徒然なるままに、一旅客の戯言(たわごと)
*** reminiscences ***
PAXのひとりごと
since 17 JAN 2005


(since 17 AUG 2005)

風邪でしょうか

今朝方から喉が痛くて、何となく熱っぽい感じが続いています。

季節の変わり目、油断した隙に風邪を引いてしまったのかもしれません。



昨年は、6月6日に関東地方が梅雨入りしていたようです。(プライベートなブロクより)

また、去年のこの時期も台風4号が来ていたのですね。

----- (2004年6月10日の某ブログへの投稿より) -----
ふと気付けばT0404 CONSONが来ている。NE 16KTで九州・四国に向かっているね。雲中悪天域は中心の北東方向に膨れて、先端は梅雨前線と重なり東海地方までかかってきてる。

おっ、HNDOKAは全便通常運航で出たようだ。MAX WINDS 65KT NEAR CENTER / OVER 50KT WITHIN 40 NM / PVER 30KT WITHIN 150 NM SE-SEMICIRCLE, 100 NM ELSEWHERE だから、OKA Night StayもOKAYか。

どれどれ、なるほどね。GOES9 IR 1200Z 見りゃ一目瞭然だ。

Conson_10JUN05_12Z_GOES9IR

----- (引用ここまで) -----

2004年台風第4号のアジア名は、
 “Conson:コンソン”-ベトナム語で歴史的な観光地の名前
でした。
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夕立は厄介もの続・台風4号 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。