いくつになってもポジティブに

結局、私の出番なんだよね(>人<;)



息子が自動車学校に行くのに、近所にある自動車学校に申し込みに行ったら、卒業は早くても5月になると言われてしまいました




もっと早くから行きなさいと行ってたのに全然行かなくて




4月1日は入社式なので、それまでに免許を取らないといけないんです




合宿免許にすることにしてあちこち聞いても、2月に入校出来るところがないんです。合宿は17日間くらいかかるので行くなら友達と行きたいと言い、一人でなら空きが少しあるんだけど二人だとなかなかないのです。




息子に任せていても1校ずつ空いてるかをちんたら聞いているので、そんな悠長なことしてたら予約なんて取れません




3月10日は専門学校の卒業式なので、一時帰宅出来る自動車学校があるみたいで、結局私が今日休みなので合宿免許サイトに電話してどこの車校でもいいからと言って空き情報を調べてもらいました。




私も全然知らなかったのですが、合宿免許センターがたくさんあって、登録してある車校がそれぞれ違うのです。


なので6社に電話して、やっと岡山の自動車学校が見つかりました


ひまな時期ならたやすく予約も取れたでしょうけど、卒業シーズンで車校はダダ混みなのです。
それでも運良く今日キャンセルになった二人分がゲットできました


結局、私が動かなきゃダメなんですよ


朝10時から電話しまくって、やっと16時に予約が取れました~


息子はスマホで1校づつの返事待ちをしてましたが、こういう時は電話が早いんです。


現代の子はなんでもメールやネットなので、なんで電話を使わないんだろう?って、思いましたよ

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> とっとさん
そうだったんだぁー、仮免許までは通ったんですね。

合宿免許は2週間ちょいで卒業できるので、格安です。
この時期は高いけど、普通に通うよりは安いし交通費も負担してくれるので、遠くても行けちゃうんですよ(#^.^#)
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
あるゃ、お友達残念っ!
けど友達同士でつるんでるより
1人の方が 新しい出会いあるかも?ん
頑張ってきてねん
私は 仮免許取るまでは
通ったよー 仮免取ってからが 仕事忙しくて 運転と講義 両方なかなか行けずで
やめて 免許センター
だから、路上の試験からだょー
なんと仮免までだから 半分くらいお金返してくれたから
それから試験うけるお金ひいても
かなり、格安でしたー
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> とっとさん
友達が行けなくなっちゃって、一人で行くことになってしまいました。

でも4人部屋なので、新しい出会いもあるかなー!

とっとハハさん、いきなり試験場に行ったのスゴイ!!
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
なにはともあれ
見つかって良かった~!!
BOKEさん 大変でしたねーん
今の時期は お車学校混んじゃうもんね
お友達と一緒だし 息子さん 楽しく岡山ライフ過ごせそうだね
わたしは 就職してから取りにいったんだけど
残業とかで 予約どおりにならず・・・イラッとして
途中で 教習所やめちゃって
運転免許センターで一発免許で取得しましたーん
っても 何発も受けたし 全然 一ツ免許じゃないけど・・・

息子君 頑張って 免許とって来てねーん!!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> かおんさん
息子に対して甘いと思いますが、任せてたら取れるものも取れなくなってしまいますから、私が動いちゃいました!

岡山の新見自動車学校です。
かおんさん知ってますかー?
私がかおんさんに会いに岡山に行きたいですよ(#^.^#)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> いとちゃんさん
つい私が動いてしまいます(;´Д`A
今回は日にちがなかったので、ハラハラしましたよ。

現代の子はネットはうまく使いこなせるんですけどね~(>人<;)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> えりりんさん
2週間近く一緒に過ごすので、気が合えばそうなりますね(#^.^#)

息子は4人部屋なので、一緒の部屋になる人のこと不安でもあり楽しみでもあるようです。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> よこたんさん
自分が困らないと自律しない…ごもっともな意見だと思いますよ。

ただね、よこたんさんの言う通り取り返しのつかないことになったら遅いんですよね。

会社は運転が必要な会社ではないと思いますが、免許は取っておいたほうがいいですよね。

よこたんさんと会ったらきっと話が弾むでしょうね~(≧∇≦)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> sayakaさん
はい、私もこんなに混んでるとは思いもいませんでした。

なんとか予約出来て良かったです。
ほっと一安心です(#^.^#)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> ぐんぐんさん
ネットが便利なこともあるけれど、今回は断然に電話が早かったです。

男の子でもしっかりした子もいるできょうが、まわりのお母さんに聞いても男の子は手がかかりますね。

でもね、それがカワイイですよ。
異性の可愛さって娘とは違う可愛さがあるんですよ!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> こんあいばさん
現代の子はそんな子が多いんですね。
ギリギリだと私が焦ってしまい、ついやってしまいます。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> リモナ&エレナママさん
そうなんです。
気になってほっとおけなくなります(>人<;)
なんとか予約できて良かったです。
かおん
http://yaplog.jp/team6/
わかるー。ついつい出てゆく母心ーっ

確かにウチの子も電話で未知の人と話すのは避けてる感ありますねぇ。ケータイなら話したい人にダイレクトやから 普通の電話は面倒なんですかねー。

あれ、岡山に来られますかー?
どの辺なんやろ?
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
確かに娘達も、電話で…ってないですね~。
スマホは使いこなせるのに。
無事に予約が取れて良かったですね{びっくり}
お疲れ様でした{キラリ}
えりりん
http://yaplog.jp/atom419/
我が息子も
学生だった夏休みに
静岡(掛川)に行きましたが
すご~~く楽しかったようで
卒業してからも
東京集合で合宿仲間と会っています。

たった数週間の出会いが
いい思い出になったようです。






よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
無事に予約がとれてよかったですね!
お仕事柄、運転免許が必要なんでしょうか。
自分のことなのにー!と、文句言いながらわたしも結局動いちゃいそうです。
友人には「あまいっ!」と怒られます。
ほっといて自分が困らないといつまでも自立しないよって言われます。
でもどうしようもないんですよね~。
だってほっといたら、ホントに取り返しつかないことになるんですもの…。
なんだかBOKEさんとは、多方面に渡り話が合いそうな気がします…なんて。うちのムスコと一緒にしちゃってすみません(笑)
sayaka
http://yaplog.jp/francoise_ten/
息子さん、予約取れてよかったですね~{びっくり}
私は専門を卒業する時に取りましたが、ゆっくり取ったので混んでなかっただけで卒業シーズンは混むんですね~{ひらめき}
ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
ハラハラドキドキして読んでいましたが、ラッキーな事に空きが出て良かったですねー{超びっくり}

なるほどー{ひらめき}
今の若者は電話使わないんですねぇ。。。

時代なんですねぇ。

私はネットより何でもすぐ電話して聞いちゃいますけどね(笑)

アナログ世代なので{汗}

BOKEさん、男の子ってやっぱり何かと手が掛かりますか{ため息}
(; ̄ー ̄A
こんあいば
http://yaplog.jp/mixjuusu/
我が家もそう。何か調べるのにスマホで
ネット回線でさがしてます。
現代っ子なんですよね。

返事待ってるあいだに どんどん空きがなくなるのに。電話の方が断然はやい。

私もネット使いますが。
たまにです。

息子さん 頑張って免許取ってほしいですね。安全運転で。
リモナ&エレナママ
http://yaplog.jp/elena0502/
こんばんはー(^з^)-☆


ハラハラしたみたいですが教習所、決まって良かったですね。
お母さんはいつまでも大変ですね~♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事