記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

ボトルケージ増設計画(再び・・・)

2012年11月23日 16時42分47秒 | 自転車

先日施したシートチューブの所にボトルケージを取付ける為のブラインドナット取付作業。

※詳しくはこちら

ブラインドナットの専用工具が高額なので、手持ちの工具で出来る技ってので施工したけれど、

今一上手い具合にカシメられてない

で、結局正攻法ではなく強引に組み付ける事で一旦終了したんだけれども、

数日して様子見たら、うぅ~・・・外れてきてるよ・・・

やっぱりちゃんとカシメないとダメなんだよね

で、もしかしたらお手頃価格な専用工具が有るかも知れないと言う淡い期待を抱きつつ、

仕事で移動中に見つけたホームセンターにチョット寄ってみた。

期待はすぐに玉砕されたんだけど、代わりに良い物見つけちゃった

こんなの有ったんだね~。

ちなみに購入価格1,000円チョットでナットも8個付いてる。

あまり詳しい仕組みは企業秘密だとか色々あるといけないので書けないけど、

簡単に確実にカシメが出来る優れもの

もっと早く出会っていれば・・・

で、早速これを使って再度チャレンジしてみた

バッチシだね

さすが専用品だけあって、ガッチリ固定出来る

これならtoolbox装着しても心配無いね

でもこんなに簡単に出来てしまうと、他にも取付したい衝動が・・・

何か自転車以外でも取付出来る用途を探してみようかな~

車の樹脂パーツ部にも使えそうだな


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センタースタンド付けてみた | トップ | 初の沐浴体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事