いくつになってもポジティブに

みなさん、ありがとう(*´∀`)

先日のバカ息子のブログへのコメントありがとうございました

 

息子と話し合った結果、これから携帯代は息子が払うことになりました

 

これからは課金すれば自分の負担が大きくなるし、払えなければ携帯がとまるので、考えて使うようになると思います

 

課金やクレジットカードって、自分のサイフから直接お金が減るわけではないから、実感がないんですよね。

 

社会人になる前に、お金の大切さを実感してほしいと思っています

 

 

久しぶりのココアさんです

 


 

 

娘のロングスカートの下から、顔を出しています

 


 

ココアが自分で足の間にはいって、寝てます

 

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆sayakaさんへ☆
クレジットカードって、うまく使えばポイントがたまって得しますが、使いすぎると大変なことになりますよね(。>д<)

私も節約家ではないですが、子供にお金がかかる時期なので、使いすぎないように心がけています!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆かおんさんへ☆
かおんさんちの子供さんはエライ!!
ちゃんと親の言うこと効いてますね♪
うちの息子くん、お金以外はとっても優しい子なんです(親バカ)
今回で、使いすぎがなくなることを願います。
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆よこたんさんへ☆
クレジットカードは私も使っているので、使いすぎは気を付けないと息子に注意できなくなります(笑)
しばらく様子見です(#^.^#)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆あにゃママさんへ☆
息子は深夜族なので、私が仕事の時は朝は寝てるので、なかなか話すこともできないです。
お金の大切さを小さい頃から話していたつもりだったのですがね。
わかってくれたら、嬉しいです(*´∀`)
sayaka
http://yaplog.jp/francoise_ten/
私、断然現金派だったのですが、楽天カードは、ポイント溜まるので、スーパーの支払いなどできるだけカードで払うんですが、自分の財布の現金が減らないから、使いすぎてるの⁈って不安になります^_^;
でも、それって自分が払わないとなると、じゃんじゃん使っちゃうかもだから、携帯も一緒ですよね~
自分で払うことになれば、きちんとしますよね!
話し合いできてよかったですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かおん
http://yaplog.jp/team6/
ちゃんと話し合い、解決されたんですねー。
我が家では別料金が発生するケータイサイトは禁止とゆールールにしていて、それはLINEのスタンプも例外でゎありません(笑)フリースタンプしか使えない我が家(ー ー;)
嫌なら自分で払え、とゆーことなんですが、さすがに高校生なので大人しく従っておりますー。
ちなみに東京在住の息子のケータイ代もワタシ負担ですが、彼も未だに我が家ルールに従っているので払ってあげてます。仕送りしてないしね(^_^;)
お金の使い方を考える機会になりますね。
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
話し合いができて良かった!
クレジット払いはお金を使う実感がない…耳が痛いです。
わたしも無駄遣いが多くて。反省です。
あにゃママ
http://yaplog.jp/anyamama/
良かったですね!!
なかなか話し合うことも無くなるし、お金の大切さを解ってもらう良いチャンスになりましたね(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事