§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ひきこもっている理由

2011年10月19日 18時55分16秒 | ワンコ

実は我が家の、黒パンダちゃん

ただ今、療養中でして・・・

つーと、なんかすごい病気のようだけど^^;;;

 

少しお腹の具合が悪かったんで、
びお○るみんで様子を見ていた週明け。

ふと見たら・・・

なんと・・・

 

 

あ・・・・

 

いた~い話が嫌いな人は、こちらでサヨナラです^^;;

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

 

でもって、続き。

 

な、なんと・・・・

なんと

 

左前足の一番外側の爪が・・・

割れて中の神経が顔を出してる ( ̄□ ̄;)!!

 

ひぃぃぃぃぃぃぃ

 

つ、つめは・・・・つめの話はダメなのよ~~~ヽ(;´Д`)ノ

 

乾いているけど、まだ赤みがあって、もうプチパニック(笑
夕方、病院に連れて行ったんだけど、先生はそんな驚かない( ̄ー ̄;

結局、根元の爪は元気だから、伸びてくるのを待ちましょう、と。
そのうち、神経の部分は硬化してくるから、(つーようなことを言った気がする)
ま、散歩とかも大丈夫ですよ、と。

えぇぇ(  ゜ ▽ ゜ ;)

神経だよ?! ひいぃぃぃぃだよ?!

と、思わんでもないが、本犬もいたって普通。

てか、よっぽど痛がってくれたら、気づくのも早かったんだろうけど
ちょうど、歩いていても、つかない部分のようで
今も全力でアメルを追いかけています( ̄Д ̄;;

だもんで、週末は大会があったけど、延期(T▽T)
予定があいちゃったんで、日曜日は鎌倉に行こうかと。。。
(ぼちくんとだけね)

 

あぁ、もちろん画像はUPしませんよ(笑
大人ですから(* ̄m ̄)

化膿はしてないし、お散歩はしていいって言われたけど
大事とってひきこもらせてるし

普段とは、全然変わらないジョイなんだけどね^^;;;

それにしても、なしてジョイばっかり
こうも次から次へと・・・ヽ(;´Д`)ノ

関節とかはアレだけど、爪のことまで予防するなんて
頭まわんないよぉぉ~~~

 

 

さてさて、そんなこんななんで、一緒に引きこもる日々。
やることといったら、昼寝も忘れてちくちくちくちくちくちく・・・

それにしても・・・

猫って・・・

難しいぃぃぃぃ(T▽T)

いや、リンじゃないけどね(* ̄m ̄)

 

じょっちゃんが、早くよくなるように
景気づけにクリックよろぺこり

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダの休息につき | トップ | オラは、やっぱり枕好き »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう~(T_T) (ちゃえちゃん)
2011-10-19 21:48:59
想像したら…(>_<)
お店番を頑張り過ぎてお怪我ですかねぇ?
歩くのには影響なくてちょっとだけ良かったですね^^;
早く治るといいですね(^ ^)
Unknown (は・ぐっさん家)
2011-10-19 22:19:56
おだいじにするです@はぐ
Unknown (松ママ)
2011-10-20 12:21:45
やっぱり、あるんですねー!!我が家の松之助も今年、ピーパパと遊んでいる時に折れちゃったとかで、ピーパパ焦って病院つれていったんですよ。
根っこからぽきっとなくなったみたい。
私は怖くてみれなかったけど、病院では消毒と包帯と化膿止め。
消毒にかよったけど、生えてくるの待つの。
今はちゃんと揃いました。
少しの辛抱です!!
親の心配とは関係なく、松之助は走り回っていましたよ♪( ´▽`)
Unknown (みそべん)
2011-10-20 12:50:17
読んでて・・・足の先が
ムズムズしちゃいましたよ~
お大事にしてくださいね

羊毛フェルトのブログ拝見しました~
じぇにさん凄いですどれもとっても可愛いですね
Unknown (ロニまま)
2011-10-20 14:40:37
じょったん
爪の神経なるもの自体みたことないです
(自分で爪切りできないので)
意外と平気なものなんですね・・じゃ切ってみようかなぁ~
元に戻るまでは心配ですね
お大事になさいませ
えっ。。。 (陸ママ)
2011-10-20 16:53:46
じょったん大丈夫

じぇにさんの驚きもきっと尋常じなかったでしょうね

早く良くなって元気にディスク追いかけてる姿見たいです。

じょったん、アスリートに怪我、女優に試練はつきものでつ。。。ない方が良いに決まってますがね
ひぃぃぃぃぃぃ (まあ)
2011-10-20 23:29:49
大丈夫~(泣)
読んで想像しただけで私もひぃぃぃぃぃぃです(T_T)

早くよくなるといいね。
うちも人間ながら息子②はケガしたり災難に見回れたりしてる…
元気じゃないじょったんはじょったんじゃないみたいだよね。
早く元気になってね~
お大事に~

追:しょこたんも足がイタタでも猫を全力で追いかけてたよ(笑)滑る床で止まれずに滑りまくりで、あれが一番関節によくないとイケメンドクターに言われちゃったけど、カーペットは敷かないよ~
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-10-21 19:33:26
ちゃえちゃんさん
ありがとうございました。
本犬は、全然へっちゃらですo(^▽^)o



は・ぐっさん家
がんがるでつ@じょい
狛犬を横浜の方に向けておいて~(笑



松ママさん
松之助くんもそうだったんですか~(T▽T)
根元からぽっきりだと、かなり血も出たでしょう?
うちは、何も出ず、まあ、化膿しないように見てあげて
くらいでした。
そんなレベルの話だったみたいです^^;;;



みそべんさん
ね~
爪の話って痛いよね~
見ているほうが辛いですが、今はもう全然大丈夫です♪

ちくちく、ちょいちょいUPしていますので
また覗いてくださいねo(^▽^)o

ありがとう (じぇに@管理人)
2011-10-21 19:38:21
ロニままさん
私も爪は怖くて~
いまだに、自分の足の小指の爪切るの怖いですもん(笑
止血剤とかあるといいのかも~
よくわからないけど(笑


陸ママさん
もうね、全然大丈夫なんだけど、
見つけた時には
ひぃぃぃでしたよ^^;;;

病院通いって、続く時は続くから
ちょっと、通い疲れのじょいとじぇにです(笑



まあちゃ
そうそう
長男は、な~~んもないのにね(笑

うちもフローリングだから、入居前に
滑らないっつーフロアコートしたんだけど、
やっぱ滑ってるわ^^;
せめて廊下だけでもどうにかしたいんだけど・・・

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事