Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

樫の女王

2006-05-22 | thoroughbred


優駿牝馬はカワカミプリンセス!!

どもっ DEEPです

昨日の東京メインは第67回オークス
優勝したのは3番人気のカワカミプリンセスでした
この馬、デビューが遅く、ここまで3戦しかしていませんが、3連勝で上がってきました無敗のオークス馬は実に49年ぶりだそうです
彼女を優勝に導いた本田優騎手は47歳7ヶ月。オークス史上最年長のおまけ付きでした
私の友達に「カワカミ」というおかしなやつがいるんですが、最近会っていないな~元気なのかな~ということを思い出させる1戦でした


さて、そのころ「楽天市場」では・・・



BDTRIMSからRX-8用ダッシュキットが発売されていました!!

これ、インナーのパネルを木目調やメタル、フェイクカーボンに変えられるものですが、RX-8専用に21箇所ものパネルを一気に変えられるキット商品です
統一感があっていいかもですねナビ付き用とナビ無し用がありますお値段もそこそこしますが、8に合わせて成形済み、取り付けは両面テープでお手軽ということですので、車内の雰囲気を変えたい方には一考の価値はありそうです



さて、今日は修学旅行で3日間家を空けていたせがれくんが帰ってくる日です
一人っ子とはいえ、子供に対する親の依存度が高いです・・・うち・・・
いないと、つまらなくてつまらなくて・・・
競馬見てても気が乗りませんもんね

最近の修学旅行は持っていけるものが私たちの時代に比べてかなり緩和されています
さすがに携帯電話、ゲーム機は禁止ですが、iPod、マンガ、携帯ボードゲームなどはOK

なので私のiPod nanoを貸してあげることに
そして持って行きやすいようにネックストラップインナーイヤーイヤホンを買ってあげました



このように底面のドックコネクタとイヤホンジャックを利用してしっかり固定できます
ついでにナノチューブ(ソフトケース)も買いました



首からぶら下げるとこんな感じです
イヤホンのコードが絡まなくてすむし、無くしにくくてGOODです
曲も最近のハヤリ曲をセレクトして大量に投入しておきました
もう至れり尽くせりです・・・

写真見てたらまた目頭が熱くなってきました・・・
今日は定時で上がろうかな

息子よ~無事に元気で帰ってこ~い!!

でわでわ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどーーーー! (KON)
2006-05-22 13:51:28
馬の事は、良く・・・ほとんど判りません

馬肉は好きです



8用のは、ヤフオクでも出品されてますね。

しかし、現物見ないと恐いです

DEEPさん、人柱になるですか~



ご子息は、本日帰還でございますか

DEEP家は大騒ぎのようです

お土産が楽しみですね・・・・金色のボールペン立てがついた、ミニ金閣寺かな
返信する
きのうも (DEEP)
2006-05-22 14:48:06
馬刺食べました

馬好きにあるまじき行為ですね



人柱は誰かにお願いしたい・・・



せがれくんのお土産&土産話が楽しみです

きっとくだらないもの買ってくるんだろうな~
返信する
さぞかし… (yu-pa)
2006-05-22 15:13:33
…RYOMAくんが帰ってくるのが楽しみでしょうネ…特にTamaちゃん…



馬刺は私も好きです…そういえば、軽井沢に馬刺しの美味しい店があります…信濃は馬刺が有名…あまりに美味しいので「信濃馬」なのか聞いてみたら…オーストラリア産だったことがあります
返信する
オーストラリアの (DEEP)
2006-05-22 15:41:56
代表馬といえば「マカイビーディーバ」

・・・と縁起でもないことをいってみる



せがれくんは今日帰ってくるので、あとはyu-paさんだけです

待ってますよ~

帰京のご予定はいつでしたっけ
返信する
(^∇^)アハハハハ! (クロちゃん)
2006-05-22 23:36:10
本当俺夜更かしマンなんですよw
返信する
あ!それと (クロちゃん)
2006-05-22 23:40:04
返事かえせなくてすんませんでした



修学旅行は来年の今頃ですww

まだ結構遠いです



で!今日は前の授業ふりかえということで学校やすみでした~w

でも明日テストです~
返信する
テスト・・・ (DEEP)
2006-05-23 09:43:45
がんばれ~
返信する