飲むと私には甘すぎでした💦
かなり濃い練乳の味です。


ずっと雨だったので梅雨明けが本当に嬉しいです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kakadenka1023
メスティン???
聞いたことありません。
飯ごうですか?
ご飯が炊けるのですか?
登山に良いですね!
ダイソーで探してみます。
ぼう餃子!
なるほど、なるほど、
餃子だと
何個も作らなければならないけど
大食いの息子達には、
ボリュームあって
美味しそうです。
息子達が帰省時に試してみます。
hayane-hayaoki
スコーン、30分でできるものですか?
やってみたいです。電気要らずのフードチョッパーも気になりましたが、フードプロセッサーがあるから我慢します。
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとございます。

メスティンは飯ごうです。蒸らしも入れて20分位で炊けます😆
固形燃料なら火が消えて15分蒸らすだけです。荷物も少なくなり登山に便利みたいです。かかあ天下さん登山されるんですよね、すごいです✨

棒餃子は巻くだけなので楽ですが、1つのボリュームはいつもの餃子とあまり変わらない気がします。あまり具が入れられなくて薄くなってしまうんです💦
棒餃子用の皮が売られています😋
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

フードプロセッサーならもっと早く出来ますよ😆

すごく小さいフープロしか持っていないので手動の買いました。見た目の可愛さにひかれました✨
でも玉ねぎのみじん切りにたまに使う位であまり使っていません💦
まず箱から出すのが面倒なので、これからも小麦粉とバターの時にしか使わないかもしれません😅
ハロハロやコメダ、美味しそうです!
mika
スコーン👏
実は私スコーン作ったことないです。
この前甘酒スコーン教えてもらいましたが
プレーンなのがいい♥️ってエバリンに(笑)
ハンドチョッパー便利ですね。
フープロ出すのは面倒だけどこれなら
手軽にできますね。

メスティンこれがダイソーで買えるなんて👏
人気なのわかります。
見た感じも可愛いし🎵♥️
bokupen5years
mikaさんこんばんは、ありがとうございます。

甘酒スコーン美味しそうですが、お姉様はプレーンがいいのですね😅
フードプロセッサーがあると便利ですよね。本当はハンディチョッパーより、大きいフープロが欲しいです💦

ダイソーのメスティンはメルカリとかで高く売られているくらい人気なんです。2合用は持っているのですが買っちゃいました😆これでご飯を炊くと短時間なのにすごく美味しいんです✨
見た目も可愛いですよね!
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事