happy life

1度の人生だから、自分の心に正直に。幸せな人生を送ろう。日々感じたこと、学んだこと、これからのこと綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いざ旅立ち

2015-09-08 11:13:21 | weblog

本日、夜の便でいよいよオーストラリアへ旅立ちます。

ここ数年、ずっと胸にあったこのオーストラリアへの想い。どーにもこーにも惹かれてやまず、思いは強くなるばかり…日本でやりたい事やりきった今、学びたい事、向こうで叶えたい夢を持って、ベストなタイミングで戻れることを本当に嬉しく思います
全身全霊かけて、精一杯挑戦し、向こうに移住の夢もかけ、臨みたいと思っています。
一度きりの人生だから。
やらないで後悔する生き方はしたくない。
それにこれは私の魂に刻まれた使命だから、きっと大丈夫~♪という心境です。

出発を決めるまで、たーくさん悩みました。今も不安がないわけではありません。それでもやっぱり、全ては導かれているんだと思います

私の留学をサポートしてくれたエージェントの方Chic Education、相談にのったり話を聞いてくれた友人たち、いつも応援してくれてるみんな…。そして、快く送り出してくれる両親に心から感謝します。
みんなが健康で元気でいてくれるから、私も私の道で頑張れます
いつもありがとう!

これを機にこちらのブログから、誕生日に立ち上げた新しいブログへと移行していこうと思います。
ありのまま 今 輝く☆

完全移行か、こちらとの併用かは未定ですが、良かったら新しいブログも覗いてみてください(思った程、更新出来てませんが、これからはもっと更新していきます)
そして良かったら、ぜひ『はじまり』←この記事は読んでね

それでは、行ってきまーす
コメント

My Life

2015-09-06 12:28:45 | weblog
いよいよオーストラリアへの出発の日が近づいてきました。

やっぱり人って、なりたい自分になれるんだ!という事を確認できる嬉しい事がありました。
私は常々、芯がある、凛としている、思いやりがある、人を元気にさせる、一緒にいるとホッとする。そんな人でありたいと思っていました。
先日、職場を退職した際に色紙とは別に何人かからお手紙をいただきました。
それを読んだ時に泣けて…泣けて...ね。(あ、嬉しさと一抹の寂しさでね)
そこには、私が側から見て(というか、その人達にとって)そういう人であったという事が書かれていました。私、どーしても結局ここで自分らしさ100%は全然出し切れなかったのですが、それでも伝わっていることあったんだなぁと思ったら、すごくすごく嬉しくて。
やっぱり想いとか意志とか言葉とか行動って大事なんだな。
日々、そういうもので私達は創られていくから。

そして、同時に違った事でも嬉しい事がありました!
なんというか、先月辺りから(今月も含め)私自身だけでなく、私の周りの環境・人にも大きな動きと変化が起きています。

このMy Lifeという本ですが↓

10年近く前に出合った記入式の本で色んな質問に答えていき自分を知る、気づくための本でした。途中までしか書いていなかったのを3年前、帰国したのを機に全て書き込んでいました。
先日久しぶりに開いてみると、嬉しい驚きが!
『自分以外の誰かのために、何かを願い、祈るとしたら…』という質問に対して、私はある二人の人達の幸せを願っていました。
そして、その祈りのようにその二人は今、自分の道を歩み出しています。
それを祈った時にはどんな形でどうなるか想像できていませんでしたが、今、着実に動き出した彼女達の姿に私も勇気や元気をもらっています。彼女達の決断が素晴らしく、そしてなにより今イキイキしてるのがすごくすごく嬉しくて~!!

あぁ大丈夫!やっぱり私達は守られているんだ~宇宙さん、ありがとうと思ったのでした。
コメント (2)

On your marks

2015-09-03 09:28:36 | 仕事


"今日が今までで一番!"

8月末をもって、3年近くお世話になった職場を退職しました。
半年位のつもりで入ったのに、仕事の楽しさ、学びの多さ、仲間に恵まれ、なんだかんだでマネージャーまでやらせていただき、気づいたら今まで働いていました。


入った当初から、バーでドリンクを作るのが何よりも好きでした!

そして日々のお客様とのつながりも嬉しいものでした。念願のラテアートが出来たことはここにいる意味を感じられ自信にもなりました。またマネージャーになってからは、同じ場所で働いているのにこんなに違った視点で働けるのか!という驚きと感動がありました。マネージャーデビューした日の感動は今でも覚えています!、一バリスタの時とは違った全体を俯瞰するような視野を持つこと、みんなが働きやすく各々が輝ける環境づくり、マネージメントなど学ぶことが沢山あり、成長させてもらいました。
時に情報量の多さや人間関係の悩み、時間に追われ余裕がなくなる日々に辛い時期もありましたが、全て必要だったこと。今の私をつくる大事な要素だったと思います。まだまだやれることを思えばありますが、オーストラリアへの想いは強まる一方なので、今がその時なのだと思いました。

色んなバックグラウンド、個性を持った仲間とお互いを尊重しあえる中で働けたことに感謝します。
いつも私を支えてくれたM&Mの二人やUさんには言葉にできないくらい感謝。
いっぱい笑って、喜んで、怒って、泣いて、また笑って・・・色々あったな。
彼女たちのおかげで私はここまでやれたと思います。
出逢いに乾杯!


みなそれぞれが別々の道を歩むことになりましたが、ここでの経験を胸に次のステージでも輝くぞ~

そして私が空港で働いているからとお店に寄ってくれた皆さん!
それが空港で働ける醍醐味の一つ~と嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

コメント (2)

一抹の寂しさ

2015-08-28 17:34:45 | 仕事
本日仕事を終えて、帰宅中・・・
出勤も残すところ後1日となりました。

実感がなさ過ぎて、ついいつも通りに過ぎていってますが、
タイミングを逃して、そのまま・・・という事がないように 今を大事に「ありがとう」の気持ちは『その時に』伝えておく大事さを感じます。
未練なんてこれっぽっちもないのに、もう終わりだと思うとなんだかやっぱり寂しいものです。
楽しかったな~頑張ったな~色々あったな~
何気に3年近く働いてました。
やればやるほど成長出来て、良い仲間にも恵まれて、居心地良かったもんな~。

でも、今がその時なんだと思います。
オーストラリアでカフェ文化に出逢って、今ここにいます。
そしてまた、違う形ですがオーストラリアに戻る日が来ました。
週末は思いっきりリフレッシュして、最後は悔いなく、楽しく働こうと思います!

コメント

当たり前の大切さ

2015-08-04 19:37:06 | weblog

ここ1~2週間、暑さや忙しさ、ちょっとしたストレスもあって、体調が本調子ではありませんでした。具合が悪いって程じゃないんだけど、よく眠れない晩があったり、なんだか気だるかったり、なんだか不調だったり・・・

昨日は、よく働いて21時頃眠りについたら、スッキリと目覚めて気分爽快でした!
やっぱり睡眠って大事ですね~!寝不足はいいことないです!特に30代にもなると。笑

そして、今日ようやく体調回復の兆しが見えてきました!
あぁもう大丈夫って感じます。ありがたや~
本当に本当に健康であるって幸せですね。そのありがたさ噛み締めてます。

当たり前過ぎて忘れてしまってる当たり前のこと、大事にしようと改めて思いました。
食事・睡眠・休養・運動・仕事・遊び・一人の時間
そーゆーの、バランス良くやれるといいな。

※ちなみに写真は去年の夏休みに姪っ子が遊びにきた時に風船作りに挑戦したもの。笑
コメント