Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

R魔行ってきました

2008-12-15 | RX-8



どもっ DEEPです


頭の痛いの、直りました
ご心配おかけしました


土曜日にオイル交換のため、R魔に行ってきました!


エイトリアンカップを来週に控え、前回交換時からちょうど3,000km弱を走っておりましたので、万全を期すためにサーキット前に交換することにしました


今回もKONさんにつきあっていただき、行きはKONさんにDEEP号をドライブしてもらうことに

九州行きの前にMSV2を堪能していただきました






お昼前に到着~

この日はピンク4・5・6号と勢揃いでしたね

おーはらさんもいらっしゃったので、作業中はまったりと談笑






ふと外に止めてあった8のリアビューにそこはかとない違和感が・・・・・





うわ・・・センター2本出しのチタンテールだ・・・・・


なんでもオーナーさんのご要望によりワンオフで作ったものらしく、テールエンド部分は二重構造になっていてかな~りコストがかかっているとか・・・

なかなかかっこよす・・・・・



作業も終わり、おーはらさんに別れを告げた我々は遅めのランチを取るために中央道八王子ICから調布までひた走り・・・・・





深大寺そばのお店へ・・・・・


KONさん、深大寺そばは未経験だったそうなので、またひとつ東京での思い出作りができました





2人ともにしんそばを注文・・・


とりたてて「すごい!」というそばではないんですが、甘辛く煮たにしんとそばのマッチングが絶妙で・・・・

とても体が温まりました~



その後KONさんをご自宅までお送りして本日のR魔行きイベントは終了、私は家族の待つ某所へ駆けつけるのでありました



21日のエイトリアンカップに向けて、点検、プラグ交換(+圧縮測定)、オイル交換と自分にできることはとりあえず終わったかな


あとは初の10秒切りに向けて体調を整えるだけですね

もしかしたらKONさんとのラストラン・・・・・


全力でアタックします~

でもあくまでも「安全に」ね・・・



でわでわ~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れでした (KON)
2008-12-16 09:10:11
DEEP号、やっぱ早いですわ

高回転の伸びが違うですねぇ

以前も言いましたが、やはりギア比違うんじゃない、デフも

写真のセンター2pon出しマフラーは、おーはらさんのブログにも載ってましたよ

深大寺の「にしん蕎麦」御汁の味が良かったですねぇ

もっと早く知りたかったなぁ

さて、いよいよ次の日曜ですね
無理しないで、楽しみましょう

タイスケやピット情報が決まってましたら、連絡してね
返信する
業務連絡~ (KON)
2008-12-16 10:39:27
先ほどのメール情報です

本日より、銀座 山○楽器でエリックの「コンサート・ヒストリー展」が始まるようです

クラプトン使用の貴重なギターや、全18回の来日公演ポスター、ゴールドディスク等展示!!
非売品グッズの抽選会有り

だそうですよ
会期は、本日~19日までとの事

行かんと、いかんばい
返信する
センター出し… (yu-pa)
2008-12-20 14:12:56
…のマフラー、なるほど個性的ですネ

どうせなら、バンパーの下部もセンター出し用に作っちゃえばイイのに…って、高そ…

DEEP号は準備万端のようですネ

yu-pa号は、オイル交換に行く時間が取れなかったので、今朝Dラーにお願いしてきました

明日は、お互いに頑張りましょう
返信する