出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

発熱インナー

2011-12-07 17:27:24 | 知識
昨日から急に寒くなりましたね。
寒くても雨以外しろくまは自転車通勤しています、って言っても短い距離ですが


それでも昨日からの寒さは体に堪えます、こういう時にありがたいのが
ヒートテックやアイヒートやヒートファクト、ちょっとお高くブレスサーモ
などの発熱インナーといわれる商品。

でもこれって本当に暖かいのか疑問に思った事ありませんか?

個人的な感想としてブレスサーモはそれだけでも暖かく感じました。
ただブレスサーモは他の製品よりも3~4倍ほどお高いので家族分+着替えって考えるとなかなか厳しいですね。

じゃあその他の製品はどうなのよ?ってなりますがしろくまのお気に入りはアイヒート

何故か?それは生地が厚いからです。

この手の製品がうたってる『保温作用』は空気の層による断熱が主で
『発熱作用』はほとんどの生地で起こりうる現象なんだそうです。

という事は風邪の強い日にこれらの製品だけを着て暖かく感じるかと言えばそんな事は無く、これらの製品を着た上に風防になる衣類を着て初めて意味がある様です。

それじゃあ空気の層が出来る衣類なら何でも同じだね?てなるんですが
女性に爆発的に売れた秘密があるんですよね、
その理由は































薄さとカラーです。

ですから薄さを求めないしろくまの様な人には厚めな生地のアイヒートの方が防寒具として向いてるわけです

ところで発熱インナーのスパッツ&ショーパンでお出かけしてる女性って寒くないの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1003)
2011-12-13 09:13:55
私も分厚いの方がええわwww
Unknown (しろくま)
2011-12-13 19:14:19
結局防寒には断熱が重要って事ですね!

コメントを投稿