見出し画像

ぼくぺん日記

パラコードでキーホルダー作りと、観に行った映画「水曜日が消えた」

パラコードは第二次世界大戦中にパラシュートのラインとして使用されていた丈夫な紐です。今はアウトドアによく使われています⛺

ダイソーのカラビナキーホルダーをリメイクしました。



これのカラビナ部分だけ使って、



簡単な平編み(コブラ編み)を。



カチッと編めるのが気持ちいいんです⤴️



こんな感じに編めました。二色でこんなの↓(何編みだったか…)も編みました。



色々編もうとダイソーでカラビナを買ってきました。



去年アウトドアを再開した矢先にコロナで出かけられなくなり💦
少しづつグッズなど揃えています。



昨日一人で映画を観に行きました🎬
チケットを買おうと入ったら、お客さんもいないしカウンターにも売店にも誰もいない💦



中村倫也さんの「水曜日が消えた」観ました。コロナのせいでしょうね、一緒に鑑賞した方は10人弱でした。映画館はこんなに空いていて大丈夫なんでしょうか

すごくよかったです。映像が美しくクラシック音楽もよかった。小道具やインテリアも素敵で
曜日ごとに入れ替わる7つの人格に分かれて生きる青年のお話。カメレオン俳優の中村倫也さん、魅力的でした



一人外食が苦手で、お昼どうしよう…頑張ってお店で美味しいもの食べようかなと思ったのですが、結局隣のスーパーでパン買って車で食べました💦



つまみ細工キット(ダイソー)、ランチョンマット、手作り時計キット(Seria)
時計キット探してたんですよね🕰



梅シロップに使うかんろ杓子(ダイソー)ちょっと大きめ。



セブンで見つけた、ハッピーターン夏のやみつきカレー味。これは美味しい!



本当に止まらなくなる美味しさです。
ハッピーターンだけど甘くなくてスパイシーです。

一人で映画観てる間は、本当に映画のことしか考えていなくていい時間でした。
現実逃避~もっと観ていたかったなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

hayane-hayaoki
ぼくぺんさんは、いろんな手芸をたしなまれて凄いですね。丈夫でオシャレなパラコード?編み初めて知りました。

中村倫也さん好きなので、「水曜日が消えた」観に行きたいなぁ。パンフからもオシャレ感が伝わってきますねー。

サンドイッチも美味しそうです!
やっぱり食事(外食)は「美味しいね」と言い合う相手がいるほうが愉しいですもんね😊
kakadenka1023
カナビラ便利よねぇ
私はバックというバックにつけてます
車の鍵ひっかけるのに便利だから
ぼくぺんさんのようにリメイクはできないのですが
お一人様!映画いいですね
私もおひとさま映画好きよ
一緒に見た人と
感想とか違っていたりするとなんだか
ガッカリしたり!
寂しくなったりするから
1人見て、一人で感動して
余韻に浸るのが好きです
bokupen5years
さおぺんさんこんばんは、ありがとうございます。

飽きっぽいので色々な事に手を出してしまうんです😅
なので同じものを作るのは苦手です💦

水曜日が消えた、よかったですよ!
中村倫也さんの演技最高でした😆
貸し切りのような劇場で、じっくり落ち着いて観られてよかったです。

そうですよね、どうしても一人でお店で食べるのはさみしくて💦
マックとかなら平気なんですけどね。
bokupen5years
かかあ天下さんこんばんは、ありがとうございます。

カラビナって本当に便利ですよね。車の鍵をつけるのいいですね。いつも鍵探すのにバッグガサガサしていました。バック用に作ってみます😆

映画はおひとり様がいいですよね、そう!感想が違ったりするとガッカリですし、余韻に浸りたいんです。
ドラマとかも録画して一人で見るのが好きです✨
映画館見たことがないくらいすいていてびっくりしました💦
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事