§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ちっちゃな手作りぼじょ

2010年09月24日 11時21分02秒 | ハンドメイド
以前UPした写真。



ファンママに、『産まれたての子羊だね』と言われたアレ・・・

くじけずに、ミニスカをつけたり、お目目をつけたりして
ようやく・・・





んと、食われちゃうんで、再度撮影会♪



羊毛フェルトで作った ぼちくんです(≧▽≦)



モヒカンもあります(* ̄m ̄)

頭の形が難しいんだよね~
あと、本のようにつるんとならないヽ(;´Д`)ノ
ぷわぷわしまくってるけど・・・

ま、いっか・・・

試作品のわりには、よくできてるし (自画自賛)



とくに、後姿のちょっと内股っぽいところとか、
しっぽのつき具合が、じぇに的にはツボ( *´艸`)


でね、昨日は雨降りだったし、とーしゃん仕事でいないし・・・

なんで、当然作りましたとも ( ̄▽+ ̄*)



羊毛フェルトの じょったん (≧▽≦)

わかる?
ディスクくわえているつもり(笑


胸毛がちょっと貧弱だったけど、ま、いっか。



おちりダイヤモンドも、つけました。 (ダイヤになってないけど・・・)


ぼちくんだけだった時は、微妙かなぁ~と思ったけど、
ジョイを作って並べてみると・・・



あらっ 素敵♪ ( ̄▽+ ̄*)



って、まさにこんな感じで話していそう。

しかも、ジョイの方は、骨組みにテクノロートというのを使っているんで
形も自由に変えられて、これまた素敵♪



もっともっと顔や、頭の形を考えねば。



ふふ かわえぇ



あぁ 知ってる 知ってる( ̄ー ̄;



もいっちょ、手作りしていたものがありまして、
そのお知らせ♪

10月10日コッカー部会展のアトラクションのラッフルに
じぇにリードを出させていただきまするo(^▽^)o

ラッフルってなっにぃ? (Checkpoint Diary に飛びます)





全部で4色。20mmです。



よかったら、狙ってみてくださいね~o(^▽^)o


今日はこれから、老人ホームに行ってきます。
コメのお返事、後ほどさせていただきまする~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ日記(林間学校 そ... | トップ | ぼじょのお仕事@老人ホーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (くるみ&小次郎・ゆめの母)
2010-09-24 12:38:12
羊毛のぼち君とじょったん、かわいいですねぇ~
私も羊毛フエルトやってみたくて、本だけ買ってあります。。。
くるみの抜け毛で作ろうと、収集中です。
愛犬の抜け毛でセーターやマフラーまで編む方も
いらっしゃるようですよ^^
今日は老人ホームに行かれるのですか?
きっとおじいちゃんやおばあちゃん、大喜びですね。
私も行ってみたいなぁ~
Unknown (まりこ)
2010-09-24 13:23:55
ぼちくんもジョジョもめたんこカワユじゃないですかぁ
ぼちくんはちゃんとモヒモヒまであるのね
良かったねぇ、ぼちくん
私はジョジョの胸毛が凄いって思いましたよ。
あのカラーの配色(?)素敵です

今日はぼちくんとジョジョは老人ホームのお仕事なんですね。
行ってらっしゃ~い
かわいいです❤ (クスココママ)
2010-09-25 01:36:50
羊毛フェルトのぼちくんとじょったん、
2人ともとっても可愛いです❤
丸い音符なあんよもぼちくんだぁ♪って思いました(*^-^*)

ラッフル用「じぇにリード」も可愛いですぅ!!!!
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-09-25 18:14:12
くるみ&小次郎・ゆめの母さん
羊毛フェルト、前々から食指は動いていたんですが
ようやく手を出すことができました。
もっと頑張ればきっともっと似てくると思うんで
愛着もわきますねぇ

楽犬クラブは、コッカーの比率が高いんですよ。
みんなボギーに触って、柔らかい~とか
温かい~とか言って喜んでくれます。
ジョイは、ちょんぼりが受けてます(* ̄m ̄)



まりこさん
初めてのわりには、まあいい出来かなと
自分を甘やかせています(笑
ジョイの胸毛は、下に茶色をいれて、
上に黒を乗せているだけなんですよ。



クスココママさん
あ!
そこ、わかってもらえました?!
うれひー(≧▽≦)
そうそう
おんぷのお手手にしたんですよ、アレでも(笑

リード、4色揃うと、けっこうかわいいんですよ♪
ぜひ見て気に入ったら、エントリーしてみてくださいねーo(^▽^)o
かわゆ~い♪ (Flickまま)
2010-09-26 20:53:53
キャハー!!かわゆ~い♪
表情が最高(^O^)/
今にも走り出しそうだわ!
それにじぇにさんの愛情が表れてるね
参考になります
お人形って作る人の人柄や気持ちが正直に出るから作りながら怖くなることがあります
だからまだFlickのは作ったこと無いのよ(~_~;)
私もこんなに幸せそうなFlickを作れるように頑張らなくちゃ♪
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-09-27 14:56:00
Flickままさん
なんか私が作るとコミカルになっちゃうんですよねーヽ(;´Д`)ノ
いろいろググってみたら、みなさん本当にお上手ですねぇ
Flickままさんのシャインちゃん、
ほのぼの~としていてかわいい♪
作る人の個性ってでますねぇ
てか、私には基本的にデッサン力がないんだと思います・・・(泣

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事