こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

どんな耳の中・・・;

2011年03月30日 | Weblog
震災からこちら、

ACのコマーシャルが多くて

すっかりお馴染みになっておりますが。。

あの「おはよ~こんにちは~」って

動物の名前が出てくるバージョンのCMで

最後まで流れてるのが

一日に数回しか見られないらしく、

見られた人は幸運なのだそう。。。(笑)


そう言われてみれば、

私も大将も見たこと無いかも・・って話になって

それから毎日、そのCMがかかるたんびに

耳を凝らして聞いてたのですが

おとついの夕方、

お店で仕込み最中にやっと最後まで流れるバージョンのが見れて

大将と2人して「見たー!見たー!」って大喜び(なんて単純な^^;笑)

で・・、

その話を娘にしたら

娘は一度も見た事がなかったらしくて

今朝、仕事が休みで朝からTVをつけていたときに

なんと!いきなり最後までのバージョンが!!!


娘は涙を流して感激しておりました・・・(んな、たいそうな^^;)

しかも、その時間体に2度も見られたので

なんだか・・・^0^;;;


ひょっとして夜より朝方のほうが、結構見られるのかも。。




話は変わって。。


昨日のお話です。。

いつもお店の中で、一番デカい態度でカウンターにいる

家族みたいな常連のおばちゃん(私達は「おっかぁ」と呼んでいます)。。

このおばちゃんと、テレビを見ながら話していた時のことです。。


チャンネルを替えると

「本当は怖い家庭の医学」のスペシャルが放映されていました

丁度、私も気になる
「編頭痛」の特集をやっていたので見ていたら、

帯状疱疹という病気が出てきて

私のいとこが昔、瞼に帯状疱疹ができて辛かった・・という話を

おばちゃんにした時でした。。

おばちゃんは、

帯状疱疹を、どう聞き違えたのか;

「あぁ、それ、あの・・、アレやな。。

坊さんがウマに乗って・・・」


と、意味不明なことをいきなり言い出したのです。。


ん??何のこと????


私には何がなんだかわかりません。。


そこに大将が割り込んできて一言・・


それは三蔵法師や・・!



帯状疱疹→三蔵法師・・・・;


確かに聴こえないことはない・・^0^;;
(でも、何の接点も無いのよね・・・^^;;)


その後、その“帯状疱疹”はヘルペス・・って・・

店に来た常連のお客さんとも話してたら

またまた横からおばちゃんが

あぁ、うちの店の女の子がそのカバン持ってる云々・・・


って、


それはエルメス;;


もうね;

ダルビッシュのことをダルメシアンって言うし;


他にも、なんでそんなふうに聞こえるの??

って思うぐらい、変換してくれるので

このおばちゃんの耳の中を

いっぺんじっくりと調べてみたい気がして

ならないのであります・・・(--;
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心のケアを・・ | トップ | 嗚呼;選挙地獄(´д`; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。