いくつになってもポジティブに

車の半年点検

車の半年点検にディーラーに来ています。

私が乗っている車は
ダイ◯ツ車





私が住んでる愛知県三河地方はト◯タ自動車工場がたくさんあることで、ト◯タ車やダイ◯ツの車に乗ってる人がとにかく多いです。

この車は乗って5年になります。
この色と形がお気に入り。
よく同じ色の車を見かけますが、
この車種は今はもう作ってません。


ダイ◯ツさんは今は色々あって大変な時期ですが、私は特に不具合もなく気に入って乗っています。

色々あった中でこの車はリコール対象。
右側からぶつけられるとドアロックが解除されないらしい。
もうしばらくするとリコールハガキが届きますので、それから修理に入るので2,3ヶ月先に修理ということになりますが、よろしいですか?と聞かれました。

事故に遭わなければ問題なしですが、いつ事故に遭うかなんてわからないけどね。
ダイ◯ツさんも大変な時期なので了承しました。

点検部門はまだお客さんがいるけど、営業部門は誰もいない
ですよね、しばらくはそうなりますよね。

これを機になんとか乗り切って、新ダイ◯ツとしてまた頑張って欲しいと思ってます








コメント一覧

boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
とりあえず修理までは2、3ヶ月先なので、
事故に遭わないように気をつけます。

そうなんです。気に入ってる車なので🚙
会社自体しっかりしてほしいです!!
futagomahokichi_1126
可愛い車ですね!
青色大好きです。
でもリコールかかっちゃったんですね!
それは修理しないとですね。
ダイハツ、色々と問題になっていますが
気に入って乗っている人もいるんだから、ちゃんとして欲しいですね。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
リコールは今回だけじゃないんです。
別の場所で2回ほど。
やはりちゃんと検査してなかったことかなー。
5年乗ってて、乗ってる時に不具合は一度もないんで、今回も大丈夫だと思います。
banana
ダイハツ 一時期 問題になりましたよね。
リコールかかったんですか!直した方が良いですね。
お気に入りなだけに ちょっとガッカリですねぇ。
でもこう言うのって 今は早い段階で分かるので安心ですね。
やっぱ日本車はいいですよ(*^-^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事