いくつになってもポジティブに

かきかき娘

 

うちの次女↓

 


 

ココアさんは皮膚が弱くていつもかゆくなるので、あちこちをかきかきしてます

 

 

耳の中がまた外耳炎になってしまったので、病院へ行ってきました

 

 

以前アレルギー検査をしたのですが、食べ物アレルギーがあるので、病院でしか販売していないドッグフード(アレルギーのある子用)を買ってきました

 

 

1ヶ月で4800円…いつもより高いですが、これでかきかきが少しでも良くなればいいかな~

 

 

ただ、このフードにしたらおやつも人間のおすそ分けも絶対にあげてはいけないと言われました

 

 

ほしそうな顔をされると負けてしまいそうだけど、我慢しなくちゃね…

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆sayakaさんへ☆
てんちゃんも皮膚が弱いのですね。
ダックスは皮膚が弱い子が多いようですね。
ココアは食べ物アレルギーがあるので、しばらくはおやつなしで、療養食だけで頑張ります!
今まであげてたから、なんでもらえないの?って顔で見られると辛いです(:_;)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆いとちゃんさんへ☆
ワンコ代…高いですね(>_<) でもほっておくわけにはいかないし、飼いだしたからには健康で過ごしてほしいと思います。
私も家族の中で甘いので辛いですが、頑張ります!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆ぐんぐんさんへ☆
かわいいからついあげたくなる気持ちわかります。
ダックスは皮膚が弱い子が多いみたい。
おまけに胴が長いから、あまり太らすとヘルニアになってしまうし…愛犬の健康管理は飼い主の役目です!
辛いけど頑張ります!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆かおんさんへ☆
ココアも辛いけど、私も辛い…我慢ですね(>_<)
痒くてかいてるのを見たくないから!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆うさみみさんへ☆
今まであげてたおやつをあげないのはかわいそうなんだけど、痒くてかいてるのを見てるの辛いから、我慢するしかないです(>_<)
sayaka
http://yaplog.jp/francoise_ten/
BOKEさん、こんばんは~{流れ星}

ココアちゃん、かいかいなんですね~{汗}
実はてんもかいかいなんですよね・・・
アトピーもあるみたいです{涙}
季節の変わり目にはカイカイになるんですよ~{涙}
食事と、皮膚のメンテナンスで何とかなっています{びっくり}


ココアちゃんもご飯変えて少しは良くなるといいですね{ひらめき}
ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
う~~~ん・・・。

上目遣いでおねだりされちゃうと実に切ないですが、ココアちゃんの為にも、心を鬼にして堪えて下さい。

親戚宅でミニチュアダックスを飼っているんですが、とにかく甘やかして何でも食べさせた為(人より豪華)重い病気になり、遠くの病院に連れて行ってます。

治療費が高いなんて言ってますが、それは自分達のせいだし、何よりワンちゃんが可哀想です。

肥満・全盲・その他、内臓疾患もあるのでしょうね。

その子を見る度辛くなりますねぇ・・・。

守ってあげられるのは親(飼い主)しかいないのに、どうして自ら我が子をこんな風にしてしまったかなぁと、何とも言えない気持ちになりますね。

その親戚ったら、周りが何を言っても耳を貸さないものだから、ワンちゃんは可哀想だけど、みんな諦めモードなんです。

いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
ワンコ代って…結構バカにならないですよね~{汗}
でもワンコも大切な家族ですもんね{キラリ}
ワンコの視線、私も負けてしまいそう(^_^;)
結局ワンコに一番甘い私達です(笑)
かおん
http://yaplog.jp/team6/
葛藤ですねー{CARR_EMO_334}

ココアちゃんも家族も辛いのよね(-.-;)
でも健康であってほしいから{CARR_EMO_330}お互いガマンですね(>_<)
うさみみ
http://yaplog.jp/yuuukari/
ココアちゃん痒いの我慢できないよね(;_;)
おやつも皆が食べてるの欲しいけど我慢だよ(;_;)痒いのは辛いもんね(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事