コメント
Unknown
(
RUSAR
)
2005-09-27 18:02:28
全く開いた口が塞がりません。恥ずかしい限りです。
この人の事、私は知りませんが、定年間近ということは、現場では恐らく怖いもの知らず、あるいは単に頭が固まっちゃってるのか、人の言う事も聞かない奴なんでしょう。前の不具合事例の改善策として工夫されたチェックシートも使おうとしてないし・・・。我々が日頃一生懸命にやっている事が、こういう奴らのためにすべて台無しにされてしまいます。本当にいい迷惑です。管制機関全体がまるで何にも反省していないかのように思われてしまいます。正直、しっかり反省してもらいたいです。
とんだとばっちりですね
(
PAX
)
2005-09-27 18:24:58
「RUSAR」さん、こんばんは。
宮崎支店の頑固爺さんのために、本当にいい迷惑ですね。
Cockpit側もPICの方が若い。物言えぬCockpitだったとしたら大問題です。
99.999999%の皆さんが必死の努力で築き上げている安全は、このような“お粗末なミス”で台無しに思われてしまいます、少なくとも世間の大多数の方々にとっては....。残念です。
ミスはゼロにできない
(
のぞみくん
)
2005-09-27 23:04:51
トラックバックさせていただきました。
個人的な感想としては、いつもなら「全力を尽くす」とか、精神論ばかりが飛び交うような会見の中で、この発言はかなり評価に値するものと思います。まさしくその通りなんですから。
ゼロにはできないヒューマンエラー、そのリカバリーをどうするかということを考えていくことが一番大事なことですからね…。
同感です
(
PAX
)
2005-09-28 04:37:33
「のぞみくん」さん、おはようございます。
記事、拝読しました。着目したポイントが同じですね。あの発言をしたのであれば「少しだけ大人になった」ように思えます。先人たちは、ヒューマンエラーがインシデントにつながらぬように様々な努力、工夫をしてきているのですから。Cockpitが二人とも失念したのでしょうか。CRMも問題ですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
この人の事、私は知りませんが、定年間近ということは、現場では恐らく怖いもの知らず、あるいは単に頭が固まっちゃってるのか、人の言う事も聞かない奴なんでしょう。前の不具合事例の改善策として工夫されたチェックシートも使おうとしてないし・・・。我々が日頃一生懸命にやっている事が、こういう奴らのためにすべて台無しにされてしまいます。本当にいい迷惑です。管制機関全体がまるで何にも反省していないかのように思われてしまいます。正直、しっかり反省してもらいたいです。
宮崎支店の頑固爺さんのために、本当にいい迷惑ですね。
Cockpit側もPICの方が若い。物言えぬCockpitだったとしたら大問題です。
99.999999%の皆さんが必死の努力で築き上げている安全は、このような“お粗末なミス”で台無しに思われてしまいます、少なくとも世間の大多数の方々にとっては....。残念です。
個人的な感想としては、いつもなら「全力を尽くす」とか、精神論ばかりが飛び交うような会見の中で、この発言はかなり評価に値するものと思います。まさしくその通りなんですから。
ゼロにはできないヒューマンエラー、そのリカバリーをどうするかということを考えていくことが一番大事なことですからね…。
記事、拝読しました。着目したポイントが同じですね。あの発言をしたのであれば「少しだけ大人になった」ように思えます。先人たちは、ヒューマンエラーがインシデントにつながらぬように様々な努力、工夫をしてきているのですから。Cockpitが二人とも失念したのでしょうか。CRMも問題ですね。