Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

こども職業訓練所

2006-10-04 | daily life


八岐大蛇(やまたのおろち)はいかがですか・・・?

どもっ DEEPです

ミツオカの「オロチ」昨日より予約受付開始でございます・・・

富山県の神社にて「入魂の儀」を行ったというからすごいですね
お値段は10,500,000円
10%の200万円を振り込みすれば、19年1月から生産開始でございます
今なら世田谷のショールームにて実車をご覧いただけますので、奮ってお申し込みください・・・




さて、話変わって子供がリアルな仕事体験ができる「キッザニア」というテーマパークが明日、東京豊洲にオープンするようです

お菓子工場やカーディーラー、宅配便やピザショップなど、70種類の職業が体験でき、働いた分はキッザニアの中でのみ通用する通貨、「キッゾ」で報酬がもらえます
「キッゾ」を使ってデパートパビリオンで買い物をしたり、携帯ショップで携帯電話を借りたり出来ます

出光が運営するガソリンスタンドパビリオンでは
「いらっしゃいませ!」
「レギュラーですか?ハイオクですか?」
「窓をお拭きします」
などのあいさつも丁寧に教えられるとか・・・
これ、結構いいかもしれませんね

詳細記事は【こちら~】

でわでわ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ。 (ヨッピ-)
2006-10-04 12:28:20
記事になる頃かなぁ~と思ってましたが(^.^)都心の幼い子供さんを持つ親達にはありがたい施設でしょうね。どんな子供にも効果あるんだろうか?(笑)
返信する
場合によっては・・・ (DEEP)
2006-10-04 12:41:46
生意気な子供が増えるかもしれませんな・・・



どうせなら始めて何年か後に「リストラパビリオン」ができて、「キッゾ」の稼ぎが悪い子供はそこに入れられちゃうとか・・・

「公園段ボールハウスパビリオン」が出来るとか・・・

そこまでリアルに仕事の厳しさを教えるというのはいかがでしょ?
返信する
もしもの時は (KON)
2006-10-04 12:51:37
酔っ払って、ベンチに寝るとか

乗り過ごして、ホームで新聞被って寝るとか



オロチ!出ましたね~

昨日、うちの職場の車好きに、申込書をプリントして渡しました

予約金200諭吉は、自分で用意する事も付け加えて



オロチの1,000万円は高いのか、妥当なのか??

いずれにしても、買えないので関係ないですが



返信する
さらに・・・ (DEEP)
2006-10-04 13:02:10
うちに帰っても居場所がないとか

娘にパンツを箸でつままれるとか



なんか書いてて悲しくなってきました



こどもたちには仕事のすばらしさ、楽しさ、お金を稼ぐことの大変さなどの一端でも感じてもらえればいいですね



「オロチ」、「グヘヘヘ・・・」と笑っているみたいな顔ですな

V6 3.3リッター233ps、5ATで1,000万円は高いな・・・

でも今後4年間でハンドメイド400台生産という希少性がいいんでしょうね買う人は

少なくとも先日紹介したザガートよりは良さそう

買わないけどね・・・
返信する
さらに、さらに… (かとけん)
2006-10-04 13:57:13
アルバイトの女の子曰く「うちではお父さんがお風呂に入ったらお湯抜いて沸かしなおしますよ」ここをご覧のお父さんたちは大丈夫ですか?



フェラーリから599も発表されましたね。もう予約が入っているとか8が何台買えるやら…。大黒で見つけたら、縁石で亀の子にしてやりましょう!
返信する
う~ん… (yu-pa)
2006-10-04 15:18:56
…私はいらないです>オロチ…



海外では、その手の職業体験型テーマ・パーク(?)は早くからあるそうです…ニートやフリーター対策につながると良いですね



>かとけんさん

F599…今日の私の記事で取り上げさせていただきました~
返信する
各位~ (DEEP)
2006-10-04 18:22:51
>かとけんさん

幸い(?)3ponに限っていえば子供が全員男の子です

女の子をお持ちの方は大変でしょうねぇ・・・

F599、出ましたか

たぶん、縁石に乗り上げることも不可能でしょうね



>yu-paさん

さっきこの施設が入っている豊洲のらら・ぽーと前を通ってきました

大きなショッピングセンターで、この施設以外も楽しそうです

子供たちが「働いてる」間、親もショッピングで楽しめそうでした



yu-paさんはオロチよりF599に行くのですね

ブログにはこれからお邪魔しま~す
返信する