いくつになってもポジティブに

どうしよう(。´Д⊂)

先日は結婚記念日へのお祝いコメントありがとうございました

 

 

来年は25年銀婚式なので、旅行に行きたいなぁー、でも旦那は旅行が嫌いなんですよ

 

 

なんとかせねば

 

 

最近、旦那の髪の毛が薄くなってきて…

 

 

頭のてっぺんが薄ーく

家族の中では、それに触れないようにしているのですが…

 

 

本人もわかっているようで、頭皮ケアのシャンプーとか買ってきています。

 

 

私もそれとなくアロエの育毛剤を洗面所に置いて、お父さんも使ってねーと何気なく言ってみたり

 

 

旦那にはいつまでも若くいてほしいと思うから、薄くなってきてるのを少しでも進行を遅くしたいわけで…

 

 

何かいいもの知りませんか

 

 

やはり老化には逆らえないのでしょうかね

 

 

 

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆かおんさんへ☆
ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私もUSJに行きたいんです。ハリーポッター大好きなので、行きたくて行きたくて!!
来年は連れて行ってもらいたいです。

息子くん、心配なんですね。
私もいろいろ調べてみようと思っています。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆よすちゃさんへ☆
旦那も若い頃はふさふさだったので、こうなるとは思いもしませんでした。

そこそこ年はとってるので、しかたがないって思えばいいんでしょうけれど。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆とっとハハさんへ☆
ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私のこと、そんなに若く思っててくれて、ありがとう。
結婚したのはそんなに早くないです。適齢期くらいなので、それに24年+と…それなりに年はとっています(笑)

でもいつまでも若くいたいって思いで、美容や食べ物で頑張っています。

旦那はタバコもお酒もやりません。
早寝早起きです。
たぶん、仕事が工場の中でヘルメットをいつも被っているので、蒸れるのでしょう。
旦那のお父さんは旦那が小さい頃に別れているので、髪の毛がどうなのとかわからないんです。

マッサージとか洗髪方法とか調べて、やってみますね!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆よこたんさんへ☆
旦那はスリムではないですよ。どちらかというとガッチリしてます。
本人的にはとても気にしてて、プライドの高い人なので、家族にもとやかく言われたくないんです。

それとなく協力するのが妥当なんです。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆こんあいばさんへ☆
ありがとうございます(*´∀`)

私も若い頃よりは、前髪の生え際が少なくなったように思います(。´Д⊂)
白髪を見つけるたびに抜いていたので、良くなかったようてす。

新婚の頃のラブラブ感はまったくないですが、お互いに興味がまだあるので夫婦としてやってこれてますね(笑)

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆れぱぁどくま吉さんへ☆
旦那は海草が嫌いなんですよ(。´Д⊂)
唯一食べれるのが、海苔です。
こうなったら、毎日海苔を食べさせるしかないですね(笑)

旅行嫌いだけど、なんとか連れて行ってもらえるように、今から頑張ります!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆モコモコさんへ☆
遺伝だったら、どうしようもないですよね(。´Д⊂)

遺伝なのかな?
旦那のお父さんは旦那が小さい頃に別れているので、髪の毛がどうなのとかわからないんです。

かつらは絶対にやらない人なので、自分でもうだめだーって思ったら、スキンヘッドにしちゃうと思います(笑)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆えりりんさんへ☆
もう若くないので、しょうがないかなっーて、思う部分もあるんです。

でもいつまでも若くいてほしいと思うし。

洗髪やマッサージ方法調べてみます。ありがとうございます(*´∀`)
かおん
http://yaplog.jp/team6/
BOKEさんも結婚記念日おめでとうございました―☆
ウチより2年先輩なんですね!
ウチとこは20周年でUSJでしたが・・・
来年BOKEさんご夫婦もぜひぜひ素敵な記念旅行を計画してくださいね!!

毛髪のこととなると・・・
ウチもウチの父方はつるつるする家系なので
ダンナではなく息子が心配ですね・・・。
来週帰省予定ですが 帰省するたび密かに薄毛チェックしている母心。
ウチも毛髪に耳寄りな話があれば聞きたいですー!
よすちゃ
http://yaplog.jp/sukiiro/
うちのオットも剛毛だったはずが最近細く柔らかい髪に変わってきつつあります…
多少は薄くなるかもしれませんが、こればっかりは、どうしたら良いかわかりませんね´д` ;
何の参考にもならずごめんなさいです(T . T)
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
24回目の結婚記念  オメデトー!!
なんかBOKEさんのイメージが若いから 24回目!!ってビックリしちゃう
考えたら お子さんも大きいもんね
でも、それも ついつい忘れちゃうぐらいに
イメージ若いっ!!

そっかー 旦那様には あんまハッキリは言えないんだね
うちは 旦那の方が 「俺 やばない? キテル?」とか言ってくるし
酷いけど・・・はるき を ふざけて はげきとか呼んでからかってます
うちは 旦那の父も 兄さんも じーちゃんたちも
見事に・・・・なので 旦那自身 覚悟? あきらめてるから 笑いにできるタイプっぽいです

たまたま こないだ美容室で そーいう話題になって
アタシが通うとこ 中学の男の先輩が営んでるので
美容師でハゲたら どーするん?って話題から・・・
薄毛の原因は 遺伝などもあるけど
やっぱ頭皮を いかにキレーに洗うかが大事で
育毛剤とか どんなに効果なのを使っても
シャンプーをしっかりしていないと 毛孔から栄養分入らないって。
だし 泡で 毛ではなく 頭皮をマッサージする
その時に 頭皮をこするんじゃなく 頭皮を動かす感じでマッサージ
あとは ドライヤーも 髪を乾かすってより
頭皮をしっかり乾かすよーにって言ってましたん
あと タバコや お酒も 薄毛の原因になりやすいとか・・・
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
スリムでイケメンのご主人でも、そうか…悩みはあるんですね。
やっぱり…さぁ立ち上がれ~♪かな?
うちの旦那さん、頭頂部は大丈夫ですが年々おでこの面積が広くなってます。
そしてわたしもへたってきてるような…悲しいっ(涙)
こんあいば
http://yaplog.jp/mixjuusu/
結婚記念日おめでとうございます。
私も去年離婚しなければ今年銀婚式でした。
うらやましいですね。
頭皮 私も気にしてます。
旅行行けたらいいのにね。
もし行けたら 新婚気分に戻ってみては?

いつまでもお幸せに。
れぱぁどくま吉
http://yaplog.jp/kumakichi0826/
抜けるのを止めるのは難しいと思うくまけど、
今ある髪の毛を1本1本太く丈夫に保つ…ってのはできるかと?
よく言われるのは、昆布やわかめ、ひじきなんかくまよね!
海藻のミネラルは、髪の毛にいいって聞くくまよ♪
うひっ
あとは、帽子をかぶることが可能なら、
常に帽子をかぶって、頭頂部が見えないようにしちゃうとか!
隠す…ってことになるくまけどね…。
うひょっ
25周年のご旅行、どこか行けるといいくまね♪
モコモコ
http://yaplog.jp/jinhime09/
 遺伝できてしまうものは……
 仕方ないって言うか……

 ………それに、
 勝てるものは
 アートネイチャーとか………

 すいません(>_<)ヽ
 なんも言えなくてm(_ _)m
えりりん
http://yaplog.jp/atom419/
あきらめましょうとは
申しませんが
薄くなるのは仕方ないですよね。
ホルモンのバランス、髪の洗いすぎ、ストレス、食べ物。。

今は良いヘアーサロンみたいのが
たくさんあるけど
高そうだし。
BOKEさんが髪の洗い方を学んで
お手本で洗髪したり、
たまに頭部のマッサージ
してあげるというのは?
いいな~想像するだけで仲良し夫婦だ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事