日々のこと

自然素材の家づくりに取り組むBois設計室の日々のこと。

12.10.08

2012-10-08 | 好きなもの

マルメロ工房の丸畑恵三さんの新しい作品、また入って来ています。

今回はレンガと鉄の異素材を組み合わせた「レンガの花器」と、銅の「ちいさな花器」です。

「レンガの花器」は古いヨーロッパの町並みをイメージされて製作されたそうで

花器をどこから眺めても飽きる事の無い様々な表情と、どこか懐かしい風合いがとても素敵です。

詳細、価格等はBois設計室HPでご紹介しています。

コメント

12.10.03

2012-10-03 | 散歩

府中市にあるアロマテラピーサロン「UZUMAKI」さんへフェイシャルを体験しに行ってきました。

2010年に竣工したBois設計室で設計させて頂いた建物でもあるお宅です。

「アロマテラピーのサロン用の部屋も作りたいんです」

というご要望にお応えして設計したお部屋で実際に施術を受ける体験は貴重でした。

でも何より 佐々木さんの手の温度や感触、精油のほんのりした香りがとても気持ち良くて

何度か眠ってしまいそうになりました。

ちいさな空間で簡単なカウンセリングを受けて、足湯であったまってから

フェイシャルをして頂きましたが

ものすごーーくリラックス出来て

やっぱり佐々木さんのお人柄と醸し出すほんわりした空気が

こんなにも気持ちの良い時間を作りだしているんだな、、、と実感しました。

その日は 久しぶりにすっきりした気持ちで一日過ごせました。

佐々木さん、ありがとうございました。また ちょくちょくお願いしに行きますね。

 

コメント