どもっ DEEPです
すぐにどーこーというわけではないんですが・・・・・
次期タイヤ候補を模索しています
ノミネートは自ずと・・・
ということになるんですが、実際に履いてる方、履いてた方、両方履いてみたけど・・・・・みたいなご意見を募集いたします
筑波で私をシングルに連れてってくれるのはどのタイヤでしょうか・・・
基本街乗り、サーキット年3~4回(で済むかな?)、サーキットは筑波のみ(たぶん)、基本履きっぱなし
とまぁこのような条件です
自分的には01Rが一番気になっているんですが・・・
(POTENZAのステッカー貼っちゃってるし・・・)
いつも読むだけの方もできるだけご意見の書き込み、お願いいたします~
でわでわ~
すぐにどーこーというわけではないんですが・・・・・
次期タイヤ候補を模索しています
ノミネートは自ずと・・・
ということになるんですが、実際に履いてる方、履いてた方、両方履いてみたけど・・・・・みたいなご意見を募集いたします
筑波で私をシングルに連れてってくれるのはどのタイヤでしょうか・・・
基本街乗り、サーキット年3~4回(で済むかな?)、サーキットは筑波のみ(たぶん)、基本履きっぱなし
とまぁこのような条件です
自分的には01Rが一番気になっているんですが・・・
(POTENZAのステッカー貼っちゃってるし・・・)
いつも読むだけの方もできるだけご意見の書き込み、お願いいたします~
でわでわ~
それはそれは・・・
でも十分あり得る話ですね~
でも3月発売ということですので来シーズンはないかな・・・
モータースポーツはやっぱなんだかんだいってお金がかかりますね
>らっきーさん
今度発表になる8のマイナーチェンジで、Type-RSはビル脚が着くようですね
この際・・・・・
ここに出てきた以外だと「アラゴスタ」もなかなか良さそうです
お金に余裕があれば雨宮の「QUANTUM」はホントにいいらしい・・・
でも高いっす・・・
1シーズンだけ履いたスタッドレスが奥様の実家のガレージにおきっぱですが、もう使うこともないのかな・・・
知人紹介でBESTで12万で買ったものなんですが・・・
もったいない・・・・
ビフさんのオーリンズ欲しかったけど、外すの大変そうでしたし
TEINも候補ですが、値段と腕、ブランドで決めたいと思う我侭なオイラです
RE-11、いいっすね~
もう一年、タイヤ買うの遅かったら
でも東京の人は、街乗りタイヤと走行会用のタイヤのみ所有でいいっすよ
オイラは雪が降らない中、15万円の新品ブリザックを減らす毎日だす
思い切って純正タイヤそのまま所有して、もう1セットSタイヤはどーでひょ?
さらなる投資が・・・・(泣
RE11
なんと今日発表ぢゃないですか
なんというタイムリーな・・・
ウエット性能もグリップも01Rより上がっているようですね
もうコレで「決まり!」でしょう
しかし発売が3月1日って・・・
3月9日にはエイトリアンカップがあるというのに・・・
もしかしたら発売前に01Rの「投げ売り」があるかな?
それもいいなぁ・・・
しょうちゃん、情報ありがとうございました~
http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2007121901.html
さぁ~どうします?ww
RAYSの扱いあるんですね
やっぱタイヤ+ホイール+アライメントは同じお店でセットでやってもらった方がいいですからね~
・・・・・・・ってなんか買う方向で話が進んでる~
まだしばらく先の話ですから~
>yu-paさん
解説ありがとうございます
01Rもネオバも両方試したyu-paさんの感想なので大変参考になります
まぁ01Rも縦方向に太い2本のグルーブがありますし、見た目にもそんなに排水性が悪そうにも見えません
ましてやハイグリップとはいえ当然街乗りも想定してのパターン&コンパウンドでしょうから考え過ぎかもしれませんね
試乗は機会があったらぜひお願いします
少なくとも、一般道の速度域で雨の日のグリップが問題になることはないでしょう…
さて、快適性ですが、ネオバに比べると若干ロードノイズが大きいのは事実ですが、私の場合はオーリンズ脚のおかげか「思ったよりも快適」ってのが第一印象でした
家族を乗せて北海道をはじめ各地へ行きましたが、「うるさい」とか「乗り心地が悪い」とかのクレームはありませんので普段使いも問題ないでしょう
試乗に関しては、いつでもハイ!よろこんで!!っとお受けしますよ~…
55号は、当初「RAYS 57F PRO」の予定だったんですが、リムの製作でチョンボがあって
納期が2ヶ月延びると云うので、Prodriveに変更しました。
価格は、たぶんお安くなるんじゃないかなぁ
タイヤとセットなら、お得価格になるかもね
時間がある時に、行ってみましょう。
Prodrive以外の取り扱いはないんでしょうか?
あまり安くならないとか?
ホイールはできればRAYSがいいんですが・・・
おっと物欲モードに入ってる・・・
注意注意・・・・・
たくさんの意見、嬉しいですね
ニアミスでした
はやりネオバは初期のグリップがいいんですね
横方向のグリップも欲しいところですが、たぶん私程度のUDEではそれを最大限に生かすことも難しいでしょうから、走り込んでもグリップの落ちないという01Rに魅力を感じます
サーキット用と街乗り用を履き替えられればいいんでしょうけども、マンションの駐車場事情から履き替え作業はおろか保管も難しい状況です
でも1度は乗ってみたいな・・・ネオバ・・・
今度機会があったら助手席に乗せてください~
貴重なご意見ありがとうございました~
>しらくもさん
とりあえず(といっては失礼ですが)身近でyu-paさんが01Rを履いておられるので、お願いして乗せてもらいます
1回は乗ってるはずなんですが、タイヤを意識して乗っていなかったのでよく分かりませんでした(あのときはオーリンズDFVに替えたばかりの時で、サスの挙動に集中していました)
050はKONさんが履いておられるのでたまに乗せて頂きますが、たしかに乗り心地はいいですね
サーキット走行がなければもっと悩んでいたと思います
>らっきーさん
雨の01Rは気になるところです
まぁもともと雨の時はそんなに飛ばさないし、サーキットでもレインコンディションだったら走らないかも
DSCオンだったら問題ないかな?
01と01Rは「別物」とよく聞きますね
脚については私の周りではR魔仕様のオーリンズが評判高いです
やはりそれなりにしますが・・・
街乗り&峠であればTEINなんていかがでしょうか?
車内から調整が出来るので、寒い季節&面倒くさがりの私にはピッタリなんですが・・・
>かねぴーさん
もはや「決まり」ですかねぇ
パーティーレースシリーズチャンプの言葉は重いです
ネオバと01Rの特性の違いがよく分かりました
01Rが2部山でもグリップを維持するとはオドロキです
持ちがいいのはありがたいですね
すぐにではないんですが、ほぼ01Rで行こうと思います
ただ来年あたりニューモデルが出そうな気も・・・
雨で怖い思いをしたことはありますか?(ドリフトマスターには愚問ですが)
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました~
01Rは確かに減らない印象が強いです。
その代わり、横グリップが少ない気がします…。
という事でおいらにはどうしても合わなかったです…。
AD07はかねぴーさんのおっしゃるとおり、
5分山を過ぎると、いきなりグリップが下がる印象がありますが、その代わり、初期は横方向のグリップはかなり体感できます。
+ロードノイズは本当に静かです。
(びっくりするほど)
ホイールを同サイズ2セット持っている、という条件なら、AD07をサーキット用、その後減ったら街乗り用として移行させることが可能となります。
現在おいらはサーキット用…17インチ
街乗り用…純正ホイール(18インチ)
という非常に厳しい状態ですが、
次回(1月頭)はAD07で行こうかと…。
半分使ったら、捨ててしまうのは寂しいですが…。
私が前のエイトの時に01Rと050で迷いましたが、サーキットを走るようになって、「やっぱり01Rにしておけば良かった」と何度思ったことか。
ネオバは減りが早い、というよりも減ってくるとグリップが悪くなるそうなので、コストパフォーマンスが悪いんです。
01Rなら2部山くらいまで(走行が許されればスリック状態まで)グリップが変わらない、というか減るほどグリップが上がってくる、と言われています。
年20回くらいのサーキット走行でも1年持ちますよ。
タイヤですか~サーキット年間3~4回も走るなら01Rで決まりですね
オイラは街乗りオンリー、たまに峠、減りが早いのは嫌、ミーハーだからポテンザ、てな訳で050にしました。
高速路でのウェットは、040を軽く凌ぎます
01Rは100kmでウエットでも怖いと聞きました
音も静かだし~
96インテRの時に01履いたけど、うるさかったす
VTECのエンジン音と混ざって、ホント凄かった
やっぱタイム上げるなら、グリップ重視
雨は腕で乗り切りましょう
オイラは脚周りで悩んでます。
ビル脚が欲しいけど、高くてね
マツスピかKONI、来月新発売のエクゼが候補です。
DEEPさんのアドバイスもお願い致します
私も1セットだけで行くなら01Rにしたと思います。
グリップがよい=減りが早いということでしょうか
安いタイヤではないので、出来れば持ちのいい方が助かりますねぇ
そういうことを気にして履いてはいけないタイヤなんでしょうが・・・
ロードノイズは040よりも大きいのでしょうか?
01Rを履いている人の車に乗せて頂くのが近道みたいですね
貴重なご意見ありがとうございました
明らかに街乗りの方が比重は高いのですが、サーキットではタイムも出しに行きたいし・・・
タイムが伸び悩んだ時に、「01Rなら・・・」ってまた考えてしまうかな~と思ったりもします
RE050の方が安いのならまた変わってくるんでしょうが、値段的には大差ありませんもんね
ただウエット時のグリップ(排水性)が01Rが異様に悪くて怖い目に遭うほどならば050もありかなぁと思っています
静粛性や乗り心地はたぶん圧倒的に050の勝ちでしょうね
040の溝がまだかなりきれいに残っているので(サーキットでのおいしいところはすでに終わりましたが)もったいないんですが、マンションなので2セット作戦はちょいと厳しいのですよ
貴重なご意見ありがとうございました
値段を考えると01Rのほうが良いと思います。
が、ロードノイズはおそらく一番大きいので、それを気にするならネオバもありですかねぇ。
タイヤ選び、難しいですよね(苦笑)求める比重によって変わるかな、とも思います。
サーキットでちゃんとタイムを狙うなら(サーキット7の街乗り3)01Rorネオバでしょうし、ちょっと街乗りに比重を置くなら(サーキット3の街乗り7)050かと。040はロードノイズがかなりあるので、050にすると劇的変化で感動できます(笑)そのくらい快適なんですが、いわずもがなサーキットでは01Rかネオバと言う選択がベストでしょう。
かく言う私は、タイヤの選択が面倒になって2セット作戦にしてしまいましたが(爆)