見出し画像

ぼくぺん日記

フラワーアート植物展と、タイルのトレー仕上がり。

栃木市のとちぎ花センター。いつもの大温室のイベントは、ハンギングバスケットで創るモダンな世界



大好きなブーゲンビリア2種。



だいぶ寒くなってきたので、温室のじとっとした暑さが懐かしい感じ。
温室とはいっても、季節ごとに咲いているお花が違って楽しいです



ハンギングバスケットが素敵でやってみたいけど難しそう。黒を入れるのっていいですね。







ちょっと難易度高いので、これくらいなら出来そう💦シンプルで好き。



まずは寄せ植えからかな。



グレープバニラ。葡萄みたいなバニラってことかな。





ノボタン。


ユーチャリス。


ヘリコニア プシッタコルム。



エアープランツをこんな風に飾るのも素敵。



タコノマクラとエアープランツでクラゲみたいなのもありました。



インコのぴーちゃんがブツブツぼやいてるみたいにしゃべっていて可愛かったです。



外の大花壇はビオラでいっぱい。







今回の種ガチャはコットンとクレオメ。どちらも育てやすそう
いっぱいたまってるけどまだ蒔いたことがなくて…来年こそは



モザイクタイルのトレーが出来上がりました。



ちょっと目地の部分が多かったかな💧



フラワーセンターで買ったウインターコスモス。可愛いです



いつもとちょっと違う感じのビオラ。今までだったら選ばない色かも。



今朝は寒かった~
こたつから出たくなくなって困ります

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

blue-moment-rainbow
ついに完成!おめでとうございます🎶
大きさといい、色合いといいかわいいですねー!
あれだけ「暑い暑い」って文句言っていたのに、温室がうらやましく感じます。
熱帯の花々は鮮やかで勢いがあっていいですね。
コットンは一昨年育てたのですが、とにかく成長が遅く、大きくなるまで一苦労と言った感じでした。でもちゃんと綿が取れて楽しかったです。
ぼくぺんさんのとこのコットンも楽しみです。
bokupen5years
bluemomentさんこんばんは、ありがとうございます。

何とか完成しました💧目地は水加減がよく分からなくて適当です。やっぱり難しいですね😅

本当にあんなに暑かったのがちょっと恋しくなります。温室は寒いときに行くといいですね。真夏に行くとさらに暑くて💧
南国の植物って何だかパワーがありますよね。

コットンを育てたことがあるのですね✨
成長が遅いのですか…大丈夫かな、種から育てるのは苦手なので。。
どんな風に育って綿が出来るのか見てみたいです😆
mika-1127
わぁ~ついに完成〰(*^^)v
優しい感じで…ぼくぺんさんらしくて…
こういう感じ好きです〰❤
ポーセもそうですが…ついつい埋めたくなっちゃう
けど目地の部分『余白の美』丁度いいと思いますよ❤

腰痛なのにガーデニング好きのエバリン〜
又色々購入して寄せ植え頑張ってますよ(笑)
確かビオラもあったしミニシクラメン後は…
何かちょっとお洒落なの植えてましたわ(笑)
私はセンスないし…植物系は良く分からない
ですがハンギングバスケット・エアープランツ
お洒落でステキですね。
ぼくぺんさんがやってみたい〰❤って思うの
分かります。って私には無理ですが(笑)
コットンとクレオメ〰来年こそは(^O^)
育ってお花が咲いたらブログにアップして
下さいね~❤何気にぼくぺんさんのブログでの
お花鑑賞〰楽しみにしてます❤
bokupen5years
mikaさんこんにちは、ありがとうございます。

トレー大丈夫でしょうか、よかった💦
余白の美ですか!バランスが難しいですね😆
ありがとうございます、勉強になります。

お姉様の寄せ植え見てみたいです!
ハンギングもされていましたよね。センスがよくて…なんかお洒落なのっていうのが何か気になります(笑)
ガーデニング出来るくらい腰がよくなったのですね、よかったですね✨

種から育てるのは苦手なので自信が無いです。。何だか気が遠くなりそうですし💧
でもせっかくですからやってみようかなと思っています。
気がつくと蒔く時期過ぎてしまっていたりするんですけどね😅
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事