Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

大阪といえば・・・

2007-05-03 | BQ gourmet


どもっ DEEPです

私、大阪に仕事で行ったのは20数年ぶり・・・
その間法事とかでは行ったことがあるのですが、食事などする暇もなくとんぼ返りでした~


で、大阪といえばお好みでしょ~ってことで、新大阪の駅ビル内にあるぼてぢゅうさんにいってみました


頼んだのはここの定番の「お好み定食」



そもそも私は「炭水化物をおかずに炭水化物を食べる」というのが理解できない人間なんですが、大阪ですから試してみました

まぁそんなに外れは無いんでしょうが、そこそこ美味しかったです~


そして帰り・・・



やっぱたこ焼きでしょ!ってことで駅で行列ができてたこのお店に・・・

すぐに買えるのかと思ったら、焼いてるし・・・
30個とか買ってくやついるし・・・

もう新幹線の時間ぎりぎり・・・

何とか買って、ホームに走り、雑誌やらお酒やら・・・

新幹線に飛び乗ってたこ焼きをあけてみたら・・・



わあ・・・ぐちゃぐちゃ・・・


でもおいしかったです~




このお店の口上・・・


でわでわ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽてじゅう… (yu-pa)
2007-05-05 23:47:50
…なんとも良い響きの店名です・・・たしか、チェーン展開していて、私の地元にも出店していたような…

それにしても、昼「お好み焼き」、夜「たこ焼き」とは…郷に入れば郷に従え…を徹底していますネ

今日、シモキタで小さな小さな…だけど大行列のたこ焼き屋さんを発見してしまいました…数年ぶりに通った道だったので、割と最近の出店だと思います…そのうちレポートしたいと思います
返信する
そうっす! (DEEP)
2007-05-06 00:00:13
「郷に入れば郷ひろみ}、その通りっす

大阪を良く知らない私は「大阪といえば「お好み」と「たこ焼き」」ってな感じで限られた時間の中で探しちゃいました~

下北のお好み焼きやさん、レポート楽しみにしていますよ~
返信する
ぼてじゅう (KON)
2007-05-07 12:33:12
難波に本店があったと思います

大阪に居た頃は、時々行ってましたよ
あぁ~、本場のお好み焼き食べたくなってきたなぁ
返信する
実は・・・ (DEEP)
2007-05-07 14:53:26
待ち合わせが新大阪駅で、到着から1時間後・・・

よく分からないので駅ビルの地下街で探したのでした~

街に出れば美味しいお店や評判のお店がたくさんあるのでしょうね

KON度ゆっくり行ってみたいです
返信する