こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

アリエッティになってきた

2011年07月28日 | Weblog
今日は、お仕事休みの長女と一緒に

兵庫県立美術館で開催されている

借りぐらしのアリエッティX種田陽平展

に行ってきました。。

アリエッティの目線から見た小人の世界。。

靴や歯ブラシ、切手にピン止め。。

それに、ゴキブリにバッタに雨粒一滴・・

何もかもが大きくて

その中を歩いている自分が、

本当に小さくなってしまったような錯覚に陥ってしまいそう^0^;

ひとつひとつのセットは

映画を見た人にだけがわかる、懐かしいものばかりらしく

娘からは

「先に映画を見てから来ればよかったね」といわれましたが

どうしても行きたかった、見たかった展覧会(?)だったので

しっかり脳裏に焼き付けて帰ってきました^^

ただ、残念なのは;

作品と一緒に記念撮影ができないこと。。

唯一、入り口手前にある、大きな椅子の前と

出口の絵画の前でのみ、撮影の許可があるみたいで

家族連れの方やカップルさんがそこで写真を撮っていました^^
(私も娘と撮りあいっこしましたよ^^)


美術館の道順は、

阪神岩屋駅下車して、真っ直ぐ南に歩いていったところにあります。

今は夏休みのシーズンでもあり、

自由研究とか宿題のテーマの一つとして

こういう美術館に行くのも楽しいし

新しい発見もあるかもですね^^

機会があれば、

ぜひあなたもアリエッティの世界に浸ってみてはいかがでしょうか^^










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いた口・・; | トップ | そそっかしいのか、それとも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。