どもっ DEEPです
まだちょっとエイトリアンカップの余韻に浸っていたいもので・・・・・
(次のネタもちょっと長くなると思いますので明日に回します)
今回のエイトリアンカップでの私のベストラップは3ヒート目の1分10秒080・・・
セクターごとで見てみますと、
Sec1 28.806
Sec2 29.016
Sec3 12.258
最高速 148.863km/h
でした
3回のアタックでそれぞれ一番速いタイムを抽出してみると、
Sec1 28.745(2回目)
Sec2 28.629(2回目)
Sec3 12.121(1回目)
最高速 151.070km/h(3回目)
で、トータルすると1分9秒495・・・・・
もちろんそううまくいくわけではないのは分かっているんですが、コレってどうなんでしょ?
前スレでかねぴーさんからはSec3は速いので、Sec1、2の低速コーナー区間+ダンロップを練習すべしとアドバイスを頂きましたが、たとえば
10(9)秒切りのためにはSec1を○○秒以内で通過しなきゃダメ
とか、
オレは11秒台だけどSec2はオレのが速い!
とか、アドバイスを頂けると幸いです
今回は車載に加え、KONさんが新調したデジタルビデオカメラで撮ってくださっていたので、後日それらを見てどこが遅い、どこで無駄な動きをしている、どこのライン取りが変とかいうのを研究してみたいと思っています
しかし不思議なもんですね。
それぞれの区間最速は1ヒート目と2ヒート目に出ているのに、トータルラップタイムでは3ヒート目が速い・・・
奥が深いです・・・
先輩方のアドバイス、よろしくお願いしま~す!!
でわでわ~
Sec2:28.4
Sec3:12.3
で、9秒切りです。
・・・ってここで28秒台を出せること自体がまれなので、これをまとめていくことがタイムアップの近道のようですね
Sec3はコンスタントに12秒前半が出ているので今のままで良さそうですね
アドバイスありがとうございました
いや、目標をもっと高くとの、愛のムチかも
確かに、タイヤだけ見るとまだまだ余裕がありましたね
でも、今回は1.5秒短縮が目標・・・・私的にはだたので、満足してるんですよ
でも、1pon目で 10.887だったので、期待はしてましたが
今回のかねぴー号は、かなり汚れた(ゴメン)ままで空気抵抗が多い(カナ?)にも、関わらず早い
DEEPさん、やっぱ練習だわネ
DVDカメラは、前日購入でいきなりサーキット撮影でしたのでうまく撮れてません
でも、結構楽しめるですよ
サイドの「DEEP」もに撮れてます
では~
やはり1コーナーの立ち上がり、ダンロップの立ち上がりでスピードが乗らず、皆さんよりだいぶ内側を走っているような気がします
DSCオンながら、なるべくDSCを効かせないようなドライビング・・・
コレを目指していきます
ビデオ、うまく撮れませんでしたか
でも楽しみにしていま~す
まぁ、ゴルフの100切りと一緒で、ここからは走り込んで少しずつタイムを削っていくことになるんでしょう…
お互い、楽しみながら頑張りましょう…
同じくらいのタイムなので、各セクターもどのように違うのか興味があります
今度お会いする時、ベストのタイムシート、見せてください~
9秒台ならもうすぐそこですよ。
車載Vがあると走行ラインの分析ができるんですけどね。
グリップに余裕があっても、立ち上がりでステアリングを戻してコースの幅いっぱいまで使うようにすると、
フロントタイヤの舵角が減る
↓
走行抵抗が減る
↓
脱出速度アップ
の3段活用が使えるようになるのでタイムアップに有効です(特にダンロップと2ヘアの立ち上がり)
車載Vをあげるといろいろアドバイス頂けるようなので恥ずかしながらあげたいんですが、gooブログの悲しさであげられないんですよね
反省会、お誘いしますので、その際にモバイルPCかなんかでお見せします
アドバイスお願いします
これ使うと、gooでも車載OKですよ。