Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

グループCとル・マン・・・

2007-09-19 | RX-8



どもっ DEEPです


今日は車で千葉県の方に行ってきたんですが、途中寄った書店での本を見つけました


Gr.Cとル・マン・・・・・

今年の3月ごろに出ていたようですが、今まで巡り合いませんでした


話の中心は・・・・・



王者ロスマンズ・ポルシェなんですが・・・・・





当然ながら1991年の覇者は・・・・・





われらが787B!!





8ページくらいを割いて詳細な解説があります





バラした4ローターの写真なんかもあって、なかなか興味がそそられますよ





DVDも付属しています

週末までは見られそうにありませんが、この内容にも期待です



車雑誌のホ○デーオートには、「今年の東京モーターショーに次期RX-7が出展される!」といった記事がトップ扱いで出ておりました

新開発のロータリーエンジンはローター厚の変更、つまり排気量をアップしてNAでいくとの予想

名称は14Cか15Cではないかと・・・・・


ロータリーよ、永遠なれ・・・・



でわでわ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ!! (KON)
2007-09-20 12:36:02
持ってる・・・・・かも
しかし、似たようなのかなぁ
DVDも付いてたしなぁ・・・・・
良く見てみよ

いづれにしても、787Bは良いですねぇ
さすが、55号

東京モーターショーに次期RX-7が出展される

ほんまでっか
なら、見に行かないと

14C・・・・・15C・・・・・、いきなり「C」ですか?
AとかBとかテスト中かな

では、今夜もよろしくです
19時半には、入店しまする

返信する
私も・・・ (DEEP)
2007-09-20 16:44:01
記憶が曖昧なんですが・・・・

たしか持っていなかった・・・いや、絶対・・・

ということで購入しました

でも内容的には初めて見る内容(だと思う)で、新鮮な気持ちで読めましたから「よし」

RX-7は楽しみですね~

発売は2011年と予想されておりました

遠いな~


今晩はよろしくお願いいたします

たぶん20:00過ぎの入店になってしまうと思いますが・・・
返信する
型式 (mine)
2007-09-23 19:21:52
おひさです~
この前Dラーへ行ったときに新しい型式は16Cになるって、メーカー研修で言われたそうです。情報が正しいかは不明ですが…
返信する
ええ~~~!! (DEEP)
2007-09-25 10:24:27
13Bからいきなり16Cですか~

13C、14A、14B、14C、15A、15B、15C、16A、16Bがすべて吹っ飛ばされましたね

するとFC→FDときた形式も9つ吹っ飛ばしてFNでしょうか・・・

でもDラーのメーカー研修で話に出るっていうことは、いよいよ真実みが増してきましたね~

楽しみです
返信する
これは… (yu-pa)
2007-09-25 17:32:09
…私もKONさんに教えてもらって買ったような…いや、コレじゃなかったのかなぁ…

記事中の写真もどこかで見たことがるような…ないような…

いずれにしても、DVDの内容は既知の映像の再編集と思われます…が、もし未知の映像などありましたら
レポートよろしくお願いします
返信する
了解で~す (DEEP)
2007-09-25 18:26:08
といいつつ、例によって買うだけ買ってまだDVDも観ておりません

なにか新しい画像、映像を発見したらお伝えしま~す
返信する