いくつになってもポジティブに

あっという間の4日間

30日に鹿児島に帰省して、あっという間の4日間でした

 

 

父方母方の墓参り、親戚にあいさつまわりで、特に観光には出かけませんでした

 

 

母の足は散歩できるほど元気ではないですが、家事は出来ます

 

 

下肢動脈瘤の手術をしたのに、いまだにむくみやこむら返りに悩まされているのです

 

動脈瘤は治っても静脈瘤があるので、やはり血管外科専門の病院でセカンドオピニヨンが必要だと思います

 

 

自宅に温泉をひいているので、毎日温泉に入り「寝違い」もすっかり良くなりました~

 

 

母は10年前まで居酒屋&ラーメン屋をやっていたので、とっても料理が上手なんです

 

毎日、母の手料理を食べながら芋焼酎で晩酌して、少し太ったかなー

 

おみやげにたくさん鹿児島のものを買ってくれたので、宅急便で送り今日届きました

 


 

「あく巻き」

予め一晩ほど灰汁(あく)に 漬けて置いたもち米を、同じ く灰汁または水に一晩漬けて おいた竹の皮などで包み、麻 糸や竹の皮から作った糸で縛 り、灰汁で3時間~半日程度炊 いたもの。

 

 


 

 

きな粉&砂糖、砂糖醤油で食べます。

 

 

その他は、お米・芋焼酎・干し筍・しいたけ などです

 

 


 

 

両親の金婚式の写真です

市が記念撮影とホテルでのディナーをプレゼントしてくれました。

 

 

夫婦で仲良く、いつまで仲良く元気でいてほしいです

 

 

あっという間の4日間でしたが、のんびり過ごせてリフレッシュできました~ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆よこたんさんへ☆
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
50年間仲良し夫婦の両親です!
これから寒くなるので、足のことが心配ですが、徐々にでも良くなってほしいと思っています。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
お帰りなさい!
親孝行にリフレッシュできて良かったですね。
素敵なご両親。
おかあさま、早く全快されますように♪
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆かおんさんへ☆
両親は昔から仲が良くて、
私の理想の夫婦像です(≧∇≦)

私達もこうなれたら、いいなぁ~って思っています( ´ ▽ ` )ノ
かおん
http://yaplog.jp/team6/
素敵なお写真ー?? わが家は両親不仲な中で育ったので 本当にうらやましいゎー(*?????*) 両親の分までワタシとダンナは仲良く年を重ねたいです!!

お母さまの足、まだ心配ですね(´・・`) やはり専門医の見解が聞きたいですねー。お大事になさってくださいね。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆とっとさんへ☆
はい、毎日温泉三昧してきましたよ♪
泉質が私の肌に合うようで、入ってる間はクリームもいらないほどしっとりしてました!
母の足は時間がかかりそうです。また元気に散歩できる日がくるといいんだけど。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆モコモコさんへ☆
あく巻きは昔からある保存食です。
あく巻き自体は味がないので、砂糖などで味をつけます!
焼酎飲みながら、食べるのもいいかもですね♪
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆えりりんさんへ☆
両親のような仲良し夫婦で、いたいものです。

金婚式めざして頑張りまーす\(*⌒0⌒)b♪

とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
BOKEさん おかえりなさい~!!
充実した4日だったんですねーん
ご実家 温泉引いてるんだー
Σ(゚Д゚)スゲェ!! めっちゃ羨ましい!
毎日 入り放題じゃないっすかー
しかも お母様が料理上手ときてる・・・すげー 幸せな娘ですねん!
お母様の足 完全じゃないんですね
セカンドピニオンで 良くなるといいなー!!
モコモコ
http://yaplog.jp/jinhime09/
 お帰りなさい(*^o^*)

 「…巻」が美味しいそい♬♬
 見た事ないから……
 なんか、お酒にあいそう(苦笑(^_^;)
えりりん
http://yaplog.jp/atom419/
仲良しで元気が何よりですね。
目指せ!金婚式♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事