日々のこと

自然素材の家づくりに取り組むBois設計室の日々のこと。

14.11.27

2014-11-27 | 好きなもの

只今、年に1度のBois設計室での企画展の真っ最中ですが

今年で3年目のこの企画展。

設計事務所として活動している日々の中ではなかなかお会い出来ない様な

本当にいろんな方とお会いしてお話出来る楽しく豊かな時間。

ご近所の方、モノ作りを目指している方、もの作りをされていた方、小さな赤ちゃんのお母さん

仲良しのご夫婦、犬好きの奥さん、お散歩途中のおとうさん、、、

こんな機会があると普段なかなか会えない近くて遠い感じの親戚も足を運んでくれます。

企画展に参加して頂いている作家さん達の作品は 

本当に私が大好きで尊敬するもの作りをされている方たちのものなので

沢山の方々にご紹介出来るのは嬉しい事です。

 

コメント

「木の家と暮らしの手仕事展」今日から!

2014-11-23 | おしらせ

始まります、「木の家と暮らしの手仕事展」

11/23(日)~11/30(日)13:00~17:00

お車でいらっしゃる方の為に、土日祝日のみですが、Bois設計室の北側にある

「日本レヂボン」さんの敷地を駐車場としてお借りしています。

住所は宮前区犬蔵3-11-30です。どうぞご利用ください。

今日はとても良いお天気。お散歩がてら遊びにいらしてくださいね。

昨日の地震、、、木工の小田さんとホームスパンの松島さんのお住まいのところが震源に近い場所です。

硝子の小口さんご夫妻、陶器の田中さんも相当大きな揺れだったのではないかと思います。

皆さんきっとご無事だとは思いますが色々大変だと思います。

被害のない事を祈って。。。。

 

コメント

14.11.10

2014-11-10 | 好きなもの

今年で3回目になる企画展。

作家さん達の新しい作品を拝見出来て手に取れるのが毎回すごく楽しみです。

もう一つの私の個人的な、大きな楽しみはフライヤー作り。

昨年からデザインは MOUNTAIN BOOK DESIGN 山本さんにお願いしていて

今年のフライヤーのイラストは相田智之さんです。

今回、Bois設計室の家作りでいつも床板や家具の材料に使っている杉の厚板を徳島から送ってもらい

相田さんにお渡しして、その上にイラストを描いて頂きました。

企画展会場に現物も置かせて頂ける予定です。

私もまだ印刷物しか拝見していないので、「本物」を拝見出来るのが楽しみ。。。

コメント

「木の家と暮らしの手仕事展」2014

2014-11-01 | おしらせ

今年も「木の家と暮らしの手仕事展」開催します。

11/23(日)~11/30(日) 13:00~17:00 期間中無休

場所はBois設計室です。

Bois設計室の家作りで御世話になってる Jio工房小田時男さんの木工を初め

安曇野からガラス、陶器、ホームスパンの作家さんの作品が並びます。

お時間ありましたら是非遊びにいらして下さいね。

最寄り駅:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩20分

お天気が良ければ良いお散歩コースです。

東急田園都市線「あざみ野」駅、「宮前平」駅からバスで「清水台」まで来て頂ければ

そこから徒歩5分ほどでバス停からの道順

Bois設計室HPで「Bois設計室への道」も参考にして頂ければと思います。

 

コメント