いくつになってもポジティブに

突然の腹痛

今朝お腹が痛くて目が覚めたのです。


今日は遅番だったし、旦那も息子も休みだったから、目覚ましをかけずに寝たのでした。


腸がキリキリとねじれるような痛みで、洗濯物を干してまた布団に入りました。


痛みは治るどころか、どんどん痛くなってついには嘔吐と下痢がはじまり、布団とトイレを行ったり来たり。


とにかくお腹か痛くて、布団の中で暴れてしまうほどでした。


そしたら旦那が昨晩夕飯を食べた後から腹痛になり下って、何回もトイレに行ったと言ったんです。


あまりにも痛くて救急車呼ぼうかと思ったくらいでした。


昨晩の夕飯は鳥つくねと煮物だったんだけど、私は遅番だったので22時に帰ってきてから、煮物だけを食べたんです。


煮物はさつま揚げとタケノコとこんにゃく。
さつま揚げは帰省の時に鹿児島空港で揚げたてを買いました。
タケノコはおとといスーパーで買った、真空パックの物。
こんにゃくは実家の家の近所の道の駅の物、


どれかが腹痛の原因なのでは?
こんにゃくが怪しいと思いました。
こんにゃくを食べた時にいつものこんにゃくと食感がちがうなぁーって思ってたんです。


今日も遅番だったのですが、こんな体調では出勤できず休ませてもるうことになりました。
遅番は私1人だったのですが、なんとか店内の系列店舗から応援にきてもらうことができました。


突然休むなんて何年もしたことなかったのにー。


帰省してる時に母の手料理をたくさん食べて食べ過ぎてるなぁーなんて思っていたので、胃腸が疲れていたところに夜遅くに食べたので、消化に悪かったのでしょうね。


夕方には症状も少し落ち着いて腹痛もだいぶ楽になってたので、夕飯は旦那がうどんを作ってくれたのを食べることができました。


横向きに寝てるとお腹が痛くないけど、うつ伏せになるとお腹がまだ痛いです。


ちょっとやそっとじゃお腹をこわすなんてなかった私なのに、年を感じてしまいましたよ。
しばらくは消化の良い物食べて胃腸を労わらないとね


久しぶりのココア。
私の老眼鏡かけたら、よく見えるのか嫌がらずにずっと何かを見てました。
犬も老眼あるのかな?

コメント一覧

BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> みけこさん
お腹が下るとトイレからでられなくて、ほんとに辛かったですよ。
でもだいぶ良くないりました。
ありがとうございます(o^^o)
みけこ
私はかなり前ですが腹痛で、病院行ったことがあります。トイレばかり行ってお腹痛いのが治らなかったのです。診察の結果、腸の働きが活発になりすぎていて、働きをちょっと抑えるくすりをもらったことがあります。
しかし大変でしたね。早く良くなるといいですね。
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> pogoshiputaさん
旦那も息子も家事ができるので、私が寝込んでいても何でもやってくれるので助かります。

突然痛くなりキリキリ絞られような痛みは初めてのことだったので、ほんとにびっくりしました。
今はだいぶ回復してきてます。
ありがとうございます(o^^o)
pogoshiputa
https://yaplog.jp/pogoshiputa/
大変でしたね・・・
お腹がいたいとほんとに大変なことでトイレから出るのも大変で
ず~っと座ったままの時がありました
何が悪かったのでしょうかね
旦那さんお料理が出来るんですね・・心強いですね
体も疲れてるのかもしれませんね
お大事にしてください
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> ジャック★ママさん
ありがとうございます(o^^o)
ジャック★ママさんも経験があったのですね。
ほんとにあの痛みはすごかったです。
二度となりたくないです。
だいぶ回復しましたよ。
嘔吐と下痢はおさまり。痛みが少し残っています。
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> モコモコさん
急に痛みがきたので、ほんとにびっくりしました。
普通の腹痛とは違って、ぎゅーとつかまれたような痛みで、身動きがとれませんでした。

モコモコさんはピロリ菌だったのですね。
うちの旦那もなりました。
あの痛みも相当な痛いようですね。

はっきりこんにゃくかはわからないのですが、煮物というのは明らかなのです。

抵抗力が低下してたのでしょうね。
だいぶ回復しましたよ。
ありがとうございます(o^^o)
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> こんあいばさん
症状からすると食あたりですね。
食あたりと食中毒って、違うものかと思って調べたら同じことみたいですね。

煮物を作って皿に分けてラップしてそのまま出勤しちゃったのです。冬だから大丈夫かなーって。
冷蔵庫に入れとけば良かったです。

こんあいばさんも苦しい経験されたことがあったのですね。
あの痛みはなった人じゃないとわからないですよね。
まさにぎゅーーという痛みです。
だいぶ回復しましたよ!
ありがとうございます(o^^o)

犬も老眼あるかもですね。
白内障もあるくらいですからー。
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> マンゴーさん
胃腸には自信があったので、自分が食あたりになるなんて思いもしませんでした。
帰省での暴飲暴食で胃腸が弱っていたのでしょうね。

ありがとうございます(o^^o)
嘔吐と下痢はおさまりました。
まだ腹痛が残っていて、時々痛いです。
明日には回復すると思います。
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> かなさん
寒い時期なので大丈夫かと思い、煮物を作っておいてそのまま皿にラップして出勤しちゃったんですよ。
冷蔵庫に入れておけばよかったです。

だいぶ回復してきました。
ありがとうございます(o^^o)
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> bananaさん
自分では体調はそんなに悪くないつもりでした。
ただ、深夜の飲食や帰省での疲れで抵抗力が弱っていたのかもしれないですね。
はっきり何にあたったのかはわからないけれど、食あたりの症状でした。
だいぶ良くなってきました。
ありがとうございます(o^^o)
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> こうめママさん
ありがとうございます(o^^o)
私も普段は胃腸は強いはずだったのです。
抵抗力が低下してるところに、何かであたってしまったようです。
あの痛みはなった人しかわからないですよね。
やはり普段から暴飲暴食は避けねばと痛感しました。
BOKE
https://yaplog.jp/boke1113/
> れぱぁどくま吉さん
ありがとうございます(o^^o)
土日だったので、病院へは行ってないので、何にあたったのかははっきりわからないです。

今日(日曜)は少し楽になりました。

ココアは大人しいので、大概私が何か乗せたり被らせたりしても動かないんですよ。
ジャック★ママ
https://yaplog.jp/daisuki-jack/
もう大丈夫ですか?
私も食あたりしたときは本当に痛くて
脂汗が出てくるほどだったので
あの痛み解ります・・・
お大事にしてくださいね。
モコモコ
https://yaplog.jp/jinhime09/
大変でしたね、
突然の痛みはビックリと
痛みでなんとも
かんともで……

わたくしは
ピロリ菌でじたんば
しました(・・;)
あれは痛かったです、

こんにゃくで
やられたのか……
わかりませんねρ(・・、)
こんあいば
https://yaplog.jp/mixjuusu/
大丈夫ですか?
食中毒ですかね?

突然の腹痛はびっくりしましたよね?

仕事も休めたようで良かった。
私も去年 築地がなくなるまえに
築地で食べ歩きをしたその日の夜
腹痛と下痢に襲われました。
ぎゅーという痛み。
最悪にも深夜の仕事で代わりがいないため マネージャー含む3人でやってたけど 火曜日は新規 キャンペーンなどの差し替えで休めず
トイレ 店をはしりまわってました。
生物があたったみたい。

ココアも老眼なんですかね。
動物にも認知症とかあるみたいだから 老眼もあるのかな?
ココア可愛いですね
マンゴー
https://yaplog.jp/nao690712/
それはビックリなされたことでしょう
大変でしたね
日々の疲れで抵抗力が低下しているのですね
これから年末に向けて更に忙しくなると思いますが、
無理なさらずご自愛下さい
かな
https://yaplog.jp/dondondoco/
BOKEさん大変でしたね。寒くなりましたが鍋のものは意外と腐りやすいですよね(>_<)おでんとかカレーとか…。私は鍋ごと冷蔵庫に入れちゃいます(笑)
早く良くなるといいですね!お大事になさってください。ゆっくり休んでくださいね(*^-^*)
banana
https://yaplog.jp/banana9696/
大変でしたね{汗}
食当たりですか・・・やっぱり体調も関係あるのかな?
早く良くなるといいですね。
ゆっくり休んでください(´・ω・`)
こうめママ
https://yaplog.jp/umeumekoume/
私も一昨年に、夜中に腹痛で目が覚めました。トイレにこもりきりで、救急車か!と思うほどでした。原因は、昼食の海鮮丼のシメサバだと思われましたが、他の人は平気だったので、疲れから抵抗力が低下していたのかなと思います。やっぱり、規則正しい生活で体力維持は大事ですよね
れぱぁどくま吉
https://yaplog.jp/kumakichi0826/
わぁーーー!
お大事にっくまぁーーー★
うひょっ
お疲れからなのか、食あたりなのか…
疲れてる時に少し傷んでるの食べてあたっちゃったのか…
よくわからないくまけど、
まずは疲れをとって、お腹にやさしいモノを食べてくまね☆
うひっ
ココアさん、メガネ姿も可愛いくまね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事