玄人紙芝居師のつぶやき

玄人紙芝居師のなにわのゴリちゃんが、紙芝居口演の様子や紙芝居作品などについて、つれづれなるままに書き込んでいきます。

なにわのゴリちゃんのつぶやき・・・脚本の練り直し

2012年06月19日 14時31分21秒 | 日記
2012年6月19日(火)台風4号接近
玄人紙芝居師のなにわのゴリちゃんです。

台風4号が、近畿地方に接近中です。
暴風警報が発令されて、孫の通う保育所でもお迎えの要請があったようです。
大きな被害が出なければいいのですが・・・


明日は、宝塚市にある保育園での口演ですので、朝から口演備品を車に積み込みました。
はじめていく保育園です。
50円のハガキで口演依頼をしていただいたのですから、がんばって口演したいと思っています。
明日は、台風も近畿地方を抜けているでしょうから。

さて、今日は朝から体調がすぐれず困っています。
頭痛や倦怠感があり、これも台風のせいでしょうか?

気分転換に事務所の掃除をしました。
と言っても、掃除機をかけただけですが・・・
『天満のとらやん』の脚本に手も入れました。



劇団息吹・萌の会の口演後、合評会でオリジナリティーの追及が必要ではとのご指摘もいただきました。
これまでと違い、木魚を使わずに口演できるように、全体の文章をスリムにしたいと思っています。
松添さんの画をみながら、いらないと思われる文章の削除や書き換えをしました。
まだ完全ではないのですが、かなり短く紙芝居の脚本らしくなりました。

もう少し手を入れて、口演できるようにしたいと考えています。

最新の画像もっと見る