いくつになってもポジティブに

バスツアー

今日はマンションの友人とバスツアーに行って来ました


『国産紅ズワイガニ詰め放題と
飛騨牛&近江牛W食べ放題』ツアー


名古屋駅出発~


関ヶ原に到着。
ここで紅ズワイガニの詰め放題


ちゃんとフタが閉まればOK
カニ3杯と足を詰めれるだけ詰めました


昼食は
飛騨牛&近江牛の食べ放題


飛騨牛と近江牛はすき焼きで食べました。さしが入ってとっても柔らかかったー
アメリカ牛の熟成の赤身もあって、私はこの赤身が美味しかったです
高級なお肉よりも脂身の少ない赤身が好きだったりするんです
たくさん食べるつもりでいましたが、そんなに食べれなかったー


牡蠣はたくさん食べれるけど、肉はあまり食べれないです。歳かなー


昼食の後は滋賀県彦根市にある
勝鳥神社



住宅街の中にひっそりとあるこじんまりとした神社です。
今年は酉年、12年に一度賑わう神社だそうです。


参拝を済ませて、酒蔵見学へ




いろんな種類のお酒を試飲できました

そして買ったのは


米麹から作った甘酒~今まで飲んだ甘酒の中で一番美味しかったです

今、甘酒はブームなんですよ



日本酒も美味しかったんですが、私はやっぱり芋焼酎が好きなので。


そしてまたバスで移動して
滋賀県長浜市
黒壁スクエアへ到着





古い街並みとガラス工芸品屋さんがたくさんありました。




ブルーの色がきれいなネックレスを購入しました




黄金だし、試飲したらめちゃくちゃ美味しかったので購入。




ゴマ屋さんでふりかけを購入。
食べたらカツオの味がしっかりして美味しかったです
ご飯にかけて早く食べたい






バス内での注文で焼き鯖寿司を購入。
滋賀県に行ってたのに、なぜか鯖寿司は福井県小浜の製造


帰ってから夕飯にビール飲みながら焼き鯖寿司を食べましたー
焼き鯖と酢飯の間にシソと酢生姜がはさんであって、めちゃくちゃ美味しかったです


このツアーはテレビの情報番組『花咲かタイムズ』で紹介されてて、それを見て申し込みました。
バスで一緒だった方達もテレビを見て申し込んだようです。
平日のツアーだったのに、人気でバス3台でたそうです
テレビの影響はスゴイですね?


雪が降ったりしましたが、思ってたよりも寒くなくて楽しく行って来れました

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> トット母さん
ははさんちの近くだったんですね!
いろんな美味しい物が食べれて楽しかったです(*^o^*)

黒壁スクエアは平日だったからか営業してない店もあって、全部まわれませんでした。
ワンコも一緒に入れるお店はいいですね~( ´∀`)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> みけこさん
たまたま花咲かタイムズを観てたら、やってたのでつい申し込んじゃました!

バスツアーは楽ですね(*^o^*)
乗ってればあちこち連れて行ってくれますからー( ´∀`)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> ぐんぐんさん
カニの詰め放題は楽しかったですが、カニの中身がスカスカでしたよ(>人<;)
カニ鍋にしたんのですが、身が全然入ってなくて、でも雑炊はいいお出汁がでてて美味しかったです(*^o^*)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> 姫の執事さん
そうそう、下車するたびにいろんなものがもらえたり食べれたりしますよね(*^o^*)

甘酒はとっても美味しかったので、また買いたいくらいです。

出汁はすごく旨味のあるいいお出汁が出るので、気に入りました。
味噌汁にしたらめちゃくちゃ美味しかったですよー(*^o^*)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> bananaさん
食べ放題はたくさん食べれる人じゃないと元がとれないですね。

海鮮だったらもっと食べれたと思います。

テレビの影響は本当にスゴイです!
観てると行きたくなっちゃうんですよ~( ´∀`)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> いとちゃんさん
バスツアーはおばちゃんばかりなイメージでしたが、今回は大学生のお兄ちゃん達や若い女子もいました。

1日でいろんな所へ連れて行ってくれて、いろんな美味しい物が食べれるので楽しいですよー(*^o^*)

いとちゃんもぜひ行ってみてくださいね!!
トット母
http://yaplog.jp/tottoporo/
おー!! 豪華なバスツアーだねーん
彦根に長浜。お近くまで来られてたんだー なんだかうれしいなーん♪
冬は減っちゃうけど 黒壁スクエアは最近 わんこ連れ旅行客さんにも
人気のスポットだよーん♪ オルゴール館なんかも 抱っこやカートで入店出来ちゃうよーん(^_-)-☆
みけこ
豪華なバスツアーでしたね。花咲かタイムズ最近全然観てないから知らなかったです。良い日帰り旅行でしたね。

私は、昨年日帰り旅行が3回当たりましたが、行きたいと思う場所でなかったため、行きませんでした。
旅行、、私は、ここ10か月いってないです。仕事が落ち着いたら行く予定です。
ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
内容充実のいいバスツアーですね{びっくり}

カニの詰め放題、燃えますね{ハート}

私もお肉は霜降りより赤身が好きです{ラブラブ}
魚もトロより赤身が美味しいし{魚}

楽しく色々お買い物出来て良かったですね{グッド}
d=(^o^)=b

甘酒は体にいいんですよねぇ{YES}
(●^o^●)
姫の執事
http://yaplog.jp/hanamaruhime/
バスツアーって楽しいですよね。
下車するたびに、お土産を貰ったりして、それが楽しみの一つです。
甘酒ブームになっていますね。
ビンのを買っているのですが、当たり外れがあり、酒麹のものは苦手で普通のを飲んでいます。
出汁いいですね。
執事は料理の腕前は?なんで、出汁多よりです(笑)。
banana
http://yaplog.jp/banana9696/
バスツアー 楽しそうですね♪

食べ放題と言えども 私もあまり食べれない気がします。
特にお肉は・・・まだ魚の方がいいかな。

テレビの影響はやっぱ凄いですね{びっくり}
楽しい時間が過ごせて良かったですね~^^
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
お得で美味しい一日でしたね~(*^。^*)
バスツアー、一度行ってみたいんですよね~
私も、お肉は赤身の方が好きです(*^。^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事