bokupen’s diary

ペンギンヒルズと寝ているコアラ。

埼玉県東松山市にある、埼玉県こども動物自然公園。木の上で寝ているコアラが可愛い



子どもが小さい頃以来、久しぶりに行ったのでかなり変わっていました。

ペンギンヒルズ!フンボルトペンギンの生息地を再現してます。



野生の繁殖区であるチリのチロエ島プルニウィル保護区の景観を真似て作られた生態園、広さ3900平方メートルあり、ペンギンの展示施設としては世界最大だそうです。



2羽がこちらに向かってよちよち歩いてきました。



どこへ行くのか、可愛いです(*´ω`)



すごく近くまで来た!



ペンギンヒルズの中ではペンギンが自由に歩き回り、私たちが見学しているところに来ることもあり、すごく近くで見られます。ペンギンの動きを邪魔しないようにしなくてはならないことになっています。



ただのプールでは魚を追うことがないペンギンたちの泳力が落ちてしまうので、チリの海と酷似した波を造るプールになっています。



営巣地の緑の丘。急斜面を登って巣穴に籠もり卵を温めるそうです。







自然で暮らすペンギンが見られます。



泳いでないときはぼーっとしてます、この姿がたまらないです

エサやり体験では、手渡しでエサをあげることが出来るそうです。人気があるので並ばないと、みたいですが。



よく見ると、フンボルトペンギンのお腹って、こんな風にゴマみたいな模様あるんですね。。



シカとカモシカの谷もよかったです。





カモシカが見られました。すごく広くて森林浴が気持ちいいです。



カピバラは。。あまり得意ではないかな。



のび太のパパが上司に頼まれて預かったハムスターでさえ嫌で家出したドラえもん。カピバラだったら。。そういえばネズミばかり展示されている場所もあります(^^;



園内は相当広いので一回りするだけでもかなり時間がかかります。だいぶ日が落ちてきた。



レッサーパンダのトピアリーが可愛かったです。



動物園久しぶりだったので、何だか懐かしかったです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ぼくぺん
そうですね♪
mikaさん、こんにちは♪

パンダもコアラも獰猛。。寝てないコアラが一心不乱
にユーカリを食べている姿はあまり可愛くなかったです(^^;
ペンギンも普段はぼーっとして可愛いけど。エサやりのとき
はすごいらしいですね。。

カピバラが大きくて、何だかおじさんみたいでちょっと
コワかったです💦

やっぱりワンちゃんや猫ちゃんは可愛いですよね。
きなたんとmikaさんの以心伝心な感じにはいつも
驚かされます。
表情でよく分かるなあ、きなたんもちゃんとmikaさんの言ってる
ことが分かっていてすごいです。
ワンちゃんは本当に賢いですね(*´ω`)
ぼくぺん
動物園♪
蘭々さん、こんにちは♪

ペンギンはボーっとしてるのと歩き方が可愛いですね。
カピバラって大きいんですね、知らなかったので
ちょっとびっくりしました。
前歯がすごくてコワかったです。。

あと人気があったのはカワウソでしょうか。
でも動きが早くて、ミミズを食べててちょっと引きました(^^;

紅葉が綺麗で暑くも寒くもなく、いい季節ですね♪
mika
コアラもパンダも結構獰猛なんですよね(笑)
コアラは爪が鋭いだけで性格は
穏やかなのかな
でもホント寝ている姿真ん丸で可愛いですね。
ペンギン~そんなに近くで見た事ないです。
つつかれる~確かに鳥だしくちばしすごい
ですもんね。
カピパラも遠くで見てるならいいけど~
結構大きくて怖いかも(笑)

そう考えると虫もだめだし…自分より大きくても
小さくても苦手な生き物が多いって事ですね。
自分では動物好きっておもってたのに~
蘭々
可愛いです。
おはようございます!(^▽^)/

撮影された動物たちは皆可愛くて癒されますね。コアラは一度抱っこしてみたいし、ペンギンは立ち姿や歩き方が可愛くて好きです。カピバラは大きなハムスターに見えます。

紅葉が美しい季節になりましたね。癒し系の動物に会いに、地元の動物園に行ってみたくなりました。(*^_^*)
ぼくぺん
コアラ♪
よちこさん、こんばんは♪

コアラ抱っこしたことがあるんですか、すごいですね!
爪鋭いですよね、あの爪だから木の上で寝てられるんでしょうね(っ´ω`c)

ペンギン、つつかれるから気を付けろっていう立て札が
いっぱいありましたね。結構凶暴なのかな、そういえば
鳥なのを忘れてました(^^;)

インスタ始めたのですね!って実はインスタのぞいたこともなくて。。
Twitterはやってるんですが。動くドナちゃん見てみたいですね♪
よちこ
コアラ 新婚旅行でオーストラリアに行った時
抱っこして写真撮ったなぁ
爪が結構鋭くて「こえぇ!」て思いました(笑)
コアラのマーチは大好きですが( *´艸`)

ペンギンさんも 実は苦手で(鳥全般苦手なのです^^;)
水族館行った時 震えました(笑)
写真で見る分には可愛いって思えるんですけどねぇ

トピアリー可愛いですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まち歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事