こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

誕生日のその後で・・

2012年03月01日 | Weblog
日曜の朝、

目覚めるなり首筋からのこわばりのせいの頭痛と吐き気、

それからフワフワと頭の中が浮いたような感覚に見舞われてしまい

起きていられなくて大将にお店休んでもらって

かかりつけ病院の救急外来へ連れて行ってもらいました

こんなことはたまにあるのですが

最近は血圧の変動があったり、頭痛も以前よりひどかったり、

フラフラしたり、顔が火照ったり、動悸がしたり・・って感じで

頻繁に病院に通う毎日になってしまったような・・

で、あれこれと検査をしても、これといって異常があるわけでもなく

主治医の先生からも「更年期障害ですかねぇ。。」と、

引導を渡されてしまいました


まぁ、年も年だし、8年前には婦人科系の手術も経験しているので

早く来ても良いところを今まで薬で猶予を頂いていたのだから

ぼちぼち覚悟してその「更年期」とやらと

向き合っていかねばならないことはわかっているのだけれど

スッキリしない日々に加えて、

なにがしかの薬が手放せない自分がなんだかババくさく思えて・・

それに加えて、大将や娘にも心配かけたり、

お店も3日も休ませてしまい

常連さんにまで迷惑をかけてしまい、申し訳なくて

実は今日もかかりつけの病院で検査を済ませてきたけれど

異常なしと聞かされたところでとりあえずは、

自分がおもうより体はまだまだ元気なのだから、

気晴らしをすることを考えようと思うことに。。

少し暖かくもなったし、できるだけ引きこもらないで、

外に出て体を動かさねば・・ね


暖かいと言えば・・

季節限定の ぼっかけのかす汁うどん・そば ですが。。

仕入れている酒粕が品切れになると「かす汁」は作れなくなってしまいます

先日もかす汁ファンのお客様から「いつまで?」と聞かれましたが

3月いっぱいは大丈夫・・・だと思います・・が

品切れになった場合は「売り切れ御免」ということで・・

秋まで待ちきれない方は、この機会にぜひお召し上がりください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○2歳です | トップ | 第三回・ジャパニーズエルビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。