いくつになってもポジティブに

沖縄物産展

いつも行くスーパーに沖縄物産展が来てました~


やったぁ~


で、買ったのは


『さんぴん茶』
緑茶とジャスミンのお茶で沖縄で飲んでから、大好きになったのです




『くるま麸』
沖縄で食べたフーチャンプルーがとっても美味しくてハマりました
こちらではこんだけ大きなお麩って売ってないんですよね。




『太もずく』
この時期はスーパーでも売ってたのですが、最近見つからなくて、買っちゃいました。
でも500グラムで800円もしたので、高かったー
スーパーでは500グラム500円くらいで買えるのですよ。
沖縄から帰ってきてからは、ほとんど毎晩食べてます




『芽かぶ茶』
お湯を注ぐだけで美味しいですが、スープとかにも使えます


火曜日までやってるので、また行かなきゃです(笑)

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> いとちゃんさん
あのお麩のもちもち感が好きで食べたくて食べたくて、見つけた時はテンション上がっちゃいましたよ!!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> bananaさん
もともと沖縄の食べ物は好きだったけど、行ってもっと好きになりました(☆∀☆)

今度行くことがあったら、地元の人が行くお店に行ってフーチャンプルー食べてみたいです(o^∀^o)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> マンゴーさん
お菓子よりも身体に良さそうなものに目がいっちゃいます!年かなー(笑)

フーチャンプルーぜひ作ってみてください!!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> れぱぁどくま吉さん
いつものスーパーのと食感はどうなのかな?もっも太くて美味しいのかな?って、思い高いけど買ってしまいました!
すぐに食べたけど、いつものよりも太くて美味しかったです(☆∀☆)

そうなんです。高いけどネットで頼むよりもすぐに手に入るし、私も買っちゃいますよ(*゚▽゚)ノ
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
> みけこさん
ピアゴにたまにきてるんですよ!
売りに来てるおじさんがとっても気さくな人で話しやすくてついついたくさん買ってしまいました~(^▽^)o
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
フーチャンプルー、食べてみたいです{キラリ}
確かにこんな大きな車麩、普通には手に入らないですよね。
良かったですね~{キラリ}
banana
http://yaplog.jp/banana9696/
旅行行ったお陰で 楽しみが増えましたね^^
いいなぁ。私も沖縄 行ってみたいです。

フーチャンプルーって 地元の沖縄の飲食店さんの
メニューにあったような。行けたら食べてみますね!
マンゴー
http://yaplog.jp/nao690712/
どれも体に良さそうですね{キラリ}

フーチャンプルー?興味深々
作ったらお写真UPしてみてくださいね{カメラ}
れぱぁどくま吉
http://yaplog.jp/kumakichi0826/
こういう物産展って、
現地価格を知ってると、
「ゲッ!高っ!!」とか思っちゃうくまけど、
美味しかったモノ・好きになったモノは、
買いたくなっちゃうくまよね~☆笑
うひっ
ボクの場合、
毎日のお買い物じゃないし、
旅行に行くにはもっとお金いるし、そんな時間ないし…とか、
買ってもいい理由をいろいろ考えて、
結局買っちゃうっくま☆笑
うひひひひひひっ
みけこ
良いですねーテンション上がりまくりですね。

さんぴん茶、私好きです。中日ビルの中に沖縄物産ショップがあり、JAF会員証提示で500円以上購入で、さんぴん茶プレゼントなので、必ずゲットしてます。

あー、この前いっていた麩、これなんですね。見たことあります。

めかぶ茶も好きです。美味しいですよねー。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事