D'Trick mania

Le champagne et la santé, hier et aujourd’hui

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JIMMY CHOO for H&M

2009-11-15 | shopping
夕方にスパの予約をしていたので、ちょっと早く出かけて、覗いてからランチでも…なんて思ってた土曜日。

発売される都内4店舗のうち一番人が少ないのは渋谷ではないかと思い、ハチ公口から歩いて行ったのは12:30頃でしょうか。
渋谷を歩く人はいるけどそれらしい袋を持った人も、普通のH&Mの袋を持った人も見かけずに「日にち間違えた?」と思った位です。

たどり着けば、そういうディスプレイしているし、スタッフもジミー・チュウTシャツ着てるから発売日と分かるのですが、…どこで売っているの??
聞けば「婦人服は1階、靴とカバンは整理券配布済みで3階で。整理券無い人は14時からだが残ってるとは限らない。」というのが渋谷店の状況。

ランチ前だし並べない…と思い、1階の入り口付近に置かれたハンガーラック(基本的に何もかかっていない)に不規則に補充される服を狙ってハンティングです。
選ばずとりあえず掴む。
ラックにたどり着く前にスタッフを見つけて貰う。
時には知らないお客さん同士で物々交換。笑
買う買わない問わず手に出来ると達成感があるのですが、ぐっと冷静になってHPでチェックしていたワンピースを購入。
ハンガーもつけてもらいました。



「いやー、すごかったネ」ととりあえずSEGAFREDO ZANETTIで一服。
買わないけど手にしたワンショルダーワンピースのレザーのクオリティに「鞄は…」という話になります。
時計を見れば13時過ぎ。
頑張れる?なんて思ってしまい、再び店に…。

HPの告知と当日の状況を見るに、整理券を160人に配布し、10時から10人を10分間の買い物制限時間で5分インターバルを置き、16回で14時まで制限販売をしていたようです。
3階の該当コーナーは鉄の柵に囲まれ、次回入場を待つ人を更に囲んだ人だかりができています。
掻き分け掻き分け見てみれば、2面の棚はスカスカ。
テーブル什器にも大して物があるように見えず、スタッフに聞いても14時に物が残ってるか…とのコメント。
「ジミー・チュウと言えば靴だし、ファストファッションのコラボにしては単価高めだから鞄残ってるかも」なーんて話して戻ったのは甘かったデス。

コラボと関係ない、フツーのH&Mの下着が可愛かったので、節介だからすいてるし下着を見よう!と、下着をはじめ他の売り場を見てました。
原宿より品揃えは良いし。

のんびり一周して会計の前にどーなったか覗いてみるか~と再びコーナーへ。
鞄は変なピンクのクラッチバックだけ沢山残っている以外無い同然。
会計時にキャンセルされるのが戻ってくる他、ウインドウディスプレイしていた商品を撤去して出てくるのが本当に本当の最後です。
靴は最後の回まで残ってましたが、サイズ合っていて買ってるのだろーか?あんなピンヒール本当に履くのだろうか?と思いながら眺めてました。

そうこうしながら最終回を見てる頃には後ろから押されるくらいの人の輪が出来ていて抜けられず。
終わった頃には大勢の警備員とメンズスタッフが集まります。
整列して解放も出来ない状況で、警備員が人間バリケードを柵の中に作り、メンズスタッフが柵を撤去します。

「押さないで下さい!」
スタッフや警備員は叫びますが、押してくる人の圧力は満員電車の山手線をも凌ぎます。
すぐに警備員が手を繋ぐ人間バリケードまでぎっしりになります。
14時を待ちきれない状態、ろくな注意もなく、殺気と押している力を支えるのも限界なのか解き放たれれば大騒ぎ。

ライブハウスや電車なら混雑を想定された椅子の配置ですが、何も考えていない什器はふたつに分かれ、その間には曲線のスツールが横たわり、乗り上げる人ぶつかる人「いったーい!!」と大げさに叫ぶ人・・・
警備員もスタッフももみくちゃにされながら、騒いだり押し返してみたり・・・
久しぶりにここまでひどい状況に遭遇しました。
ブランドのファミリーセールより全然ひどい。
福袋よりも恐ろしい。
左の背中は後遺症のようにしばらく人に押される感覚が残りました。

そんな中、目覚めた狩猟の血は、笑、初期で獲物がつかまらなくても、手に負いきれず捨てていく獲物を確実に集め、取引をし、そこそこ残っていた中では上等のものを手に入れたのでした。

まー、はっきり言っておもちゃなのですが、怖がりながら楽しんだ記念品という気分と、勢いで、買ってしまいましたよ・・・こんなカンジ。
1万円しないおもちゃも集まればそこそこの金額でしたが・・・。



スパ以前のランチとそれ以降の予定は狂ってしまいましたが、遅い寿司屋でお疲れ様のビールが美味しかったです。笑


土曜日のネタは続く・・・。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フランス産バター エシレを贅... | トップ | 堕ちたブランド »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~! (aoi)
2009-11-16 21:58:59
すごかったんですね!おつかれさまです!
でもなんか、時流に乗ってる感じで(笑)。
ワンピ似合いそう~!
靴もMarieちゃんだったら似合いそうですけどね!
時流に (Marie)
2009-11-16 22:55:49
この秋は乗って消費活動していると思います。笑

靴は試着しないと買えないよーとヤフオクを見て思っています。大笑

コメントを投稿

shopping」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事