こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

関西風に言わせてんこ盛り

2021年08月19日 | Weblog
去年のコロナまん延から

すること、やりたいことに

やたら制限かけられることが多くなり💧

べつになんでもないことだったのに

今、それをやるとヒンシュクをかうことに💧


ニュース画像お借りしてます

普通なら、食事しながら会談って

何でもないことなんでしょうな。。(  ̄- ̄)

ビールなんか飲みながら

えーかげん、

うだうだとお喋りして

政治とかもうそんな

堅苦しい話は後にしてさ、、🖐️

てな感じの絵面を

世の中のおっちゃん、おばちゃんは

頭の中に浮かべておりまして。。(`Δ´)

ワシらに四人以上の会食は❌だの

酒は禁止だの

なんだのと規制攻めにしておいて

国民の見本にならなきゃいけない

政界の人間が、

平気でこんな非常識なことができるって

どないやっちゅーねんヽ(♯`Д´)ノコリャーッ



今はなにかと自粛自粛で、

何処のお店に入るのもマスク必須❗

店に入れば検温に消毒、会話は控えめに

席は間隔を空けて。。

と、みんな去年から言いつけを守って

感染対策してるけど💦

ワクチン接種が始まって、

高齢者の人達が先に二回接種終えた辺りから

折角マスクに消毒、

検温にも慣れてきた生活に異変が。。。💧

甘え、、って言うのか

自粛慣れっていうのか?

ちょっとぐらいの。。。みたいな、

軽い気持ちになるのか💧

お年寄りに限っては

マスクをせずに買い物してたり💧

レジに並ぶときも間隔空けずに

ベターっとくっつくように並んだり💧


そんな感じで

国民の見本となるべき人達も

ワシら遊んでるのやないんやし、

大事な話をするための会合なんやし、

そこにちょっと飯付いてて、

そら、アレですわ💦

勿論、黙食っちゅうの?

ちゃんと間仕切りはババン!と置いてたし、

サッサと食べたらパパッとマスクして

チャッチャと帰りましたがな。。(;^_^A

えっ?お酒??

そんなもん飲んでませんて(^^;)(;^^)

みたいなことを言われても、、

誰が信じますかいなヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ"?

こんなんやから

国民がようついていきませんのや🔥


ワシはオカンについていくでー!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢なる、、、😵💦 | トップ | 今年も中止。。寂しいねぇ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。