こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

今日は雨でした。。

2022年04月21日 | Weblog
こんばんは(*´-`*)ノ

今日は定休日で、

昼間は大将が自動車免許の更新のため、

帰ってくるまで韓流時代劇三昧(笑)

あと少しでオクニョもおしまい💦

最終回までは

ネットのネタバレあらすじで

下調べしてるからわかっているけど

やっぱ最後までちゃんと見たい🤭

そのあとはケーブルTVで

今日から始まる時代劇見つけたけど

これはなんだか

NHKの大河ドラマみたいな😅


さすがに二本も見ると、

座っていることが苦痛になり💧

息抜きに

部屋中を掃除しました(´ー`A;)


そして、四時過ぎにやっと、

大将が帰宅。。

疲れたやろ😅と聞くと、

眠かった~~💦

必死に目を見開いて

前を見ていたらしい(笑)

行く前に、まぶたに👁️を

描いとけばよかったのに(;^o^)


夕方は、二週間ぶりに

娘と孫ちゃんと合流( *´艸`)

長かった~~💦

孫ちゃんが

コロナ感染で会えなかったうちに、

なんだかちょっと

大きくなった様に感じる🤭

娘もなんとか

元気でいてくれてやれやれ。。

孫ちゃんがお腹の中のあかちゃんに

毎日話しかけていると聞いたので、

聴診器をあげました(*⌒∇⌒*)

これはお腹の赤ちゃんの

声が聞ける道具だよ🤭

というと、

真剣な顔で聴診器に興味津々(笑)

孫ちゃんはもう、

お兄ちゃんになる気満々(*≧∀≦)

どんなお兄ちゃんになるのやら

楽しみだわ(*゚ー゚)


話かわって、、

最近のろくちゃんは

私の横でゴロゴロしてくれるようになり、

それはそれで嬉しいのだけど

私の背もたれのクッションを

目の敵みたいにガシガシ💦

噛ってくれます💧

もう穴だらけのうえに(´Д`;)

中からスポンジが飛び出してまして💧

新しいクッションに買い換えても

またガシガシ💦するし┐('~`;)┌

どうしたものかと

悩んどります(;´A`)


ガシッガシッ。。💨
カミカミ。。💨

サイコーの噛み応えなんよな。。















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば遠くに来たもんだ( ̄▽ ̄;) | トップ | なんか、なんだか。なんなんだか(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-04-21 23:22:43
こんばんは🌙🌃
大将は免許講習に
お上は韓流ドラマで
お疲れ様でした(*´∀`*)

サイコーの噛み応えなんよな。
…まさに😆
我が家の5ニャンズは
みんな噛んだり爪研ぎしたり、
クッションやマットは
ぼろぼろに(*≧∀≦*)
猫なんで仕方ないので。
元気いっぱい、
我が家も暴れまくっています笑

今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-04-21 23:33:48
こんばんにゃ(=^ェ^=)✨

ろくちゃん😆😆😆😆
クッション好き❤️なんだねー😆

ワンコU^ェ^Uあんまり
そーいうこと‥しないけどぉ

前足で💦😅😅😅😅
フリースとかの💦毛布とか
ホジホジするからぁ💦

穴‥だらけになるょ〜(笑)😅
そーなったらぁりゅうくん用の
毛布になりますです😵💦
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-04-21 23:34:51
@marusan_slate テルさんこんばんは(=゚ω゚)ノありがとうございます(^.^)(-.-)(__)免許の更新、ずっとゴールドだったのに、去年に一旦停止のところでひっかかり💦長時間の講習、しかも明石まで行かなくてはならなくなったとブツブツ言ってました😅
テルさんちのニャンズもカミカミするのですね( ̄▽ ̄;)柱とかフローリングで爪研ぐのは猫ならではとおもっていたけど💦まさか噛むというのは犬だけかと思っていたので😅最初は信じられませんでした💦血圧計もホースを噛んで二つ目を買う羽目になったり┐('~`;)┌
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-04-21 23:39:32
@0522yuki yukiちゃんこんばんは(*´-`*)ノありがとねぃ(*- -)(*_ _)ペコリ
クッションとかフカフカしたものが好きみたい😅とりあえず家の中のクッションというクッションは、必ず一回は噛む(笑)で、噛み応えが良いものだけをカミカミし続けるみたい( ̄▽ ̄;)ワンコは骨とかガムは噛るけど、クッションは噛らなかったわ(;´_ゝ`)靴とかスリッパはやられたことあるけどね┐('~`;)┌
返信する
Unknown (thinking-dog)
2022-04-22 01:10:55
こんばんは。
うちはクッションはたまに噛むくらいで済んでいます。
そのかわりに?ダンボールの破壊力は半端ないです。😼
怖いのはスマホの充電コードは5〜6本やられました〜🥲。念のため電気のコード類にはすべて保護のコイルチューブを巻いています。💦

大将、免許更新お疲れ様でした。
お互い次の更新まで安全運転しましょう。
😊
=(^.^)=
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-04-22 05:26:50
おはようございます!
あはは🤣瞼に目、ホントにやっている人、見てみたいです 笑
ろくちゃんもガジガジなんですね😑
ウチはクッションどころかソファーも面取りしてくれました。
角が好きみたいです(;´д`)
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-04-22 15:44:56
@thinking-dog さま、こんにちは(@^^@)/ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)うちも、幼猫の頃は段ボール大好きで、片っ端から噛みクチャにしてくれて、その紙くずを散らかして大変でしたわ😅子猫だから、元気な証拠と大目に見ていたけど😅さすがにコンセントとかに歯形を入れられた時は、感電されたらヤバイので充電器も隠しました(´ー`A;)犬みたいな奴と思ってたけど、どこも同じなんですね(笑)今はすっかりオッサンになって落ち着いたのか、そんなにものは噛らなくなりました🤭
返信する
Unknown (bokkakea-chan)
2022-04-22 15:55:37
@urutora0715 福ちゃんのお母ちんさん、こんにちは(@^^@)/ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)長い講義を受けなきゃ💦と、行く前からブツブツ言ってたので、目蓋に👁️を描いていけば?と、ホントに言ったんですよ私🤭寝てたら叱られるとも言ってたし😅丁度講義が食後の昼間だったから、マジで睡魔に襲われて辛かったらしいです(笑)
福ちゃんもカミカミ大好きなのは、うちのワンコで経験してるからわかるのだけど😃ろくは猫なのに歯形だらけにしてくれるからもうお手上げ✋😖✋💦今はもうクッションだけなんだけど、もしかして歯磨きのつもりかな??と。。
ということは、私の背もたれは、ろくちゃんの歯クソにまみれていることになります(ノдヽ)💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。